新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

鈴鹿よ、俺は帰って来た。


帰って来た。

先日、一通の封筒が僕の手元に届きました。

と言う訳で、当日は浜松のお店に朝7時半集合。

家を出たらまさかの雨・・・。

「マジか!」

ネットで雨雲レーダーをチェック。

すぐ止みそうなので待機。

ちょっと遅れるかな?と思ってたのですが、時間通り到着。

今回このお店から参戦するのは僕と隼乗りのKさん。
Kさんは初サーキットでドキドキとの事。
初めてを鈴鹿サーキットに捧げるなんてウラヤマしい・・・。

軽く洗車してサーキット走行の準備をして積み込み。

いやー、積めるもんですな・・・。

鈴鹿到着。

Kさんの隼、こういうカラーリングがあるのかと思わせる程の完成度。

このバイクが後にあの大物を引き寄せるとは、この時は思いもしなかった・・・・。

受付、車検、ブリーフィングが終わり、僕はブリヂストンのピットへお勧め空気圧なんぞ聞きに行ってました。
そして勉強になったのはアブレーションの出方によってトラクションがどの方向にかかっているのかを教えてもらいました。

「アブレーションがこう出てたらトラクションはこの方向なんですよ。」

なるほど、また勉強してしまった。

それにしても、こうやってBSタイヤのデータばっかり仕入れてると、また次もBSタイヤを買ってしまうんだよなぁ。

ピットに戻り聞いてきた空気圧のことを同伴してくれた店長に告げると・・・。

「なるほど、じゃぁウォーマー使いましょうか。」

タイヤウォーマー初体験・・・と言いたいところですが実はミニバイクレースに参加した時に使ってた・・・。

でも自分のバイクでは初めて。これは貴重な体験!

かなり高価なウォーマーだそうで、ホイールまでチンチンに温まってました。

走行一本目。
ブリーフィングでは、天気は良いが路面温度が低い、と言う情報がありました。
が、ウォーマー効果のせいか走り始めからグリップ感が高い!全然違う!!もう終わりかけのタイヤなのに!!!

普段、自走でサーキット行ってるのに欲しくなっちゃう・・・。

謎のオイルフラッグが出た自分の一本目の走行が終了。前回の初走行よりマシになった気がする!

そしてKさんの初走行を見学。

Kさん!もっと伏せて!!

そして2本目。

重大なクラッシュが発生してしまいました。

https://youtu.be/PFhKsZs8Nf0

おわかりいただけただろうか?

コースイン直後のアウトラップでのクラッシュ。
場所はデグナー1個目。2台が絡んで1人は立ち上がれない状況。
当然赤旗中断。
走行時間も多少削られたような・・・。

そして走行中気になったことが。
僕が走行してるグループに明らかにペースが遅いKTMのバイクが。
走行後、グループ分けの名簿を見ると、僕のグループには本来KTMに乗ってる人はいません。どうやらBグループの人が間違って入ってしまった模様。

色々とカオス状態だった2本目。
無事に走行を終える事ができました。

タイヤウォーマーを使ってみたり、アブレーションの事を教えてもらったり、プロにセッティングを弄って貰ったり、振り返ってみれば、なかなか内容が濃い走行会でした。

そしてKさんの走行も終って片付けをしてると・・・。

大物きたああああああああああああああああ!!!!

「カッコいい隼ですよね。目立ってましたよ。ドプニエ仕様とは渋い!」

凄い!!大物を呼び寄せる隼!!
実はKさん、信篤選手の大ファンとの事。

僕たちにとっては本当に良い走行会になったと思います。

来年も参加できるように頑張りたいと思います。

おわり。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

TRIPOHさん
使いなれて安心できるタイヤなら変える必要ないですよね(^^)

タイヤウォーマーはやっぱりすごいなぁ。
いくら陽当たりが良くてもホイールまでは暖まらないですもんね。

鈴鹿かぁ・・・一度走ってみたいなぁ
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんにちは。
タイヤウォーマーの威力、感動しました。これは冬の路面も怖くないですよ!

ドカティオーナーならデライト主催の走行会とかなら参加しやすいんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
鈴鹿まで行くのが大変そう・・・
でもやっぱり一度は走って見るべきなんでしょうね。
  • (1)
  • 返信
ライトニングカウントさん
走行会お疲れ様でした。
お店のサポートめちゃめちゃ良いですね。
トランポにウォーマーと。
朝のミーティングは大事ですよね、カオスを発生させないためにも。

それにしても大物ライダーさん、
何回かレッスンに参加したことがあり、
各レッスンでの写真が僕の携帯にも入ってますw
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
ネオさん、こんにちは。
お店は浜松にあります、モトサービスエッジというお店です。
今回、ウォーマーのメーカーからお試し用レンタル品だか何だかで、持ってきたそうです。
自走なので持って行けませんが、自宅でバイクを保管する時、スタンドで上げておいて、ウォーマー巻いて眺めたいですw

青木選手からスズキ大好きオーラがビンビンに出てましたw
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、オマケ動画です。
https://youtu.be/HCg02kLQUU4
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
FISCOメインの自分にはコース幅が超狭く見えます(^^;
でも楽しそう!!!

ところで4気筒ってやっぱ凄い回るんですね!
848EVOだと1万回転辺りがシフトポイントなのに・・・
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
僕も富士っ子なんで狭く感じますって言うか実際狭いですけどね!
コースのほとんどが登りなんで、開けながら走る区間が多く気持ちいいですね!

10Rの12000回転からのパワーの出方、なかなかデンジャラスです。現行モデルなんかどうなっちゃうんでしょうね?
  • (0)
  • 返信