新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

KMT風見鶏緊急ミーティング(9月17日)

車種名
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
Myバイク
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]

9月17日(祝)天候晴れ。
前日の晩、明日は紀伊半島一周かなぁと思っていたらグループLINEでまっきぃさんが風見鶏行こうと思ってると投稿。どーせなら行っちゃう?となったら、ふぉりすさんも行く事に。確定では無いけどえむひろさんといけっちさんも参加濃厚な模様。
ときどきさんも興味がある様だけど、どうやら飲み会の真っ最中なので朝起きれたらという事で保留。
まぁ、『鉄人』なときどきさんなら大丈夫でしょう(爆)
ふぉりすさんとの集合場所を五條北インターのセブンに決めたので、今日は早く寝て明日に備えよう♪
就寝前に一抹の不安を抱えながら寝ることにします。

朝5時に起きて6時前に準備完了!
さて、出発するかとバイクの元へ向かうと久しぶりに出口塞がってる(ーー;)
寝る前にバイクカバー掛けに行った時駐車してるの見て嫌な予感したけど見事的中(´Д` )
一応無理すれば通せる隙間があったので今回はそこから脱出…
切り返し中に排水路に落としかけた時は焦ったけどなんとかセーフ( ̄O ̄;)
そろそろ我慢の限界に達しそう(笑)
気を取り直して高速に乗って待ち合わせ場所の五條北インターに向かいます。

色々とトラブルもあったけど、無事8時前に五條北インター到着!
ふぉりすさんは既に到着されてました。
挨拶を済ませしばらくダベリング♪
えむひろさん・いけっちさんも参加で第2集合場所の下北山スポーツ公園に向かってるとの事(・∀・)
てな訳で我々も出発します( ̄^ ̄)ゞ
R169をそのまま南下します(´・Д・)」

順調に走って集合時間の10時前に無事到着!
まっきぃさん・えむひろさんと合流しました( ̄∇ ̄)
いけっちさんはどうやら同じくらいの時間に道の駅「杉の湯川上」にいた模様。そんなに離れてなさそうだからじき到着されるでしょう。
到着までの間ダベリング再開(笑)

閲覧注意(笑)
虫が苦手な方は見ないでください(汗)

五條からノンストップで走って来たので、ふぉりすさんと共に自販機で飲み物買う事に。
ダイドーの自販機に狙いを定め向かうと、ネクターのボタンにデカいモスラが止まってるΣ(゜Д゜)
私はコーヒー買うつもりだったから良かったけど、ふぉりすさんはネクター買うつもりだったので見事にヒット!
上手いこと刺激せずにボタンを押して無事ネクターゲット!
とんだ営業妨害だ(爆)

そんなに時間も経ってない内に、上の方から一際目立つバイクの音が聞こえる…
絶対いけっちさんや!と話してたらホントにいけっちさんだった(爆)
これで全員集合!
皆さん朝早くからお疲れ様です♪
みんな揃った事だし今日の目的地・MMコンビ御用達・尾鷲市のラーメン屋「風見鶏」に向けて出発します!
ところでときどきさんはまだ??笑

R169~R309~R42と走って、11時過ぎに風見鶏に到着!
開店直後なのに既に駐車場はほぼ満車に近い状態(´Д` )
さすが人気店!
中に入ると、カウンター席に5人並んで座れました。
今回はどうしよう?
鶏白湯醤油にするか、定番の純粋にするか…
もしくは久しぶりにまぜろんチーノにするか…
悩んだ結果、暑いからつけ麺に決定!
オマケに爆弾ごはんミニを添えて♪
しばらく待つと濃厚なつけ汁に具材がたっぷり載ったつけ麺全部盛りが到着!
いただきまーす(≧∀≦)
うん、つけ麺もうまい!
麺も1.5玉入っているのでガッツリでした。
何回か通っているので色んなメニュー食べてきたなぁ。
次回来たら何食べようかな♪

おいしいラーメンをいただき店を出ます。
食後は近くのファミマに移ってコーヒータイム。
今後の予定を話し合います。
いけっちさん・えむひろさんはそのまま来た道を走って帰ることに。ふぉりすさんは高速で名阪国道に出て帰ります。
私とまっきぃさんはお気に入りのR311で海沿いを走ってから熊野市に出て帰ることにします。
最後にブーツショットを撮って解散!
皆さま遠いところお疲れ様でした♪
帰りの道中もお気をつけて(・ω・)ノ

