新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000200access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

天空のカボチャプリン(丸沼高原スキー場)

ツーリング期間
2018年10月06日 ~ 2018年10月06日
走行距離
234km

DOCOMOのお出掛け情報に乗っていた丸沼高原スキー場の紅葉が見頃という情報を頼りに、本日久しぶりにマンネリコースを走りに行ってきました。

久しぶりなのに、マンネリとはこれいかに!?(爆)

皆様、お察しの通り。

私が早起きなんて出来る訳が無い。(汗)

案の定の2度寝をやらかし、出発は9時。

また地図が変な事になってますが、昭和インターまで亜空間航海です。(爆)

この連休は運動会などで空いてると思ったら、花園インターは既に3車線走行状態。

それでも上信越道に流れる車が多かったみたいで、関越道は2車線になるとスムーズでした。

沼田インターは混んでいたみたいで途中高速で抜かされたバイクと120号では一緒になりました。

吹き割りの滝は今日もメチャ混み。

リンゴ園のリンゴが美味しそうでしたが、諦めて先を目指します。

尾瀬も紅葉が見頃だそうですが、尾瀬に向かう山を見てもそうとはわからないですね。(汗)

片品村のトイレ前で紅葉の状況を教えてくれた方のバイク。

そして丸沼高原スキー場に到着。

丸沼高原スキー場には野田ナンバーの方々が。

ディアベルの方、バイクは足で趣味はお酒だそうです。(爆)

久しぶりに見るZ400GP。

流線形に移行する最初のモデルで、400ではユニトラックを最初に採用したモデルではないでしょうか?

FX人気の陰になるバイクですが、運動性はきっと全然いいでしょうね。

丸沼高原スキー場ではグラススキーを楽しんでる方々もいました。

やはりエッジは擦れるのが早いそうで、1日に2回くらい磨くそうです。

丸沼高原涼水で喉を潤して。

ゴンドラで標高2000メートルまで上がります。

ゴンドラは片道1100円。

往復は2000円です。

スキーの1日リフト券で考えると、半額でいいんじゃないですかね。(泣)

それでは、しばしのお付き合いを。(爆)

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

KAWASAKI

天空の足湯は、今日も大盛況です。

日光なのに、ここも白根山。(汗)

それでは待望のカボチャプリン、行きまーす!

標高2000メートル。

天空のカボチャプリンは自然なカボチャの甘みで美味い!!!

生クリームとミントの組み合わせを考えた人にノーベル平和賞です。(爆)

うーん、満足じゃ。(爆)

ボチボチ、天上界ともおさらばです。

ゴンドラ乗り場までバイクで来れば良かったかな。

駐車場に戻ると、隣にニューロードスターが。

欲しい。(笑)

丸沼。

菅沼が一番紅葉が綺麗でしたが駐車滞が無い。

丸沼から菅沼の間の区間。

風で結構紅葉が落ちています。

群馬と栃木の境。

反対側。

そこから眺めた湯の湖と変な物体。(爆)

湯滝の上部にある橋。

湯ノ湖。

竜頭の滝上部付近。

草木ダムで最後の休憩。

舞茸と胡桃焼きまんじゅうを購入。

胡桃焼きまんじゅうは一口サイズで、個々包装のものとそうでないものがあります。

家で食べるなら、簡易包装なら1箱600円(15個入)2箱1000円とお得でお勧めです。

会社で配るなら個々包装の大箱(30個入)が便利ですよ。

紅葉情報よりも紅葉の進みが早い感じがします。

奥日光は大分いい感じです。

ライブカメラが設置されている場所もありますので、○○○ ライブカメラで検索してみるのもいいかも。

それでは、いい紅葉を。

コメント(全22件)

ちゃこさん
自分はバイクとお酒が趣味なので、交互に嗜んでいます♪
明日走りに行こうかと考えてますが…うーむ。
やはり3連休&紅葉シーズンで激混みそうですね(^-^;

ちょっ早起きできたら、いい紅葉する事にします。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
そうそう、ちゃこさんのレース日記とか結構いいと思いますのであれこれ考えずにまずは思う様にやってみればいいと思いますよ。
私なんて何にも考えずに、ただ思い浮かんだ言葉を日記にしてる様なものです。(笑)
長野方面は覚悟が必要かも?
栂池自然園が凄く綺麗な写真が載ってましたよ。 ニヤリ(爆)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!
日光辺りは紅葉が始まってますね。
二十年ぐらい前に見た紅葉が忘れられません。
一番綺麗な紅葉でした。

