新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

no_cover.gif
1534497426740M.jpg

ediyさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

    汎用ハンドルブレースを太くする


    久々のブログです。
    全く書かない間にバイクを買いました。
    リターンライダーです。
    その辺りは又後日でも書きたいと思います。
    バイクにスマホやナビを付けたくて
    設置場所を探したら、ハンドルの間に付ける
    ハンドルブレースなるものがあるとのことで
    早速密林さんでポチりました。
    届いた物を見るとブレースの直径が12mmしか
    ありませんでした。スマホホルダーを取り付ける
    部品が22mm位の幅から取り付け可能なので
    10mmの幅を埋めるべくゴム板を巻き付けたりしましたが、くるくる回転したり、ポロっととれたり
    走行中大事なスマホを設置する気にはなりませんでした。
    どうすれば.....。
    足りない脳みそをフルに活用して水道のホースが使えるんじゃ?とひらめきました。
    早速ホームセンターに行き、
    内径12mm外径18mmのホースを購入し
    更に内径18mm外径23mmのホースを購入しました。
    早速12mmのブレースにまず細い方のホースを
    はめ込みました。そして次に太い方のホースをはめるわけですが、ゴム同士できっちりの寸法なので全く入らないので、パーツクリーナーを噴射しまくって滑りをよくしながら。力任せにはめ込みました。
    出来上がりはとても満足のいくものでした。

    12mm幅のブレース
    内径12mm外径18mmのホース
    内径18mm外径23mmのホース

    はめ込み終了

    こんな感じでハマっています。

    ZZR250に取り付けて

    良い感じに仕上がりました

      コメント(全0件)