新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

カブリヤブレーキシュー交換


最近カブのリヤブレーキから悲鳴がするので交換しました。
今回は、キタコを使用します。定番がデイトナの青と後程知りました(^^;;

手順があっているかは分かりませんが、バイク屋さんでしてもらったときの記憶をたどってみました(^^;;
ブレーキロッドのアジャスティングナットを外し、パネルのストッパーボルトを外します。
アクスルを抜いて、車体を傾けてタイヤを抜き交換しました。
シューは意外に残っていましたが、新品の面取りをして交換。

いざ組み直したら、ロッドが入らない…?
アームに遊びがほとんどないのに、ロッドは随分長い…?
頑張って入れたら、ブレーキが引きずる…?
結局、バイク屋さんの友人に電話(T-T)

単純なミスでした(-_-;)
ブレーキペダルを踏まずに入れたため、キツキツでブレーキがかかりっぱなしでした。
入れ直し、試運転して終了です。

いい勉強になりました(^-^)
おかげで、もう一台のカブは問題なく出来そうです(*´-`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ふみさん
個人的な感想になりますが、鳴きとかダストの多さが嫌ならデイトナ青 効き重視ならキタコだと思ってます。キタコは鳴く場合が多いような気がします。自分のカブにはデイトナ青で効きが足りない分は武川のロングアームで効きを補ってます。後ろにロングアーム入れたらロックしそうですがww
  • (0)
  • 返信
迷えるライダーさん
ふみさん こんにちは!
ありがとうございます。そうなんですね。ちょこちょこ止まる事が多い乗り方なので、音が気になりますね。次回はデイトナで交換したいと思います。ロングアームはフロントって感じですよね。いや〜参考になります(^-^)
  • (0)
  • 返信