シーサイドをくねくね走るR311を進みます。台風の影響で路面は劣悪かなと思ってたけど、案外そうでもない。今回は一気に熊野市まで走り抜けました。
途中、崩れた所の工事信号待ちで一枚。ちょっと近すぎたかも(笑)

熊野市に出て久しぶりの鬼ヶ城で休憩。気温もだいぶ上がって来たので新姫ソフトでクールダウン(´Д` )
爽やかな酸味と冷たさが気持ちいい( ・∇・)
しばらくの間ダベリ休憩。
このマッタリ感が良いね♪

時間も14時を回ったのでそろそろ帰ることにします。
R311走ってる時に見えた雨雲らしきものが矢ノ川峠辺りに見えます。
まぁ、あそこは天気変わりやすいから降ってるかもねf^_^;
雨が降る前にさっさと帰ることにしましょう。

オレンジロードを走って、新宮でまっきぃさんとはお別れ。今日も一日ありがとうございました!
いつものシェルで給油した後はR168で本宮方面へ。
このまま真っ直ぐ帰るのも早すぎるし、汗だくで気持ち悪いのでせっかくだからわたらせ温泉に入る事にします。
何気に入った事無い温泉だからちょうど良いでしょう♪

5つの露天風呂がある温泉に入り、身も心もサッパリしました( ・∇・)
お湯は熱めだったけど超気持ちいい♪
溜まった疲れも取れたかな?
風呂を出た後は少し休憩。
贅沢なひと時を過ごします(笑)
時間も17時近くなのでそろそろ帰ろう。最近日の入りが早くなったから暗くなる前には帰りたい。
今度から三重周りで帰って来るときはここの風呂に入るのも良いかもしれない。

最後はR311を快走して17時半過ぎに無事帰宅。300キロくらいかなぁと思ってたら意外と走ってて430キロでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
朝イチで五條まで迂回してったから思ったよりも距離が伸びてたみたい。まぁ、2日で700キロちょい走れたから上出来かな(笑)
しかし、風見鶏ファンも着々と増えて来てますなぁ( ´∀`)
MMコンビ御用達からKMT御用達になって来たかな(笑)
さて、翌週の天気は雨マークだらけの予報。
私の週末はいったいどうなってしまうのだろうか!?
晴れるといいなぁ( ´∀`)

コメント(全6件)

no_photo.jpg
ときどきさん
こんにちは

風見鶏まだ行ってない!(笑)
飲み会の次の日は起きられないと判明しました。
次の機会にはよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんばんは。

そろそろKMT御用達になりそうですね(笑)
しかし、いつもながら美味いですね♪

わたらせ温泉なかなかイイでしょ♪
露天風呂も3つくらいあるし(^^)

まっきぃはいつも奥のぬるい方の露天風呂でまったり長湯しています

今度はときどきさん連れて風見鶏行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ますっしーさん、こんばんは。

ツーリングの帰りに温泉というのも良いですね!
汗も疲れも取れますし、何ならツーリングの目的地にもできますもんね。

ますっしーさんの日記によく温泉が出てくるのでちょっと興味が湧きました。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんにちは。

風見鶏はちょくちょく行くので、また行きたくなったら言ってください♪
ご案内致しますよ!
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
まっきぃさん、こんにちは。

風見鶏はKMTのミーティング場所の1つにしましょうか(笑)
わたらせ温泉は良かったです。
今度から三重方面からの帰り道に風呂入るときは行くことにします。JAF割引も適用されるし(笑)
ぜひときどきさんにも風見鶏味わっていただきたいですね♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
けいいちさん、こんにちは。

2年ほど前からツーリング帰りに温泉寄るのにハマってます。サッパリするから結構良いもんですよ♪
おススメです♪
  • (0)
  • 返信

KTM 990 SUPER DUKE Rの価格情報

KTM 990 SUPER DUKE R

KTM 990 SUPER DUKE R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

62.33万円

価格帯 54.99~66万円

諸費用

10.11万円

価格帯 8.4~15.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.45万円

価格帯 70.5~74.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す