新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000199access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

三連休最終日は…『関西盛り上げ隊』尾鷲市「風見鶏」緊急ラーメンMTG♪

ツーリング期間
2018年09月17日 ~ 2018年09月17日
走行距離
137km

16日の日帰り弾丸徳島ツーリングから帰宅し、荷物を片付けていると…

KMTのLINEグループで、ますっしーさんから
「明日はゆっくりお休みください」との投稿がありました

週間予報を見ると来週末もなんか天気が微妙(*_*;
明日の予報は晴れ…

これは乗っておかないと来週後悔するんじゃ…

LINEに「明日もチョロチョロするつもりです」と返します。
尾鷲辺り行ってまた風見鶏でラーメン食べるってルートにしよう♪
などと考えてると、ますっしーさんから「風見鶏行きます?」

なんとタイムリーな(笑)

そこからLINEグループが風見鶏で盛り上がり、ふぉりすさんが参加することとなり、
いけっちさん、えむひろさんも参加の可能性大となりました♪

まっきぃ&ますっしーのMMコンビでしょっちゅう風見鶏、風見鶏言ってますもんね(^^;)


そんな訳で、三連休最終日は前日急きょ決定した
『関西盛り上げ隊』緊急ラーメンMTGで尾鷲市「風見鶏」へ♪

9月17日。なぜか、今日もKLちゃんで出動(笑)

10時に皆さんと合流する前に寄り道もしたいので6時半に出発♪

昨日よりいい天気。
波も穏やか(^^♪

ここまで青空広がるのって今月これが初めてじゃないの?

絶好のツーリング日和♪

まずは、丸山千枚田へ

KLちゃんで来てるので風伝峠の旧道へ。

台風21号が過ぎ去ってそのままのようです♪
キャー(´∀`)

落ち葉パラダイスに加えて、猪なのかカモシカなのかわからない生き物が
横切っていきます(´∀`)

落ち葉パラダイスを抜けると、霧が流れていきます

なんか幻想的♪

丸山千枚田に到着♪

先週、稲刈りだったようです

棚田まで下りて行こう(^^)

今日は残った稲刈り作業のようです

先週こんな天気だったら、稲刈りに来てた人達も楽しかっただろうにね

彼岸花がきれいに咲いてます

それじゃ、まっきぃは朝ごはんの準備を(^^♪

『ビストロ・まっきぃin丸山千枚田』オープン♪

今日のメニューは
おにぎり、お椀で作るタイプのミニどん兵衛、ほうじ茶(^^♪

外で食べるのは美味しいね(^^)

丸山千枚田を出発♪

r40を進み、北山村へ。

お気に入りの吊り橋『上瀞橋』を渡れば北山村♪

道の駅「おくとろ」にて、じゃばらドリンクで一息♪

残念ながら、じゃばらアイスは販売終了してしまったみたいです(;_:)

LINEを確認すると、いけっちさん、
えむひろさんとも参加確定となったようです♪

あれ、ときどきさんは?(爆)

時間も9時といい塩梅となりました。

R425を経由して、集合場所の『下北山村スポーツ公園』へ♪

9時半に到着♪

一番乗りかと思いきや、えむひろさんが先に到着されてました(^^;)

おはようございます。
お久しぶりです、えむひろさん(^^)

えむひろさんとダベってると、
ふぉりすさんと五條市でふぉりすさんと合流したますっしーさんが。
そこから、またしばらくしていけっちさんが到着♪

おはようございます(^^)
昨日のLINEでよくこれだけ集まりましたね(笑)

AM10:00、尾鷲市の「風見鶏」目指して5人で出発です(^^)/

あれ?ときどきさんは(爆)

ますっしーさんが先導し、まっきぃはKLちゃんなので最後尾。

まっきぃだけ完全に毛色が違います(笑)

傍から見たら、小さいバイクが無理して走って
大きいバイクの集団追っかけてるように見えるのかも(^^;)

工事信号待ちにて

こっち向いて~♪


ときどきさん、今からでも来てください(爆)

下北山村を出発して約一時間。

11時ちょい過ぎに尾鷲市「風見鶏」に到着♪

最近、KMTでもファンが急増中のラーメン屋さんです(^^♪

開店直後にもかかわらず、駐車場にはすでに車が複数台。

さすが人気店!!

