新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

雨三昧の九州二泊三日ツーリング 1日目/3日間

ツーリング期間
2018年09月19日 ~ 2018年09月19日
車種名
KAWASAKI ZRX1100
Myバイク
KAWASAKI ZRX1100
走行距離
386km

1日で走れる距離は、この歳(10月で50歳)だと300kmくらいが丁度よい。初日に400kmの走行は、少し負担だったかも知れない。

300km超えあたりで立ちごけ一回。サイドバックに救われて破損はなかったがショックだった。自分のバイクを一人で起き上げる事が出来なくなったら引退か、軽量なミドルクラスに乗換が必要と日々考えるのだが、その点はまだ大丈夫のようだ。

昨年も近しい時期に九州に来たのだが、今年もやってきた。初日は佐賀県の嬉野温泉。2日目は長崎の小浜温泉。長崎は端島(軍艦島)と雲仙岳。3日目は熊本県の阿蘇経由で帰路につこうと計画した。全て高速道路なしで。既に無理を感じるが、結果から無理だった。2日目と3日目は雨量の激しい雨だったからだ。

佐田岬8時30分発のフェリーで、湯布院経由で11号線やまなみハイウェイを下る。

途中湯布院温泉街に入ってしまって、サファリパークへ向かう道を走ってタイムロス。間違えたが景色最高の良いワインディングだった。また来たい。走りたい。

やまなみハイウェイは、まず今は秋の交通安全期間中。二輪車重大事故発生の電光掲示板が入り口に。また速度超過違反重点取締区間の警告看板が心にブレーキをかけてくれる。

昨年は御用になったからね。別の国道だったけど。でも60km縛りで全ての直線もコーナーもクリアすると決めると、以外に気持ちよく走れるものだ。

くじゅうを抜けて、442号線で佐賀県を目指す。442号線は低中速入り交じりの自分好みのコース。心の速度縛りは解除。信号と車詰まりも少なくリズム良く走れた。

ただ如何せん距離が長すぎる。途中で、オートポリスはこちらの案内標識あり。近いうちにJSBと絡めてまた来よう。442号線長すぎて疲労感半端ない。

筑後市で休憩した時に立ちごけ。サイドスタンド出したつもりが出てなくて、とっさに支えたが踏ん張りが効かずゴロリン。

やっと佐賀市内到着。佐賀ラーメンでもとリサーチしてたが到着時刻が悪く準備中。18時営業開始とのことで諦めて嬉野温泉を目指す。

ここまで来るにも散々道に迷った。この時、やまなみハイウェイの途中で給油した時にお金を払った後、従業員のおばちゃんと会話してた時に二台ある携帯電話の一台(免許証を手帳ケースに入れていた)をサイドバックの上に置いたままにして走ってしまい、落っこちて紛失した事にきずく。

その時点ではどこで無くしたかわからなかったが、軽いパニック状態に。ひとまず財布と、会社付与携帯はあるので免許証不携帯になるが、旅を続行。ドコモに連絡して携帯ロックをお願いする。

おっちょこちょいのオヤジは、たちが悪い。タイムロスと自己嫌悪を重ねながら19時にやっとこさ嬉野温泉に到着。宿には明るいうちに到着しておきたかった。

到着後直ぐにビールの買い出しとホテル内の温泉に入る。何故か畳。

お湯は透明、無臭で、お肌ツルツル系のお湯だった。よい湯であった。

公衆浴場のシーボルトの湯は水曜日は定休日との事。残念だったけど、体力持たず。宿の湯で充分だ。よい湯でした。

宿泊プランが夕食は、旅館が経営してる目の前の焼肉屋さんの焼肉弁当で部屋食で頂く。

小鉢沢山の、ありがちな旅館の夕食も良いのだけど、この弁当は肉が美味すぎる。佐賀牛なのか?。

これなら後二個は食えるぞ。

ビールを350ml缶三本飲んで満足。

くつろげるので必ず部屋食にする。

再度温泉に浸かって、そのあとは速攻で爆睡。

おやすみなさい。本当に疲れた。

今日は夕刻のみ雨だった。明日の雨が半端ない事はこの時知るよしもない。

給油:JA九重長飯田SS L155円 13.56L 2,102円 9/19 13:16

コメント(全0件)

カワサキ ZRX1100の価格情報

カワサキ ZRX1100

カワサキ ZRX1100

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.64万円

価格帯 51.7~124万円

諸費用

8.1万円

価格帯 4~5.86万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.74万円

価格帯 57.56~128万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す