新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1513296048907M.jpg

マルスさん

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
1人

国東半島へ

ツーリング期間
2018年10月07日 ~ 2018年10月07日
車種名
YAMAHA YZF-R6
Myバイク
YAMAHA YZF-R6
走行距離
598km

猛暑の夏も過ぎていい季節になり、さあバイク乗るぞ!と思っていたら2週連続台風でガッカリ。
でも土曜日で風も収まったので、日曜日にバイクでGo!

大分道を走っていると日田を過ぎた辺りからポツポツと雨が…
収まるかなーと思ったけど段々と強くなってきた気が…
たまらず玖珠SAで雨宿り。
すぐに2輪駐車場は他グループのバイクで満杯。
皆さん口々に天気予報へのダメ出し。うーん同感。

すぐに小降りになったので出発。
玖珠ICで下りて国道387号線で宇佐方面へ。
やっぱこの道いいわー。ワクワク、ドキドキしながら山間部を快走。

久しぶりに道の駅いんないで、オオサンショウウオを見たかったけど、先が長いので今回はパス。
道の駅くにみは観光客で大繁盛!駐車場も混雑していそうなのでパス。

道の駅くにさきの手前あたりの羽田海岸沿いにちょど良い休憩所があったので一服。

見えるかな?右側にお父さんとお嬢ちゃんが波打ち際で遊んでいるのと、中央寄りに腰まで海に浸かって釣りしている人がいます。
この釣り人、一投目で70CmオーバーのスズキをHit!!
見ていたこちらがビックリです。駐車場の車まで獲物を持って来られた時に話しかけたら、「いやー。たまたまですよー。」とご満悦でしたー。

別府を抜けて道の駅佐賀関へ。
関アジ、関サバの看板がいっぱいです。
あまり食への関心がなく、セブンのサンドイッチとかおにぎりで済ませますが、今回はちょどお腹が空いてきた時に海鮮丼の看板が見えたので、ちょっと遅い昼食を美味しくいただきました。

道の駅北浦でR6発見!
R6に乗り出して1年になるけど、初めて同年式のR6と遭遇しました。
ゴールドのバックステップがカッコイー!
ライダーさんとしばしR6談義で楽しい時間を過ごせました。
「もっぱら安全運転ですよー」と仰っていましたが、出発されたときのエキゾーストは気合が入っていました。

北浦の景色はいいですね。
キャンプもできるみたいで、ゆっくり利用してみたいです。

道の駅宇目辺りで日が暮れてしまいました。
フルフェイスにはスモークのシールドを付けているので、視界が悪いこと。
危険を感じて途中からシールド全開で走りました。案の定、虫が飛び込んで来て、これまた危険な感じです…

メッシュジャケットを着ていましたが、阿蘇の小国辺りからは寒くて、非常用のウインドブレーカーを一枚中に着込みました。あと、グリップヒーターのおかげでなんとか無事に自宅まで辿り着けました。

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R6の価格情報

ヤマハ YZF-R6

ヤマハ YZF-R6

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

152.65万円

価格帯 104.8~187万円

諸費用

8.7万円

価格帯 7.71~11.73万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

161.36万円

価格帯 116.53~194.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す