新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1410915123186M.jpg

熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

北海道からの帰りの昼食(北海道で食べられず地元のラーメンとなりました)


北海道からの帰りの日は、函館発11:35発15:25青森着のフェリーに乗って帰ってきました。途中函館港近くのラーメン店で食べようと思いましたが、バイクは出港1時間前に手続きを終えて積み込まなければならず、開店前なので諦めました。それでも青森港についてから食べればいいやと思っていましたが、あいにく土砂降りの雨だったのでこれも諦め、ただひたすら雨にも負けず東北道を南下して帰路につきました。
ひたすら南下すること3時間半、やっと宮城県に入ったら安心して急に空腹となり、雨も既にあがってこともあって宮城県の名店「味よし」が入っている金成パーキング上り線の軽食コーナーで昼食兼夕食をとることとしました。ここはPAにあって、普通に定食類が食べられる中に味噌ラーメンがあるという感じです。でも次々と訪れる客は、みんな味噌ラーメンを注文していました。味よしは仙台市若林区に本店があり、県内に数店舗の支店がある宮城県の名店で「仙台辛味噌ラーメン」で有名な店です。
宮城県栗原市金成藤渡戸
電話0228-44-2412 月~金8:00~20:00
土・日7:30~20:30 定休日なし

軽食コーナーの券売機と綺麗にレイアウトされた店舗内です。それに年配のお姉さんのサービスも良好です。

ツルツルとしたモッチリの太麺です。レンゲに辛味噌がのっており、「あっさり」と「こってり」とが選べます。私が頼んだのは「辛味噌」の方です。

辛味噌が独特な美味を引き立て、重さは感じられません。野菜やキャベツの甘みが絶妙にスープにマッチしています。こんな美味なる味噌ラーメンが高速道路のPAで食べられるなんて、10年前には考えられないことでした。

本当にご馳走様でした。北海道のラーメンも美味でしたが、地元のラーメンも捨てたもんじゃないと改めて考えさせられました。

外はすっかり暗くなっておりました。赤色の「味よしラーメン」が目印です。是非立ち寄ってみて下さい!!
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)