新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

肉の駅

走行距離
156km

2018年9月24日(月曜日)taizoさんとの、峠遊びの帰り道です。

14時40分
セブンイレブン小諸八満店
taizoさんと解散

地点A

小腹にオヤキガ、ききます

パワーも出ます

15時30分

コスモス街道を
コスモス見ながら
快走

いつもの荒船山ビューポイントで
一休み

地点C

16時
コンニャクセンター
で一休み
味噌おでん
100円

地点D

16時45分
いつもきになっているが
今回も通過ですが
アカッカイ天狗が・・・・
いい感じです

17時35分
ららん藤岡
道の駅で
一休み
どうやら
周辺道路が
混みだしていました

3連休の最後の日ですから
仕方ないので

ここで
たっぷり30分休憩
肉の駅とやらを発見!
それほど

お腹は空いていませんので
揚げ焼売を食べます
ソース10円で
合計170円

次回来た時に
あれば
食べたいグルメを探してると

お弁当
これ良さげです

夕方なので
もう完売でしたが・・・・
上州麦豚
830円

18時58分
道の駅
おおた
一休み

売店もまだ人がいたので
入ると・・・・

蛍の光がながれておりました
さくっと見ます

太田の道の駅と
いえば
先日、SUBARU360が、再復活展示されていて
嬉しくなりました

一時期どこかへ行ってしまっていたので、気にはなっていました。

夕飯がまだでしたので
パンを購入

道の駅の休憩室は
自由に使えるので
ここで
まったり・・・・寝落ち・・・

ロードマップを開いて、ロマンチストMaxは、次回ロマンチック街道をどこ走るか計画をしていました。
すると、嬬恋村から軽井沢町、御代田町、小諸市
このあたりが気になります

それと高山村,みなかみ町、沼田市、川場村、このあたりも走っていないので・・・
・・・・・zzzzzzzz夢の中へ・・・・

頭の中に
あの階段がよぎりました
また行かなくては・・・・それは
殺人の滝
他にもありまして
それは・・・・

世立八滝・・・・よだて

それの一つが、殺人の滝でした

画面右端のPから
現在地経由して
400Mの
殺人の滝

確かに
急な坂
書いてありました

しかも、丁寧に
「ご注意」急な上り下り・・・・あああああ

なるほど・・・・

次回は
他の7滝を
巡るかなー^-^-
でも
良く見ると
「井戸の滝」「不思議の滝」は、(見学不可)の文字が・・・。

つまりあと5滝を見れば
コンプリートですね

次回は
滝見ドライブインに
バイクを停めて
「大仙の滝」・・・1
「段々の滝」・・・2
「箱の滝」・・・3
「久内の滝」・・・4

を見学して

さらに移動して「仙の滝」・・・5

を見たいと思います。

ロマンチック街道の東吾妻町、高山町もコースに入れて・・・・

23時20分
まくらがの里古河
到着

無事カエル

太田でだいぶ眠くて
仮眠しました

道も渋滞していたし、眠かったし
無理はしないで太田、古河間を
1時間20分で50KM走行して
2峠旅は終了!

午前4時15分
出発

78469KM

気温17℃

寒い

秋ジャンパーの中に、ウインドブレーカ、フリースを着こんんでスタート
子持ち道の駅まで着ていました。

午前10時16分
草津運動公園

taizoさんと待ち合わせ場所
78668KM

199KM

午後1時3分
雷電くるみの里道の駅
78741km

73KM(草津から)
272KM(自宅から)

