新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

初の鈴鹿観戦(その2)

ツーリング期間
2018年07月29日 ~ 2018年07月30日
車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600
走行距離
81km

さて、入場したはいいのですけど、何か足りない。

・・・南ゲートから入ったんですけど、警備員のおっちゃんに「キャンプの人ね。ハイ。どうぞそのまま入ってください。」と言われてそのまま。

パス貰ってません。

・・・という事でバイクを停めたら会場うろつく前にパスを貰うため、正面ゲートまで歩いていくことにしました。

ご覧のように台風一過の後ですが、鈴鹿の観客の多くは関西方面の人。そこに台風が通過中の為に交通は大混乱しているそうです。特に鉄道。

お客さんもやや想像したよりも少ない感じ。

まぁ、お陰様で無事にチケットと引き換えにパスをゲット。今回は奮発してパドックパスを購入しました。

これはV2指定席以外どこでもいける最強のパス。さて、あちこち回りましょう。

到着したのは14時を回った位。

レースもまだ2時間位しか経過していません。

メインスタンド裏の様子。

所狭しとテントが並ぶ・・・これは泊まるのは禁止だけど、期間中は撤去しなくてOKらしい。

便所の前だから便利だよね。

正面ゲート。

交通事情が最悪なために14時を過ぎても続々と到着して来ます。

今回、バイクが好きだ。弁当を予約してましたので、メインスタンド中央裏の特設売り場で弁当を引き取りました。

まぁ、40周年の記念という事で・・・

ちなみに8耐は売店が豊富にあって食事はそっちで買い食いした方が楽しめると思います。

このS字トンネルで逆バング側とメインスタンド側に簡単に移動できるようになり、S字コーナー、逆バンクコーナー、デグナーなど今まで移動が手間だった不人気エリアがいきなり人気観戦エリアに生まれ変わったそうです。

さて、逆バンクコーナーの高台に陣取り、レースを観戦しながらお弁当を食べましょう。


いや、このタンク型のお弁当箱がね、嬉しいですよね。遠足のお弁当が楽しみな小学生の頃を思い出してワクワクします。

・・・・ってこのデザイン、CB750以降のキャップロック付きを再現しているんですね。芸が細かい!!!

中身とご対面。

うひょぉ~~~~!美味そう!!!すき焼き弁当です。松坂牛らしいです。1700円だかそのくらいしました。

ひゃっほ~~い。

どうです、この至福の昼食。

強風で死にそうになりながら雨の中、名古屋から自走してきた甲斐がありましたよ!!

・・・ハイ、本当のことを言うとですね、美味しかったんです。けど。

強風が凄くてマジで死ぬかと思いました。ここでも!!!

具体的に言いますと、この写真撮った直後に紅ショウガと枝豆が吹っ飛びました。

お箸ですき焼きをほおばろうとした直後、牛肉が口に入る前に吹っ飛んでいきました。

マジで死にそう。

よくこんな中、レースしてるなぁ、と思いました。

昼食を終え、移動を開始。

S字コーナートンネルから。

観てる前で転倒車が2台も続けて出ました。

そりゃコケるわな、というコンディションです。

S字コーナーの観客席より。

ここ、転倒車が多いので、観てる人は飽きません。中々アクセスも良くなったそうなので今後はもっと人気高まるでしょうね。

ただ今回が座るところは不自由しないでどこでも好きな場所でどうぞ、くらい空いてました。

これはS字コーナー裏の売店。

観客もまばらな14時過ぎにビール売り切れという無能ぶりを発揮。

こういう怠慢なお店は来年無くなっていて欲しいです。

クソ、と思いながら第一コーナー、第2コーナーの方へ移動。すると売店が沢山ありました。

冷たいビールがここにありました。

ここは屋台村みたいな感じでず~~っと何軒もお店が並んでおり、観ているだけでもワクワクします。

コメント(全0件)