今回はそこまで渋滞など無かったようで良かったですね。
いやはや、良い季節になりましたね。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪この連休どなたともツーリングの都合が合わなくて出かけなさそうなのでキムさんの日記で走った気になっておきまーす(笑)GS1200SSのヨシムラカラーいいですね♪(@ @)ノシEDDIE 1538840912892M.jpg
  • (1)
  • 返信
matsuさん
GS1200SS,ほしーなー。
いつの間にか紅葉の季節なんですねぇ。(T-T)
今年は,乗れなかったなー。
あ,北海道いったっけ。(爆)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
まずは、C-27に一票!「日光白根」最高!
関東以北で一番高い山ですねん!
あら、綺麗な紅葉ですねー^-^-
参考になりました。
9日早起きして、日光、沼田、苗場、野沢温泉と走るとします。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
奥日光の紅葉はいい感じですね。♪

奥利根の照葉峡と合わせて出かけたい季節ですが、なかなか日が取れないのがつらいところです。(><)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
GS1200SS!
これはカッコいいですよね!!

紅葉はすっかり色付いてホントに見頃ですね(^^)

かぼちゃプリン美味しいですよね~♪
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
いいときに出かけましたね、写真どれも素敵です。
丸沼の紅葉は沼周辺しか見たことがありません、スキー場にも紅葉が見られるとは知りませんでした。
キムさんは各地よくご存じいらっしゃる、さすがです。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
山はすっかり秋景色ですねぇ。
MACHINEが最も走りやすい季節ですもん。
僕、明日は女房と2台で高千穂、延岡まで行ってきます。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
カボチャプリンは器がオシャレでいいですね~♪ コレを食えば
カボチャンスの当選率がUPしそうです(パチネタ御免)

えーっと紅葉の方はもうちょい先だと思ってたけど場所によっては
もう見ごろを迎えてるんですね♪ 紅葉狩りにプリンも食べれて
楽しいツーですね~♪ 1538910224972M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
やはり紅葉はある程度の標高がないとなかなかいい色にならないですね。
熊谷あたりでは、紅葉が赤ではなくて茶色なんですよ。(笑) 1538918575145M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
この時期はソロで走っていても、バイクが多いので後ろがゾロゾロ。
私がリーダー気分で走ってました。(爆) 1538919035192M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
北海道行きたい!
来年は然別湖の紅葉ツーリングでお願いします。
でも、寒そうですね。(笑) 1538919198492M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
結構シーズンが長いので、インストラクターを目指す人は丸沼の長期パスを持ってる人が多いみたいですね。
私はあの沼田渋滞を見てるので、冬は武尊止まりです。(爆) 1538919406275M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
チバアヒルさんの方面ではこれから袋田の滝周辺も良さそうですね。
早く庭仕事を終わらせて宜しくお願いします。(笑) 1538919698593M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
それではカボチャプリン、アップで。(爆) 1538919781657M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
私も紅葉時期のリフト営業は、この間の空テラスの情報で知りました。
白馬の栂池自然園もそうですし、以外に多いかも知れませんね。
それにしても1日5000円程度のスキーシーズンを思うと、1往復2000円はお高く感じます。
確かにいい景色なんですけどね。(汗) 1538920278393M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
本当に気持ちがいいですから、是非走ってきて下さい。
それにしても1年もほたらかしてたのに、走り出したら急に1000キロ近くも走らされるんですからバイクが口が聞けたら五月蠅そうです。(爆) 1538920611295M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
出玉放出!(爆)
私もパチの方のカボチャンスでは結構出してもらいました。
新台入れ替えで、富士山の紅葉を見逃さないで下さいね。(笑) 1538920835190M.jpg
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙コンニチワ!

前回に引き続き、今回も紅葉ツーですか。
じつに羨ましい!私も行きたいのですが、個人的には
10月後半ぐらいに見に行きたいな~と思ってます。

この間教えて貰ったサイトも見ましたが、その辺りだと
秩父とかが良さそうですね。これもマンネリではありますけどね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

そう言えば、カボチャプリンって漫画ありませんでしたっけ?
内容は全然覚えて無いんですが。( ̄ω ̄〃)ゞ
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
ブブー!
正解はLちゃんが登場するカボチャワインでした。(爆)
私だったら10月後半なら、安達太良山、達沢不動滝と入って磐梯山経由で観音沼森林公園に行きたいですね。
秩父なら11月中旬の東国花寺1番、西善寺のコミネモミジの大木がお勧めです。(笑) 1538981339013M.jpg
  • (1)
  • 返信