新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

鉢巻山展望所

ツーリング期間
2018年09月19日 ~ 2018年09月19日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
54km

天気が悪くなりそうで雨になる前に「100万本の彼岸花が・・・」の鉢巻山に行って来ました。
西そのぎインター傍から大村湾グリーンロードという広域農道を通る積りがオンルートで直進すれば良かったのに、
方向音痴の特性からか手前で曲がってグリーンロードの下を抜けて自衛隊の大野原演習場の方へ走っていました。

気が付かなかったのはずっと茶畑を抜ける道だったため、勝手にこれが大村湾「グリーン」ロードなのかと勝手に納得していたのでした(^^;。
演習場手前で迷彩服の姿を見て間違いに気付き、進路変更してグリーンロードに復帰しました。
そこからは順調に大村の手前にある野岳付近の鉢巻山へ。

急傾斜の道を登って展望所に到着したら2台しか停められない駐車スペースは満杯で人の居ない通路へ955iを移動させて撮影してました。
天気は曇で景色はそれほど良くなく彼岸花は・・・100本位?なすかすかな感じでした(^^;

たまに雨粒が顔に当たります。

鉢巻山を下りて大村湾グリーンロードに戻りました。
曇ってはいますがまだ雨は降りそうに見えません。

入口に立て看板が置いてあり月末は自転車のイベントが開催されるようで大村湾グリーンロードがコースになっていました。
海沿いの国道は交通量多いから走らせられないでしょうが、オートバイでは楽しいアップダウンでも自転車には少々きつい感じがしますが(^^;。
帰り道は少しだけパラパラと雨粒が落ちてきました。涼しくて良いですけどね。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)