新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003476access

1526901154252M.jpg

ぼうそうてりーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

ぶつけられました

車種名
SUZUKI GSX250R
Myバイク
250R乙式改 2.53

6/15会社からの帰り、ブレーキパッドを交換して貰う為バイク屋に向かっている最中信号が赤の時点で止まっている車を青になるタイミングですり抜けて前に出ようとしたところ、青になったタイミングでいきなりウィンカーを上げると同時に急左折した車に巻き込まれました。

まぁ体は2~3か所打撲程度でしたが、バイクはステップが左右共曲がってシフトペダルがぷらーんな状態で、左ハンドルがタンクに食い込んでいたので自走は無理な状態でした。

相手に警察を呼ばせ、相手は人身にしてくれようとしましたが警察に対して自分は人身ではなく物損に(今思えば人身でも良かったですが)してもらい(自分の免許の心配をした為とお互い車を運転する仕事をしている為)相手8割こちら2割でした。

バイクが直るまで2か月掛かってしまった理由は、新車にするかどうかの選択が有ったからと保険が絡んだからで、結局足回りがノーダメージだったのと新車にする場合10万円近く足が出てしまう為そのまま直してもらいました。

社外品割れた左側のミラーとキャリアしか着かないでそれ以外はまた自分でとか言われちゃうとね。

で、8/11にやっと帰って来たので、細かい調整や先に届いていたり買い足した物を装着したり、ステッカーを貼り直したりしました。

昨日8/26に友人に一応撮影して貰ったんですけど雨の日乗ってドロドロだったので、洗車して家から5分位の山倉ダムで撮ろうかと思ったんですが暑くてダルくなり、結局洗車後家の前で撮りました。(ロケーションも考えたいんだけど…)

コワースRSリアフェンダーという名前のインナーフェンダー(GSR250用)

チェーンカバー部分が寂しいのとこのステッカーが気に入ってたので、買いました、¥162です。(増税されて今幾らなんだろ)

長さが増したので、マッドガードは必要ないと判断し外しました、返しが付いたブッシュが一体成型になっているのでとても簡単に抜けました。

本日8/27残りの治療費が入っているかATMに確認に行った折、青いGSR250が停まっていたので色々見比べて来たんですが、やっぱり各フレームやスイングアームは同じ物でしたね、バイク全体の見た目はかなり違うんですけどね。

GSX250R専用に再販してくれると良いですね、後出来ればサス側の右側ボルト穴開けておいて貰いたかった、ボルト1本外して取って置かなきゃならないんで。
↑再版されてますね、造りはそのままの様ですが。

右側サイドカウルは無傷だったのでR127(木更津から館山までの海岸通り)の御当地チーバ君ステッカーとMOTULステッカーを追加。

こっちのカウルも変わっていた場合に備えて、ブリジストンロゴステッカー(余白が四角いやつ)とNGKステッカーも文字の小さい横長の物を用意はしていましたがこれはまたどこかで使うかな?

またBATTLAX35周年ステッカーをくれたのは嬉しい誤算です、ついでにまたブリジストンが持って来たと言って黒いBATTLAX35周年Tシャツも貰えました、これまでの製品名がフルで背中にBATTLAXロゴと共に、右袖に35th、左袖にBマークがプリントされています、これはググれば写真有ります。(此間バイク屋でブリジストンの営業の方に着てるの見せたら喜んでました(笑)、お店のBATTLAXのぼり新しいのに取り替えてた)

左側サイドカウルは新品になったので、また貰ったぶりステ、R.K.は少し小さい物に変更、ヘルメットも新しくSHOEI Z-7にしたので"SHOEI"ステッカー、そして御当地湾岸R357ステッカー、MOTULステッカーを貼りました。

カウルとカウルステッカーは別売りだそうです、最近社外品のカウルステッカー見かけますね、黒単色だったら青とか黄色のこのグラフィックパターン良さそですね、赤は折角黒買った意味無くはないけど。

ちょっとあせってしまってMOTULが斜めになってしまいましたが…、GSX250Rのマークとどっちが曲がってんだか最初から良く判らん特に右側、made in Chinaだから。(笑)

8/18にメタリカノーマルスペックのフロントブレーキパッドに交換したので、パッケージに入っていたステッカーをフロントフェンダーに貼りました。※フロントブレーキパッドはCBR250R('11~'17)やGSR250と同じ型

ネットの古い写真では白い文字だったので最初はフロントフォークに貼ろうと思っていたんですが、文字は黒かったのでこちらに。

キャリアのフレームに荷掛け用のフックが欲しかったので、バーハンにマルチバーを着ける為のクランプを着けました。

全体像はこんな感じです。

自分では少しずつカッコ良くなってると思っています。

頑張って病院に通って治療費が少しプラスになったので、次はハンドル周りかな?

左側引きでのステッカー写真、ピントの調整が甘いなシャッター押すの早いのかな?
デジカメももう10年以上触ってないからなぁ。

これスマホのカメラの性能と特性だと後から判明…、18年前のデジカメより遥かに性能は良いんですがやはりエクスペリアの拘った性能とは雲泥の差ですね。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX250Rの価格情報

スズキ GSX250R

スズキ GSX250R

新車 313

価格種別

中古車 157

本体

価格帯 38.61~64.9万円

52.33万円

諸費用

価格帯 5.6~6.97万円

5.1万円

本体価格

諸費用

本体

32.4万円

価格帯 25.77~57.95万円

諸費用

6万円

価格帯 4.26~5.11万円


乗り出し価格

価格帯 44.21~71.87万円

57.43万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.4万円

価格帯 30.04~63.06万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す