新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1805件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

タンクに滑り止め&GROMのプラグ交換


ネットショッピングで物色していたら、NINJA用滑り止めを発見し、対応モデルは違うけれど、ポチッと押しちゃいました。また、購入履歴を見ていたら、GROMのプラグ交換をしていない事に気がつき、イリジュウムプラグをポチッとしちゃいました。プラグは、1年8ヶ月経っているのと、2.55万km使っていました。
GROMのブレーキパッドも、1.1万km使っていたので、こいつもポチッとしときました。
ものが、届いたので貼付作業&交換開始です。
Ninja用の滑り止め(ニーグリップパッド)は、250と650用なので、H2とZX-14Rに付けるには今一。よって、折角のNinjaのロゴ文字も、はさみでチョキチョキして、イボイボの部分だけの貼付となってしまいました。
早々に、装着確認で走ってきましたが、イボイボの出っ張り分のタンク厚さ(グリップ幅)が大きくなったみたいです。でも、滑り止め効果は、思っていた通りで、私の乗り方には良い感じにフィットしました。ブレーキ時におしりが滑って前に行かなくなった。
次は、GROMのプラグ交換で、プラグレンチを見つけて、早々に交換しました。始動確認を行い、エンジンが掛かったのでOKです。でも、勘違いしてZX-14R用のCR9EIA-9を購入し、付けちゃいました。勘違いの発生はネット購入のリストからポチしたのでCPR7EAX-9が付いているのに....ま、排気音も良い感じだし、馬力・トルクも変わった感じが分からないし、動いているので良いのかなー??
最後に、GROMのブレーキパッドを交換すべく、フロントのパッドを外しましたが、充分使えると判断し、洗剤とたわしでゴシゴシ洗って、付け直しました。フロントが問題なければ、リアは全く問題ないのですが、外して確認し、洗浄しました。 早々に、走行確認で、西湘バイパスも問題なく、奥多摩周遊道路も上り・下り共に問題なく、燃費も56km程で遜色ない状況でした。
次は、スプロケとチェーンの交換となります。また、ポチッとしなくては。(笑)

Ninja用
ニーグリップパッド
2種類

ZX-14Rです。

H2です。

GROM用のフロント用とリア用、赤パッド
と、イリジュウムプラグ

型番の違いをこの写真で気がつきました。

先端の状態
電極回りにカスが付いているのと、アース側の消耗で細くなっているのが分かります。
さすが、新品は、綺麗です。
次回は、もう少し早めに交換します。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

taizoさん
TOMTOMさん、こんにちは!
ニーグリップパッド、決まってますね!
私のカタナは、あまいブレーキなので、おしりがずれません(爆)
イリジウム、私も先日入れてみましたが、具合いは良いですね~。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
二―パーッと、私は、CBの時だけ、兄―グリップでしたが、急ブレーキで、良く、金〇をぶつけて、いました。(爆)これを付ければ、痛くないのですなー^-^-
プラグは、暫く交換していないです。
オイル交換と、プラグ交換、タイヤ交換をそろそろ考えています。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
taizoさん
ニーパッドは、ロゴがなくなっちゃったけれど実用的で良いですよ。
プラグは、熱価が有っていないと思いますが、様子を見ます。
NGKのホームページだと、二輪車のプラグ交換時期は、3から5千kmだって。
オイル交換より早いの?
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
グリップは、滑り止めが目的ですので良い感じですよ。
でも、膝すり時には、引っかかって上手く肘スリが出来なく成っちゃいました。(笑)
消耗品は、早めに交換した方が良いのでしょうが、なかなか??。
  • (0)
  • 返信