新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1495317552931M.jpg

丸木戸さん

ステータス

日記投稿件数
153件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

肘折温泉からの銀山温泉

ツーリング期間
2018年10月22日 ~ 2018年10月22日

寒い。
装備が充実してる俺は平気だけど、相棒は、まだ装備が充分じゃないので辛そうでした。
朝の気温は9度。
山間の日陰では、泣きながら疾走ってました。

天気がいいので車もライダーも多い。
俺は寒さを全く意識せず疾走りつづけたけどね。
相棒を気遣ってちょこちょこ休憩しましたよ、大人なので。

いつも疾走る肘折温泉までのルートは、冬季閉鎖だったので迂回路を疾走りぬける。

写真は平成24年に土砂崩れで建て直したループ橋。
この肘折温泉は、来る人も少なく寂れかかっている所がいい。
相棒も結構気に入っていたのでよし。

銀山温泉は結構有名で、観光客も多い。
確かに大正ロマンの漂ういい感じの所だけど
人が多すぎて俺には辛い。

銀山シチューなるものを食す。
美味いような普通なような、とにかく足りないけど高いように思う。
観光地ってこういうものだと納得はする。

相棒のcb1300乗りが満足出来たならまあ、良しとしよう。
たぶん、今週で疾走り納めのライダーもいるからか、道には
ライダーが沢山いた。

俺はまだまだ疾走るよ。
雪が積もる寸前までな。

時々思う。
「なぜこんなに疾走りたいのだろう?」
「なぜ無茶な速度を出すのだろう?」
多分おれは、生きている事を確認したいんだ。
二輪が刻む路面に、俺は生きていると刻みつけたいんだ。

本当の事を言うと、俺は絶望していた。
家族を失い、愛犬も死んで、世間は俺を必要としないという事実をつきつけられて。
「世の中を変えたい!」なんて気持ちだけでは選挙に勝てない。
バカな奴にもへつらい、おべっかも使って自分を見失って、、、
自分にウソをついて政治家にしがみつこうとした自分が嫌でたまらなかった。

仮面はどんどん分厚く、そして重くなっていった。

全てを失った時、俺は死んだも同然だったけど、それでもバカな俺を見捨てなかった母を守らなければという思いだけで生きていた。
「子供たち?もう大人だから平気さ」
そううそぶいてきりはなした。
そんな俺でも子供たちは俺を慕ってくれている事に感謝。

二輪に跨って疾走ることに意味なんてない。
だって、車の方が快適だし安全だ。
荷物も沢山積める、家族がまとまって乗れる。

二輪は、生きる事を確認したい人の乗り物なんだ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

みゆさん
丸木戸さん、こんばんは(^-^)
日記を読んで、、、色々とあっても丸木戸さんのことを思ってくれる人もいるし
行動力あって積極的に進まれてることに私は羨ましくもあり、幸せだなって
思いました。
考えてもどうにもならないよ、行動したらいい。と言われた事があります。
わかってるのですが、出来ない私にいらつくこともあります。
うまく言えなくてすみません。
人生色んな事ある方がいいじゃないですか。毎日元気に過ごせるのが1番!です。
何があっても守ってくれる人がいる。そして守らなければならない人がいる。
感謝の心を忘れずいきましょう。
  • (0)
  • 返信
藜さん
銀山かー。一年前で懐かしいなーと思ってたら、
何か重い話になってるような。。?

お家に帰るまでがツーリングですよ。 1540388757853M.jpg
  • (0)
  • 返信
丸木戸さん
みゆさん、コンバンワ。
すみません、ちょっと酔っ払いすぎてシリアスモードにはいっていたようです。

私は、子供たちに何を教えることができるのだろうと悩んで、
とにかく前に進む事を教えたかったのです。
だから、批判するばかりではなくやってみせたつもりでした。
結果はどうでもよかったのかもしれません。
「全ての行動の責任は自分にある、だから自分の考えで進め」
これを言いたい為に全力を傾けていました。
子供達も大きくなり、もう私を必要としなくなりました。
でも、みゆさんのいう通り、「元気が一番」
そして、守り、守られなのです。
ありがとうございます。
ちょっとスッキリしました。
  • (0)
  • 返信
丸木戸さん
黎さん、こんばんは。
銀山、行った事あるんですね。
なかなかやりますな。
ところで、私が、重い事書いてるのは酔っ払っているからなので
どうかご容赦ください。

ご安全に!
そして感謝!
  • (0)
  • 返信