新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1410915123186M.jpg

熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

田舎なのに超混むラーメン店!


ここは福島県郡山市の外れで、布引高原の近くにある田舎のラーメン店です。土日となれば大勢でにぎわい、店の外で行列に入るしかありません。平日でも地元の方や、営業で忙しく働いている会社員の常連客で混んでいます。値段も平均的であり、セットメニューが人気です。ここの店の1位はラーメン、2位は味噌ラーメン、3位はソースカツ丼で占められています。猪苗代湖の南側にある田舎(失礼)なのに、ここだけが混んでいるという不思議なラーメン店です。画像はラーメンのセットメニューで、揚げ餃子かバラカツかを選べることななっています。醤油の香りがきっちりとしており、とてもご飯に合うラーメンです。チャーシューはポロポロと崩れるもので、麺は「太麺の縮れ麺」であり、スープとからみ喜多方ラーメンの親戚のような感じがしました。
会津めん 大阪屋(おおさかや)
福島県郡山市湖南町福良中町76
電話024-983-2515
11:00~19:00 毎週火曜日定休

麺の状況です。太麺の縮れ麺でもっちりしています。思わず手作りと思ってしまいました。

チャーシューの状況です。2枚入っており味もしみており、なかなか旨いです。それに崩れやすいので早めに食べてください。

ナルト2ヶも入っており、東京風でもあります。彩りも鮮やかです。

シナチクの画像です。これが結構旨く、いい味出しています。シナチクを馬鹿にしてはいけません。

セットメニューのバラカツです。野菜も特製ソース付でなかなかお得です。ほとんどの方が注文していました。

メニュー表です。ちょっと見づらいかもしれませんが、お許し下さい。ちなみに店内は禁煙です。

店内の状況です。奥が座敷で手前が机席でカウンターはありません。毎週火曜日休みを表示したカレンダーが掲示されています。

ちなみにNHKの火野正平さんも訪問して絶賛したそうです。後からスタッフから送られたのを掲示しているとか。

ご馳走様でした。全部完食です。「あーウメェーがったや」と言ったらまた隣の客に笑われました。

店構えです。手前が駐車場で、4台位駐車できます。50メートル離れた場所にも駐車場があります。
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)