新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

初の鈴鹿観戦(その4)

ツーリング期間
2018年07月30日 ~ 2018年07月30日
車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600
走行距離
81km

さっきまで日陰を探さないといけなかった状況から一変。

辺りは急に夕暮れっぽくなってきました。

木陰がなが~く伸びています。気温もだいぶ涼しくなっており、この時点ではTシャツ一枚でしたけど、ちょっと寒いかも、という感じに。

パドック裏の関係者用駐車場で何故かひっそりと営業する龍鳳の軽トラックを発見。

何度も書きますけど、ここは関係者とパドックパス所持者以外は立ち入り禁止エリア。

何でここで???

でも、普通に営業しています。

疑問に思いながらもワイも牛串を1本購入。

しかも関係者に凄い人気でひっきりなしにレース関係者が何本も買っていきます。BMWレーシングの外人さんもデリシャス!と言ってました。

デリシャスを聞いているともう夕暮れが空いっぱいに広がってきました。

場内アナウンスもヤマハの勝利を頻繁に口にしておりどうやら勝ちは確定のようです。

どこでゴール観ようかと悩みましたが、歩き回って疲れ果ててしまっていて、メインスタンドまで行くのは良いけど帰りがな~~!!という事で逆バンクコーナーまで戻ることに。

S字トンネルを抜けてメインスタンドを望む。

いつの間にか照明も灯ってました。

あ~レースが終わる。

暑い中観戦している時には「早くゴールにならんかな」と思って観ていました。けど、夕暮れになると「終わってしまうの~~?残念なんですけど!」という気持ちに。

色々ありましたけど、ヤマハの4連覇という歴史的偉業を目撃することが出来ました!!!!

ヤマハファンとして誇らしい瞬間でした!応援に来てよかった!!!



・・・・ウソです!!!(´;ω;`)


チキショ~~~~!!!

ホンダも頑張ったよ!!!よくやったと言いたい。でも、悔しいですね~~~!!!

いや~、花火が綺麗。

ホンダが2位で残念な結果でしたが、これでまた来年も応援しにこなければならなくなった、なと。

そう思った8耐観戦でした。考えてみたらこの日の早朝宇都宮出発して、名古屋でバイク引き取って、鈴鹿自走して、レース半日観戦して、また名古屋まで自走してこれから帰る。

ワイ、自分でも何言ってるのかさっぱりわかりません。

そう、ここから名古屋までひとっ走りしなければならないのです!!!(あのメーターの死んだバイクで)

ちなみにエンジンかからなかったらバイク屋さんに「迎えに来て~!」というつもりでしたが、キック2,3回でしっかりと目覚めてくれました。

むぅ。

さて、帰るか・・・。(´・ω・`)

8時30分過ぎ位にサーキットを出発して鈴鹿市内で大渋滞箇所を何度か。

レース渋滞?そういう訳でもないような。知りませんが。

さて、また雨が降ったりやんだり。東名阪をひた走りまして再び名古屋市内へ。ホテルまでバイクで行ってというつもりで居ましたけど、集中力ゼロの状態で名古屋駅前でホテルの場所を探す、という自信が無かったので、正直にバイク屋さんにメール。

12時近くまでお店開けてるから、ゆっくりおいでと返信。ありがたい。

結局名二環を通って再び尾張旭のショップにたどり着いたのは午後10時過ぎ。

いや~、疲れた。お店のシャッター、開けてくれてる。ありがたいや。

「さて、飯食いに行きますか」

当然のように社長が言います。

ワイ「(疲れたからホテルで寝たいな)」

「味噌煮込みと台湾料理、どっちがいいです?」

(´・ω・`)

・・・結局、台湾料理のお店に連れて行って貰いました。美味しかったです。

食事終わって別れたのが午前1時回ってましたけど、彼らはそれで平気なのか?

いいのかそれで?

natsueさん!!

と、いうことで気を失うようにホテルで寝て、気付けば朝の9時。

慌ただしくチェックアウトしてモーニングセットを。

う~ん、二日酔いに効くブレンドのお味でした。

新幹線を乗り継いで、自宅には13時過ぎには到着してしまう。

距離と時間の感覚がおかしくなりそうな、こんなおかしな30時間の過ごし方もあるんですよ。

昨日家を出たのが朝6時。
帰宅したのが翌日お昼の13時。

それがこの日記に書いた全て、です。

ぶらり新幹線の旅から始まってバイクショップ訪問記。

新バイク納車~初ツーリング。

サーキットでレース観戦。

また名古屋に帰ってきて飯食って寝た、というある一人のおっさんの30時間の行動記録。

自分で書いてて嫌になったわっ!


最後まで読んだ貴方も暇ねぇ~~?(暗黒微笑)

コメント(全2件)

観月小次狼さん
はじめまして、僕も8耐行ってました。
ポイ・シュガポフさんの日記の方が面白くて最後まで読んでしまいましたw昼頃帰って来て暇だしw
今年はパドックパス買おうか悩んだのですが、パドックへ行ったり来たりが面倒だったので見送ってしまいました。
ただ今回のような天気だとV2席みたいな屋根付きの席は魅力的なんですよねぇ。
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
観月さん コメントありがとうございます。
3日間の観戦でしたか!体力的にも凄いですねぇ。

ワイは足が筋肉痛で昨晩は夜中に足がツリました。でも来年もまた観に行くつもりです。
  • (0)
  • 返信