新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3344件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

続 コミュニティに対しての要望出してみたり。


前回はショッピングアンケートの要望欄で送信してしまったからか

残念ながら、未だに要望は反映されていません。


なので、今回はキチンと然るべき所から送ってみました^ ^










.

.










*スマホの場合


コミュニティページの1番下にある

お問い合わせ
をタッチ。

そこから

ご意見・ご要望

をタッチ。

すると

ご意見投票箱

と言う送信フォームが出てきます。



ここから再度、要望を送りました。

ただ、ここからは匿名での投稿になるとの事。
意見や要望を受付ける側に立って考えると、誰が主張しているかも分からない事に耳を傾けるものでしょうか?
少なくとも自分だったらスルーしますw

ですので、ウェビックに要望を出した件の日記を添付しておきました。

https://imp.webike.net/diary/171499/





*システムエラー・不具合のお問い合わせには、返信が来るように名前アドレス記入欄があります。

ショッピングアンケートから送った場合には、自動的に誰からの要望かが伝わりますので

また買い物して送られてきたアンケートメールにも、再度 コミュニティへの要望を送信しておきました(^-^;


ちょっとしつこく計3回送ったのでw
淡い期待をしつつ、今月いっぱい様子を見てみましょう。

要望が反映されて、コミュニティが快適になると良いなぁと思います♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!
どうせ言っても無駄だろう…なんて考えてしまいがちですが、やはり、キチンと意見を発信しない限り、いつまで経っても改善は望めません。
少しの手間と勇気が、事態を改善するきっかけになるはず!!
webikeが、お客さんの意見を聞いて良い方向に向かって行くことを期待しています?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
さすらいのライダーさん

最近は不満を放置するよりも解決する方向で考えて動くようにしています♪
これで間違いなく要望が伝わりはしたはずなので、あとはウェビック次第ですね〜。さて、どうでしょうか…?
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
ちゃこさん、こんばんわ
私も返品したことありますが、適合モデルか否かでちょっとやり取りあり
最終的に認めて頂き、私の件は治まったのですが
そのもととなった適合モデルの表記が修正されることはありませんでした
ちょっとがっかりでした
どこの組織でもある話ですが、横のつながりが薄いのでしょうね
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
すずきあおこさん

こんばんは
自分はコミュニティ(日記やグループなど)についての改善要望ですが、なるほど〜
とても参考になりました!

とりあえず声に出してみる事で、組織内の連携も然り、企業の考え方も見えてくる所もあるかと思いました
直接、利益に反映されてる事はないと考えているであろうコミュニティに対する要望をどう扱うのか?

この辺りを拝見してみます(^-^)
  • (0)
  • 返信
6Rさん
傍観せずきちんと要望を出す。

すばらしいですね(-ω-)

私は毎度 「あ、使いやすくなった」「前の方がよかったなあ」
ってなもんです(;^ω^)

webikeさんに、届けこの思い・・
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんばんわ。

基本、もぅウェビックのショッピングでは買い物しようと言う考えがありません。数年前から利用し始めていましたが、納期は平気で一か月以上かかるのは珍しくないですし(季節が過ぎてしまう!!)ね。


日記やグループについては一応、ガイドラインはありますけど、個人個人の私生活や都合にまでウェビックが責任もてないですから(入っていけない)、口出し出来ない事も大きいのではないでしょうか。。。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
利用者の意見を酌み取る力量が、会社の力量だと思います。
利用者の意見の中に沢山のビジネスチャンスがあるのですから^_^
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
私も何度メールを送ったコトかw
公式ツイッターにも送りましたが無回答でしたね(><)

ですがこうやって利用者側も声を上げ続けるコトも大事ですよね♪
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
マサヒロ 6Rさん
日々快適に利用する為には、黙ってガマンするだけなのは違うかな?と思いました(^-^)

自分は週5〜6日閲覧するので、前々から改善して欲しい事を要望として出してみました。

あとはウェビック 次第ですね〜(°▽°)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
こんばんは。

ショッピングに関してはサービスが劣っている企業は淘汰されるのみです。
ユーザーの意見を求める姿勢すら感じないショップには、何も言わずに他をあたるのが正解ですね(^-^)

コミュニティについてはその通りだと思っていますので、無料で利用している会員のモラルについてとやかく無駄な事を言う気は毛頭ないです。
そのかわり、閲覧するものを選択できるシステムにして欲しいと言う要望を出しましたd(^-^ )
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
私も相変わらず日記も2個登録されて、この間はマイバイクの内容まで2重になりました。(汗)
なんかやり方がおかしいのかな?
ちゃこさんは大丈夫?
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ター坊さん
こんばんは
本当にそう思います!
コミュニティを売上利益に関係ナイと考えるか?はたまたビジネスチャンスを見出せるか?
こういった意見をどう捉えるのかが、企業の腕の見せ所ですよね(^-^)

myバイクの足付きとか長所短所とか募集していた辺り、分かっているからこういったキャンペーンを実施していたのだと思うのですが…(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
そのように何度も意見を上げてくれて長期的に利用しているユーザーを貴重な存在だと判断しないのが不思議です…(-_-;)

どんどん過疎っていくSNSにありがちなパターンに陥らない為にも、自分達が楽しく利用する為にも意見要望をあげる事は必要だと思います♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
キムさん
こんばんは!
最近、二重投稿されている方をちょいちょい見ますね〜…
自分は1度もありませんので、ひょっとしてスマホだとエラーが出にくいのではないかと考えてます。
以前も、PCユーザーのウェビ友が自身の日記を閲覧出来ない。けれども自分(スマホ)からだと閲覧できる。と言った事象がありましまので(^-^;
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あっし、めんどくさくて、絶対要望など出さないタイプですw
きっと、おんなじこと他の人からもクレームきてんだろうな
みたひな…(笑)

他力本願ですw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
はらぐっちょさん
こんばんは♪

正直、自分も最近まではそういうタイプでしたw
基本的に人は変わらないものだと思っていますので、自分が変わらないと何も始まらないと思って…(^-^;

やるだけやって伝わらなかった諦めもつくって感じですw
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
そういえば、総合ページが何の予告もなく変わりましたね。もう慣れましたが、あれも意見があってのこと…だと思いたいです(・ω・;)

私も意見を送ってみようと思います。さて、改善してくれるか…
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
総合TOPページ変わっていましたね。あまり見ていなかったので何とも言えませんが、以前よりも見やすくなったのでしょうか(・・?)

いいですね!不満をそのままにして利用していても楽しくありませんから。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
「決める」のはメーカーですね。「言う」のは、ただ。
でも、なにも反応無ければ、「決断」すればいい。簡単な「選択」です。
シンプルに考えましょう。「気づき」がメーカーをかえますからね。
たかが意見、されど意見、さあメーカーは??「どうする?」
では、また
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんばんは
イエスorノーの結果が返ってくるなら、意見交換がある事に納得しますが
たぶん無反応だろうと、力まずに企業の対応を拝見してみよう位の考えで要望を出しました。
客の要望を聞き流す店には、お金は落ちてこない。そう判断します^ ^

『どうする?』
後日、コミュニティの閲覧情報指定が可能になっていたら、担当さんアリガトウ!です(^o^)
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
おめでとうございます!今TOTALアスセス数が33333件になっていますね!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
M Schenkerさん
ありがとうございます♪
よくお気付きになりましたね〜w
  • (0)
  • 返信