新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003610access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ジェベルの脚周りをリフレッシュしましたよ。

車種名
SUZUKI ジェベル250XC
Myバイク
DJEBEL

猛暑が続き来月の電気代の金額に戦々恐々と過ごす今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
個人的にこの季節(真夏)はバイク乗りとして「シーズンオフ」なのですが、秋のバイクシーズン到来に備えてジェベルのメンテナンスを行いたいと思います。

今回は
◎「山&泥遊び用ホイール」のベアリング交換
◎前後タイヤ交換
◎各可動部のグリスアップ+α
◎Fフォークオイル交換(ヤル気が続いていたら)
を実施して行く予定です。

まずは、山&泥遊び用のホイールのベアリング交換。
最近の日記で散々書いてきていますので、詳細は省略します。
借りっぱなしだった工具を友人に返却する前に交換できる車両は全部交換しちゃえ!って流れですね。

新品のベアリングの蓋を外してみたところ、「必要最小限のグリスしか付いていない」って感じがモヤモヤしたので、勝手にグリス追加。
この行為には賛否両論あるみたいですが、今後の実体験としての経験も兼ねて‘あえて実施してみました。
この行為が吉とでるか凶とでるか?

特に問題も無くスムースに前後のベアリング交換が終了したので、タイヤ交換に移ります。
Webikeさんのポイントが溜まっていたので勢いで購入したIRCのツーリスト。

もともと履いていたのもツーリスト。
走行も少なく、まだまだ新品と言っても良いくらいのタイヤなので新品ツーリストをジェベルに履かせ、外した新品同様のツーリストをかも鹿へ移植します(以前にも書きましたが、我が家のバイクの優先順位1位はジェベルなので)我ながら面倒クサい事をやってますね。

そんなこんなで、ジェベルへの新品ツーリスト装着完了。
全体的に柔らかいタイヤなので脱着がし易くてありがたいです。

左が現在かも鹿に履いている1番古いツーリスト、真中が今までジェベルに履いていた新品同様ツーリスト。
フロントは摩耗が少なく、1番古いツーリストでもまだまだ十分に機能しますね。
現在かも鹿に履いているツーリストは次のオーナーの元に行く予定、クタクタになるまで使い込んでください。

でもって新品同様のツーリストをかも鹿へ装着、脱着がし易いタイヤですが流石に面倒になってきますねぇ・・まぁ、好きでやってるんですが・・・夏にやるモンじゃない(>
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ ジェベル250XCの価格情報

スズキ ジェベル250XC

スズキ ジェベル250XC

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

37.5万円

価格帯 33~42万円

諸費用

4.17万円

価格帯 3.35~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

41.67万円

価格帯 36.35~47万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す