新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1520485935580M.jpg

山葵さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

能登周遊ツー

ツーリング期間
2018年10月06日 ~ 2018年10月08日

友人からのお誘いで、台風は大丈夫だからと・・・
集合場所は道の駅 万葉の里高岡 ん?富山県だね!宿泊は石川県穴水のコテージでキャンプ?らしい。??
はいはいと返事して、当日6:40出発。藤枝岡部から新東名。掛川PAで休憩、東海環状美濃加茂SAでも休憩、東海北陸道はちょいと降られたが合羽は装着せずそのまま富山県城端SAで休憩、能越道高岡IC出て集合場所へ。

宮城・福島・栃木のメンバーと合流後、富山のじっちゃん先導で穴水へ。バーベキュー焼ける前から呑んで早々に寝ました。

翌朝、7:20出発。宮城の方と二人 ここまで来て そのまま帰るんじゃもったいない!能登半島一周して どこかでもう一泊しようと。

反時計回りにまずは禄剛崎灯台目指す。手前で金剛崎?寄り道で・・ランプの宿とか空中展望台、青の洞窟とか心誘われる誘惑が有ったけど、霧雨のお天気と入場料金が足かせとなりトイレ借りただけ。

道の駅狼煙にバイクを停め、禄剛崎灯台までは300m程遊歩道歩く。それでも時間は11時になってない。ならば輪島の朝市にも間に合うかも・・でも白米の千枚田寄って朝市へ。
昼飯は駐車場傍で いしるの卵掛けごはん。

道の駅赤神でトイレ休憩後、南下し千里浜交差点からR415経由 能越道氷見ICから高岡へ。まあこれで能登一周したよね!

本日のお宿は新潟・柏崎駅前のホテルです。高岡から能越道・北陸道経由で雨に打たれても合羽着ず頑張った。
チェックイン後、風呂でさっぱりし、二人呑み会。

翌朝、6;40出発。なぜ早い?清水まで下道選択だからね!
ガソリン補給して柿崎から新井に抜けようと考えていたが、この時間帯でR8で営業しているエネオスが無い!
ようやく見つかったのは直江津近く。という事は素直にR18で長野を目指します。

長野から小布施・須坂と抜け菅平高原、上田に降りて浅間サンライン・グリーンロードで佐久。R141・中部横断道無料区間などで野辺山駅立ち寄り。山梨県韮崎から七里岩ライン・武田橋・K12・R52で清水を目指すも身延町のめん丸にて遅めのランチ。辛味噌ラーメンがお気に入りです。
R52をスイスイ新東名新清水ICに到着。藤枝岡部までワープして15:30帰宅。

3日間走行距離 1340km 3日間平均燃費28.8km でした。

富山県高岡市

道の駅 万葉の里 高岡

石川県珠洲市

道の駅 狼煙

能登半島 最先端

禄剛崎灯台

輪島の朝市

留守番のバイク

V-STROM650 と K1200GT

野辺山駅

ラーメン屋 めん丸

辛味噌ラーメン

  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)