新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003422access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ついでにリア周りもキレイにしてみました(鹿)。

車種名
YAMAHA セロー225W
Myバイク
かも?鹿

「後はスイングアームにクリアーを吹いて組み付ければ終了だ」と一息着きつつ何気にスタンドを確認したら・・
サビて塗装が剥がれてる・・
せっかくだからサビを落としてタッチペンで修正しようと軽くペーパーをかけて見たら・・スタンド全体がほとんどサビてる!!

予定を変更、サビ取後に全体塗装となりました。
サビを落とした後はストックにあった黒スプレーでさくさく塗装、クリアーをスイングアームと一緒に吹きたいので急いで作業を進めて行きます。

スタンドの塗装が乾いてきたので、スイングアームと同時にクリアーを吹いて行きます。
Webikeさんで購入していたウレタンクリアーを数回に分けてひたすら吹き付け乾燥を待ちます。

乾燥待ち中に何気に車体側の取付け部を覗いたら・・・サビてます(>

途中作業風景が無いですが、サビ取り後に転換剤⇒下地塗料⇒似た色の塗料って感じに施工して終了。
見た目はアレですがサビの進行は遅くできたかな???
・・周りが汚すぎて嫌になってきますね、スイングアーム取り付けまでには少し綺麗にしておきます。

スイングアームの乾燥中に別の作業、その(1)
リンク部分やシャフトなどの付属部品のグリスアップを進めます。
地味に地味に作業しました。

スイングアームの乾燥中に別の作業、その(2)
汚いチェーンと前後スプロケの洗浄&注油
バットに灯油を入れてたわしでゴシゴシと洗ってみました、Oリングも入っていない丈夫な安チェーンなので気兼ねなく洗浄します。
・・・地味にメンドイ・・・

さてさてやっとクリアーが乾燥したスイングアームを車体に取り付けていくのですが、外す時は比較的適当にチャチャっとやっちゃいましたが組み付けは慎重に進めて行きます。
部品同士をぶつけちゃってせっかく塗装した部分が剥がれちゃったり傷ついたりするのは凹みますからね・・

スイングアームを取り外すために離脱していた付属部品も組み付けて行きます、走行中に緩んで外れたりしたら大惨事なのでしっかりと慎重に。
・・ホントは全てのボルト&ナット&シャフトを新品に交換したい!!でもお金ないからしない!!

すったもんだの末にリア周りのリフレッシュが終了しました。(付け忘れた部品のため完成間近からもう1度組み直したのは内緒の話です・・)
後側が綺麗になると相対的に前側の汚さが気になってくる・・
・・・やるのか?やらないのか??自分自身と格闘中。
本音で言えばヤッた方が全体的に綺麗になってOKなのは理解しているのですが・・・「メンドクサイ」←これを克服する気力が・・・・・・どうなるのか?本人もわからない・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225Wの価格情報

ヤマハ セロー225W

ヤマハ セロー225W

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.42万円

価格帯 29.7~43.9万円

諸費用

5万円

価格帯 3.57~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

41.42万円

価格帯 33.27~49万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す