新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【グルメ紀行?】韓国でとんかつ食べてみた。


9月15日土曜日の朝です。
いまからホテルをチェックアウトして日本に帰ります。

その前に日記をクイックアップデート。

ある日の夕食。その日は一人で食べることになったので、適当に探して見つけた「とんかつ屋さん」
胃がもたれてるので、軽く食べたいなー。

メニュー見てもわからん。でも、写真で「これ、とんかつだよなー」って、一番上のをチョイス。

これで、間違いない。
9900ウオンだから千円ちょっとですねー。
1000ウオン足すと辛いソースになるそうで、もちろん却下。

辛いの好きだけど、とんかつは普通に食べたい。

ビールを飲んで、とんかつを待ちます。

注文してから、メニューを翻訳。

えーと・・・・
「ロースとんかつ デミグラスソース王とんかつ」

王って何よ?王って?
ソースはデミグラスなんだね。なるほどー。

来ました!
おお、美味そうじゃないか!

でも、思ったのと違う。
えええ・・・・!

iPhone6Sとの比較。

とんかつ、大きすぎます。
20cm X 30cm の超ビッグサイズ!

軽く食べたいという野望は消えうせた!

後で聞いたら、王っていうのは、大きいって意味だそうで・・・・

衝撃的で笑劇的でした。

ごちそうさまでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
大盛だったんですね?
韓国でもとんかつあるんですねえ~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
出張お疲れさんです〜
今はアプリで翻訳できるから便利ですね〜
以前は感で頼むか、愛想の悪い店員に片言の英語で聞いたものです〜(^o^)/
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
きなこさん、こんにちは!
とりあえず、ソウル経由で仁川国際空港に着きました。
まさかの特大とんかつで、食べ過ぎになりました。
韓国でも、とんかつは一般的みたいですよ。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
かしぽむさん、こんにちは。
関空がダメなら、博多から高速船で釜山になる可能性もあり、ホントに行く前に疲れきった出張でした。
出張中は胃が疲れきってました。

今はホントに便利になって、自動翻訳機を皆んなが持ち歩く時代ですね。

でも、訳した結果が王とんかつ。まさかの特大とんかつとは!
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58C addyさん、こんばんは。
韓国のスケール感覚なんだか違う感覚(^◇^;)
こちらは佐世保・西風のカレー(^.^) 1537005055377M.jpg
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
Caddyさんこんばんは。
沙羅代です。

王とんかつに吹きました(爆)

帰国したら
やっぱこれ食べたいでしょ~? 1537017461470M.jpg
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
いやー、もうびっくりですよ。基本的に量が多いです。
いろんなことが、感覚が違うので、ホントに文化が違うんだなーって感じました。

カレーおいしそう!九州行きたいなー。
ター坊さんの日記、気になってるけど、まだ見に行けてないんですよー。
今日は、午前中運動会で、午後はクルマの車検整備でした。時間が足りない。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
沙羅代さん、こんにちは。
ホント、王とんかつには参りました。
運ばれてきて、目が点ですよ。えええっ?って。
寿司食べたいなー。那珂湊の寿司、食べたいなー。
  • (0)
  • 返信