新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000214access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

ブラックな日々


ワッショイ┌(;-ω-)┘ワッショイ ヾ(゜ω゜´)ハタラケー!

ハアハア┌(;-ω-)┘ゼイゼイ ヾ(゜ω゜´)モット ハタラケー!

......。

ゴフッ!(´゜ω゜).・:*:・゜ Σ(゜ω゜;ノ)ノ ドウシタ!?


出勤前、歯磨きをしていたら、いきなりの吐血!(゜ω゜;||)マジカ!?
あ、吐血と言っても、内臓とかのモツ系では無く、なんか喉の奥の方が
切れた感じっす。(。^ω^。) いや~、でもいきなり血を吐いたんで、
さすがにビビりましたね~。( ̄ω ̄〃)ゞ


私の仕事だと、1ヶ月位休み無しと言うのは、まあまあフツーによくある話。
とは言え、さすがにこの猛暑。休み無しは1ヶ月も無かったんですが、所々で
昼夜昼夜とかの連チャン勤務をブッコまれるし、炎天下のもとでの肉体労働の
連続じゃ、さすがにどうにかなりますよね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

皆の不満も爆発寸前!現場は詰まってるんですが、さすがに社長もヤバいと
思ったのか、今日は休みを貰えました~。(。^ω^。)v

と、なかなかなブラックな日々を送っていましたが、久し振りに休みを
貰えたので何をしようかと。(。-`ω-)ウーン ジャンボにも全く乗れてないんで、
ツーリングにでもと思ったんですが、さすがに疲れました~。(;-ω-)=3

なので所用を済ませたあとは、エアコンを効かせた部屋で、飲んで食べて
ゴロゴロする事に決定で~す!(*≧ω≦)ワッハッハ!

そんな訳で一杯。(*゜ω゜)ノ゛ カンパーイ!
酒は最近お気に入りの、焼酎ハイボールのラムネ割り。
つまみは吉野家の牛皿とお新香です。

うまいね~!ぶっちゃけ吉野家って、それほど好きでは無いんですが、
牛皿は別!ちょっとぬるくて、クタッとした感じが酒に合うんだな~。
(*≧ω≦)クー! お新香もうまいね~。これで飲んだ後に、ひとっ風呂
浴びれば、今までの疲れなんかどっか行っちゃいますね~。

あ~!平日の真昼間からこんな事出来るなんて、幸せだな~俺!
(*′ω`)ア~ ( ̄ω ̄;)ヤスアガリダナ

と、そんな事ばかり書いていると、話が終わってしまいますね。(。^ω^。)
そんな訳で、何かないかな~と。ふと辺りを見ると、少々前に買い増しした
デジカメのレンズがあったので、今回はそんな話でも。

購入したのは現在使っている、オリンパスのTG-4用のフィッシュアイ
レンズ。前から欲しかったんですよね~。(*≧ω≦)ノ イェ~!

た~だ、届いたものを見てビックリ!結構デカいっす!Σ(゜ω゜;)オオッ!

比較対象になっているのか、やや不安ですが、以前から使っていた
望遠レンズと比較するとこんな感じです。

ほんとデカいな~。ケースに入るかな~?(。-`ω-)ウーン

と、レンズケースは100均で買ってきた、なんだか良く分からないもの。
(*≧ω≦)アッハッハ! よく分からなかったんですが、まじまじと見ると
イヤホンケースと言うものでした。

でもこれ、なかなか良いですね~。
結構固いと言うか、衝撃にも強そうですし、そこそこの柔軟性もあります。
安物ですが、私的には結構なヒットです!(。ゝω・)b

ケースに入れてみる。

ハマグリみてぇだな!(*≧ω≦)アッハッハ!

望遠の方はピッタリサイズだったんですが、魚眼の方は結構一杯一杯かな?
でも、なんとか収まってホッと。(*´ω`)=3

では、次は装着の画を。

...と、その前につまみの追加を。(*≧ω≦)ノ ヒャッハー!

物はいつものセブンで買ってきた、ししゃもとサラダ。
サラダ...まあ嫌いでは無いですが、な~んか虫にでもなった気分になると
言うか。あまり手が伸びないのですが、1人もんだと色々と気にしちゃう
んですよね~。( ̄ω ̄*)ゞ

まあ、そんな訳で買ってきました。
サラダはゴーヤとツナのサラダで、出汁醤油のドレッシングをかけて
頂くものです。

(。-`ω-)フム
ゴーヤの苦みと、あまり主張しないドレッシングが良い感じっす。
ツナのコクも良い感じですね~。ししゃもは鉄板ですね~。
そう言や、ししゃもに七味マヨって誰が考えたんだろ?
考えた方に拍手ですね!(。`・ω・ノ)ノ゛ パチパチ!

...おっと、それでは装着します。
まずは今まで使っていた望遠レンズの方から。

いや~、使っていたと言っても、いま一つ使いかた分かって
ないんですけどね~。( ̄ω ̄〃)ゞ でも結構カッコ良くて
レンズを装着する時は、プロカメラマンにでもなった気がして、
ちょっと楽しかったりします。(。^ω^。)

そして最後は購入したフィッシュアイ!