ココランチポイント


2人とも2時20分頃ねむくなっていた

セブンで解散して・・・


起きて~10時間が経過していた
それと食後の1時間後・・・魔の時間である
疲れではなくて
睡魔・・・これを今後に役立てたいと思います

後11時17分
帰宅
78954KM

485KM
19時間
休憩含む

29.3km/l

給油16.5L
2.578円

富岡ー藤岡ー太田
渋滞があった関係を考えると
夕方にどこかで温泉に入り、21時頃帰路につけば効率は良いはず、疲れも軽減となる。大きな反省となった。

コメント(全16件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、おはようございます。
taizoさんとの二峠巡り、楽しまれましたね(^.^)
次の滝巡り構想もほぼ固まったみたいで(^.^)
連休中のツーリングは、日程次第でかなり負担感が変わりますよね。参考になります(^.^)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ター坊さん
おはようございます
毎日雨が続いて、憂鬱な気分です。
さて、2峠は、短い距離で上がり下がりをしました。
何気に待ち合わせ場所の草津からは、1時間も走れば渋峠と好立地です。
先日火山レベルが下がり、草津白根も、条件付きで通行が可能になりました。来月にはナイトライド通行も可能になりますが、気温がそれなりに下がります。
冬装備が、必須です。
さて、ツーリングをしていると、行きたいなー^-^-とか、イベント情報が道の駅でみつけることもあります。そうすると次にどうするかも練りやすいので、情報が集まる、道の駅は好きですねー^-^-
3連休最終日は、渋滞はんぱないです。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
19時間ツーリング、頑張りましたね。峠を越えてこの記録は立派なものです。
私は若いころ24時間ツーリングをしたことがありますが、国道中心にも係わらずもう限界!バイクは3日間乗りたくなかったです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
24時間・・・す、凄い!鉄人杉さんですねー^-^-
実は、当初の予定では、1泊の計画でした。だが2日目の天気が80%雨との事、これでは、帰る方が無難と考えたのが、甘い考えでした。そもそも3連休の3日目が渋滞するという考えが、無かったのと、経験がなかったのです。
大体3連休は、仕事でてんてこ舞いなのがほとんどでして、運良く2連休がもらえたので、ロマンチック街道を走る計画をたてました。
まあ、天気も気まぐれですが、先日の名古屋ロングツーリングで雨は、少し凝り気味でして、2日目雨なら、日帰りにと!そこが甘かった。
そろそろ、皮ジャンが必要な季節、四万温泉、草津温泉、いろいろ忙しくなります。
「つま恋が、俺を呼んでいるかも?」また行きます。
では、また 1537933635519M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
ああ!またコスモス街道を忘れてました。
もう終盤でしょうね。(汗)
善光寺周辺のお焼きはべらぼうに美味いのです。
綾瀬はるか風に。(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんにちは
コスモス街道を見ると、「秋桜」を歌いたくなりますー^-^-
最近カラオケ行っていないなー^-^-
そうだ、深谷のコスモス街道も綺麗ですよねー^-^-
善光寺周辺、なかなか行きません。都会ですから、道がべらぼうに混むのです。
秋の味覚はそろそろ食べ頃ですが、バイクは雨でなかなか走れませんねー
がっくし(がーーん)
30日も天気良くないので、どうするか悩んでいます。
あー^-^-秋雨前線が・・・遠くへ行かないかなー^-^-
そうだ、利根大堰でも行って、カップラーメン作るかなー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
みなかみには、バンジージャンプ!
小諸市辺りからは、蓼科スカイラインに建設中の電波望遠鏡?観測所!
高山村には、お勧めの温泉がありますよ~!
また、いらして下さいね~!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
バンジージャンプやりませんが、近くにある高橋の鶏肉は良く行きます。
https://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10009220/
怖くて、無理ですねー^-^-
是非飛ぶ前に、「鶏たべ」、「鳥に」、私はGoProで下から「撮り」ます。

蓼科スカイライン、行ったことが無いです。
高山村も初めてききます。
高峰高原も温泉、とかもありましたねー^-^-
来月も、お邪魔しますー^-^-
そう、首都高速走り終えて、おなか空いたら、ラーメンでも行きましょう!
では、また 1537942998000M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
炙り焼き弁当おいしそうだね~♪ 次回は食べた感想もよろしく~(笑)
長時間乗ると睡魔に襲われちゃいますよね~(汗)無理せずゆっくり
仮眠してから出れば問題無いかと♪

あっ、パチでも当たりが引けないと睡魔に襲われますけど(爆)
これは対策のしようがありません(泣)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、再コメ。
峠の釜めしで有名なおぎのやには、こだわりの鶏もも1本が入ったお弁当があるらしいです。
食べてみたい。(汗)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
揚げシュウマイ美味しそう( *´艸`)

コンニャクは、こちらの道の駅にも売ってますよ~
美味しいですよね!!
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪高速辺りで居眠りしてるなって車が有れば危ないんでサッサとパスしちゃいますが自分がバイクで眠たくてやばいときはクリスタルキングの大都会とか無茶なキーの歌を歌うようにして睡魔と戦ってます♪(@ @)ノシEDDIE 1537978532714M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチbusa さん
こんばんは
そうですね。
仮眠が大事ですね。
痛感しました。
食前後1時間は魔の時間です。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん、
こんばんは
1本ですか?それはコスパが気になりますね。
行ってみますね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
hideo 139整備大好きさん
こんにゃくは、ヘルシーでいいですよね〜
シュウマイは、肉で決まりますから、素材感が前に出ます。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
私は、トレイントレインを歌います。
では、また
  • (0)
  • 返信