新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

作業完了!(CB450)

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート

いや~、今日は暑いですね。30度越えとか。

マジでクーラーの効いた室内が最高ですよ!奥さん!

世間は秋の観光シーズン?

そんなリヤ充達と遭遇するチャンス、馬の餌にでもしろぉ~!!!

そんな中、引きこもりのワイは朝からシコシコとバイクいじりを再開しておりました。

昨日から持ち越しのハンドル周りやり替えです。

うん。上手くいった。ネジを6カ所しっかり締め付けてもスロットルはスコスコ動きます。

これが正解(誰が悪い?)。

そうそう、これ忘れてた。

英国ヘイゴン製のリヤショック。

購入してからずいぶん長い事放置されてましたが、これも取り付けてしまおう。

まずはノーマルの取り外しから。

50年物のリヤショックです。観ての通りくたびれ果ててます。

このバイクを観る人が必ず言うセリフが「綺麗に乗ってるねぇ、でもここ(リヤショック)はボロボロだねぇ」と。

ノーマル(左)とヘイゴンサス(右)の比較。

ヘイゴンの方が一回り太くなってますね。

まぁ、簡単。

恐らくスクーターのリヤショック交換の方がよっぽど難易度が高いです。

CB450はリヤショックを遮るものがありません。全く持って簡単。

ツー訳で、じゃ~ん。片側3分で交換完了。

ノーマルと見比べてみる。

ショック下部が黒塗装なのと、ヘイゴンのロゴシール以外はノーマルと見分けが付きませんね。

左側に取り掛かります。

左側にはグリップがあるので、外すネジが一本増えました。

でもまぁ、それでも3分で交換完了です。

うん、カッコイイ。

ちょっとだけチェーンカバーに当たってます。

干渉するのかな?

でもここ動かないし。恐らく大丈夫でしょう。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

信天翁さん
お、乙ですwww!
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
信天翁さん
いつもコメントありがとうございます。ハゲ身になります。
  • (0)
  • 返信