店内はまだ空席もあり5人並んで座ることができました(^^)

鶏白湯スープが絶品な風見鶏。

でも、今日は暑いし…
先日食べておいしかった「冷やし豆乳つけ麺」と
甘辛いタレがかかったご飯に海苔と煮卵が乗った「ミニ爆弾ごはん」をオーダー♪

冷やし豆乳つけ麺は麺が1.5玉なのでけっこうガッツリ(^^♪

豆乳ベースのスープに辣油を淹れるとこれまた絶品♪

いつもながら美味しい(^◇^*)
店員さんの愛想がいいのも好印象です

食べ終わる頃には店内も少しずつ混んできたので退却。

近くのコンビニに移動してしばしのダベリングタイム(^^♪


とりあえず、ここで解散です。

ふぉりすさんは高速で。
いけっちさんとえむひろさんは来た時と同じR169で帰途に就きます。

今日は遠い所からありがとうございました。
帰り道もお気をつけて(^^)/~~~

まっきぃとますっしーさんはR42ではなく、海岸線沿いを通るR311で熊野市へ

解散前にブーツショットを♪

次回もよろしくお願いします(^^♪

台風21号の影響で落ち葉パラダイス化してるかと思われたR311でしたが、
予想に反して路面はきれい(^^;)

少し拍子抜け(*_*;

R311を快走し熊野市へ。

暑いから鬼ヶ城へ寄ってクールダウンしましょうか

鬼ヶ城にて「新姫ソフト」でクールダウン♪

新姫の酸味が効いててうまい(^◇^*)

新宮市でますっしーさんとお別れ(^^)/~~~

帰り際にKLちゃんの給油を済ませて帰宅します。

連休最終日は絶好のツーリング日和になりました。
今日走っておいてよかった(^^;)


この三連休はメインイベントだった「しまなみ海道原二ツーリング」が天候不良でつぶれてしまいましたが、それでも徳島県行ったり、風見鶏にラーメン食べに行ったりできて良かったね(^^♪

来週はKLちゃんきれいにしてあげよう。
そろそろ天候も安定してきてほしいんだけどな(*_*;

今回のムービーです♪

コメント(全12件)

toshiさん
そしてこちらでも麺!d(>_・ )
いっそ北海道にラーメン食べに来ませんかww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

前日バドミントンの試合で不甲斐ない負け方をして
夜、反省会と称して焼き鳥屋さんで呑み過ぎて
朝、起きる事が出来なかった・・・ときどきです(苦笑)

風見鶏!行きたかった!残念!悔しい!

結局その日もバドミントンをして憂さを晴らしました!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
有効な連休を過ごされたようですね
こちらは余り天気は良くなくて半日16日が少し店気が回復しただけでした。

最近はクルーズ船見に行こうかと行けば一日早過ぎて駄目翌日は大雨(20日)で結局自宅で過ごすはめに、最近こんな事とばかり。

皆さん有意義な連休をエンジョイされたようですね

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そう言えば、このラーメン屋さん最近見ますね〜(笑)

天気も良くてミーティング日和ですね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
こんばんは。

思いつきでつぶやいたのが一気に5人に増えて楽しいツーリングでしたね♪
KMT内で風見鶏ファンが増えて来てる(笑)
MMコンビ御用達からKMT御用達のラーメン屋と言っても過言ではないww
新姫ソフトもおいしかったですね。サッパリするから暑い日にちょうど良い感じでしたね。
ところで、ときどきさんは??(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

朝ごはんにもどん兵衛食べたので前日から5食続けて麺となりました(笑)

北海道行きたいなぁ~
1週間ほど休みが欲しい(-”-)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ときどきさん こんばんは。

みんな待ってたのに~(爆)

冗談はさておき(^^;)
前日に引き続きこの日もバドミントンだったんですね
お疲れさまでした(^^)

今度は風見鶏行きましょう♪
MMコンビでおもてなし致しますので(^^♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

今月はまともに晴れた日がほとんどありませんね(*_*;
この日に乗っておいてよかったです。
今週末の3連休もまた雨みたいだし…
日曜はマシみたいですが…乗れるような天気ではないだろうなぁ

それにまた台風が来るかも…
来週末にロンツー予定してるから何とか晴れてほしいです(-”-)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

風見鶏、去年までずっと気になってたんですが、
ますっしーさんから評判を聞いて行ってみると…

ハマってしまいました(^^♪

この日は乗らないつもりでいましたが、乗っておいてよかったです♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんばんは。

グループLINEでの盛り上がり方が異常でしたからね(笑)

MMコンビ御用達(笑)(笑)(笑)
そろそろ顔覚えられたころかな(^^♪
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
なんと!翌日にもKLちゃんでツーリングされていたんですね。

自分も落ち葉パラダイスを楽しめるよう早くオフ車を買わないとなと思いました。
あっ、こんな温いことを言ってるとますっしーさんに咎められるかも!?(笑)

稲刈りだったり彼岸花だったり、暑いですが着々と秋になってきているのを
感じますね。彼岸花はタイミングがちょっと外れると花が白くなってしまって
難しいです…

風見鶏のラーメンも新姫ソフトも美味しそう…
二日連続のツーリングお疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんにちは。

結果的には今週の3連休も晴れてくれたので走りに行けましたが…
弾丸徳島の次の日も走りに行けて良かったです(^^♪

『風見鶏』の鶏白湯ラーメン…ハマります(笑)
昨日も11時半ころに前を通ったらすでにお客さんが並んでました
  • (0)
  • 返信