新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

荒川区三署合同サンデーバイクスクール(9月)


今日は荒川区三署合同のサンデーバイクスクール。8月は開催されなかったので実質2ヶ月ぶりになります。今回もちゃこさんとご一緒させてもらいました。
α-14に履き替えて最初のライスクですが、さてさて…

今回も参加者は50名を超える盛況ぶり。前回アナウンスされてた市場の舗装工事はまだ行われていないようですが、天気の方はまずまずなので一安心…風がある分幾らか涼しいですが、それでも残暑は厳しいですね。
今回の幹事署は尾久署と言うことで交通課長さんからのご挨拶。今年都内のライダーの交通事故死者数は29人と昨年より8人も増えているそうです。月末から交通安全週間も始まりますし、安全運転とプロテクターの着用を心掛けたいですね。
その後はいつも通りコース概要の説明と乗車姿勢についての解説がありました。そう言えば今回は指導員の方が何時もより多いですね。

いよいよ講習会開始です。前半は何時もの旋回、制動、千鳥。後半も何時ものコーススラロームです…って手抜き風味ですね。
さてα-14に履き替えて初めてのスポーツ走行ですが高速域での走行ではないですし、何より乗っている人間がポンコツなんで未だに履き替えた実感が余り湧いて来ません(苦笑)。
ただスロットルを戻して旋回する際の安心感はありました。

2時間が過ぎて講習会終了。皆さんお疲れ様でした。今回は後半のコーススラロームで指導員の方の真後ろを走ることが出来ました。その割に自分がとっちらかった走りをしてしまったのが残念です。
また久しぶりにちゃこさんにお会いして動画やカメラの事とか直線お話を聞けて良かったです。今日は自分の予定が詰まっていたので余り話し込めなかったのが残念です。今度はどこか下道ツーリングですね?(笑)

ともかく指導員の方々並びに尾久警察署の方々、今日はどうもありがとうございました。

オマケ
α-14(リア)のビフォア

アフター
写真ではわかりにくいですがちょっとは頑張りました。フロントはもう少し端まで使ってます。本当は写真を加工して比較画像を作りたかったのですが、ソフトの調子が悪く今日は時間切れなので勘弁して下さい。
ちゃこさんに色々聞きながら走ってみましたが、ここではこれまでかな?続きはいずれ何処かで…
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

ライトニングカウントさん
スクールお疲れ様でした。
今年はやけにバイク死亡事故を耳にするのですが、やはり多いんですね。
夏は軽装なライダー?というよりヘルメット以外はプロテクター無しのライダーも多く、必然的に事故がおきるとダメージが大きいと感じます。
今月は後半からですが、スクールに通って安全運転を心掛けたいです。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
自分がスクールの日記書く代わりに登場させていただきありがとうございますw
続きはワインディングでって言うのは如何ですか^ ^

ちなみに特上さんが来月参加されるところですが、自分も以前 友達のNSR50で数十分間だけ走った事があります。
タイムは39秒に入った程度でしたので、車体を万全にして是非ブチ抜いて来て下さい♪ 1536493237495M.jpg
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ネオさんんへ

おはようございます
先日関西で起こった例のバイク事故は
色々な意味で衝撃でした

安全装備は必要ですよね
何より自分のためですから

来月は市場のライスクはお休みして
筑波方面に出没する予定です


ちゃこさんへ

ライスクお疲れ様でした
色々お話したい事もありましたが
自分の都合で慌ただしくなってすみません

某所はレコードラインを覚えるどころか
ブレーキングすらおぼつかないでしょうから
ラップタイムなんてとてもとても…

では次は何処かの険道ツーリングで(笑)
  • (1)
  • 返信
ライトニングカウントさん
来月の筑波ってTMCSですか?
違ったらすいません。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ネオさんんへ

ご指摘の通りTMCSです
初めて参加させてもらいます
  • (0)
  • 返信
ライトニングカウントさん
TMCSや他の走行会もいきたかったのですが、
仕事で参加出来ないのが残念です。
●りんかん走行会で走行待ちで並んでたら、突然先導ライダーがスタッフからN野選手に代わって、先導していただいたのが良い思いでです。
市場と同じように早く並べば先生の後ろを走れますのでぜひ楽しんできてください。
日記楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ネオさんんへ

ネオさんんとご一緒出来るかと思ったのですが
また次の機会があれば宜しくお願いします

自分は間違いなく初心者クラスなので
一から勉強してきます
某社長さんの走りを間近で見れたらいいなぁ

勿論仲野選手も目に焼き付けてきます
  • (0)
  • 返信