これは...なかなかカッコいい!(゜ω゜;)オオ~!
届いたレンズを見て、どうなんだろ?と思っていましたが、なかなか良い
バランス!少し試しましたが、性能も良さそうですね~。(。ゝω・)b

...もしかすると、取れないと思っていた夏休み。
なんとか交渉して、8月後半に取る事が出来ました~!(*゜ω゜)ノ ウオー!
次の連休には、購入した新たなレンズ片手に、キャンプにでも行きたい
ですね~。(。^ω^。)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Maxさん
こんにちは
あら、大変でしたね。
体調管理は本人にしか分からないことですから、アピールしていくしかないですよねー。
お大事になさって下さい。
さて、夏休み楽しみですねー
計画立てる時わくわくしますよねー
では、また
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちは。
吐血はただ事じゃないですよお。
この暑さで休み無しとは、ちょっとブラックですね。

でも、さすが、お休み中にも見事な食通っぷり。w
満を持しての次のキャンプ、楽しみにしております。

ほんと無理せずにお大事になさってくださいね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
歯槽膿漏!?
うそですよ、体には気をつけて下さいね。(爆)
私がそんなに働かされたら、間違いなく行方不明になっちゃいます。(汗)
魚眼はこれからの季節、向日葵畑とかいいですね!
今週末は野木町の向日葵フィスティバルを予定してたのですが、台風で駄目そうです。
浦和の近代美術館で浦沢直樹展をやってるもんで、そちらも行きたいのですが電車が止まりそうですよね。(泣)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。吐血しちゃうほどお酒飲んでいたんですか。違った、働かされてたんですか。ブラックですねー。体を大事にと言いたいところですが、それも叶わないようで心配になってきます。
次にツーリングで会ったときに、山奥で血を吐いて倒れないでくださいね。救急車も入ってこれないような場所なので(笑)
フィッシュアイレンズ:いいですねー。これがあると開放感のある絵が撮れそうです。俺もこんなの欲しいな。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

いや~、アピールしても受け入れてくれないでしょうね~。
つ~か、また今度1人辞めちゃうみたいで...。(;-`ω-)ウーン
ま、でも考えてもしょうがないっす!頑張るだけですね!(。^ω^。)v

ただいま絶賛計画中!なんですが、ちょっと揺れています。
と言うのも、きたきつねさんが、この間佐渡に行ってきたようで
とても羨ましく思っています。私も佐渡島大好きなんですよね~。(。^ω^。)

今年の夏は能登に行こうか、佐渡に行こうか...。
まだ時間はあるんで、もう少し悩んでみます。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ちょっとワンマンな社長なんですよね~。
とは言え、今年の前半は結構暇だったりした時もあったんで、
ここで取り返そう!という社長の気持ちも分かります。
とは言え、限度はあるだろ!って感じですけどね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

ありがとうございます。
でも体の方は大丈夫っす!(。^ω^。)v
次のキャンプに向け、アレコレ準備&計画しているところなんですが、
私もホント楽しみです!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

歯槽膿漏ではありませんが、最近食べカスがやたらと歯の間に
はさまる様になってきました。体の方は大丈夫ですが、俺も歳
くってきたな~と思う今日この頃です。(*≧ω≦)アッハッハ!

向日葵畑ですか。(。-`ω-)ホウ
レンズを買ったはいいですが、どういう使い方をすればと思っていました。
やはり開放的な場所をバックに、と言うのがスタンダードな使い方
なんでしょうか。(。-`ω-)ウーン
  • (1)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ご心配頂きありがとうございます!(。^ω^。)
でも大丈夫!と言いたいところですが、前回のキャンプツーで
お会いした時も、少々体調不良を起こしていましたからね~。

山奥で血を吐く事は無いと思いますが、前科があるからな~。(。-`ω-)ウーン
もしそうなったら助けて下さいね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

フィッシュアイはなかなか良さげです。
カメラ自体にも、フィッシュアイレンズで撮ったように見えるモードも
あるのですが、それだとなんか写真加工したでしょ?って感じが
凄いんですよね~。違和感ありありなんですが、このレンズはナチュラルに
撮れそうで、早くなんか撮りたい!と思っています。ハアハア!(;゚ω゚)=3
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、お疲れ様です(*´∀`)
お仕事、忙しくされてる様ですね。
1ヶ月位、休みがないって言うのも厳しいですね(^-^; ゴクロウサマ
今年の暑さは尋常ではないので、元気そうに見えるパンダさんですが
気を付けてくださいね(*^^)v
吐血ーーーー!!
のどの奥が切れた? 何にしても吐血だなんて聞いた私の方が
オロオロしてしまいました(汗)
ま、しっかり食べられてる様なので大丈夫かな……と思う事にしましょう(笑)
来月終わりにはキャンプに行かれるならしっかり体力つけて満足いくものに
してくださいね。あ、アルコールは程々でも良いかも。なんて。
元気な体あってこそ、色んな事が出来るので無理なくお過ごしくださいね(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

元気そうに見える......これがまたホントに元気なもので、
私も困っております。(*≧ω≦)アッハッハ! まあ、頑丈な体に
生んでくれた両親には感謝してますが、ちょっと倒れでも
したら、会社も考えてくれるんじゃ、な~んて。(。^ω^。)
会社の仲間からも、パンダさんってタフですね~なんて
言われますね~。(。^ω^。)v

キャンプの為の体力作りは...まあ、大丈夫でしょう!
でも、行く日までに色々と準備が...。どこに行くかは、
まだ決めかねているのですが、行くのはジャンボと、と考えています。
色々揃えなくてはいけないものがあるので、こっちの方が
気掛かりですね~。(。-`ω-)y─┛~~ウーン
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
それだけハードな業務を日々こなしているのでしたら、休暇を療養に充てるのは良い判断だったのではないでしょうか?
仕事も趣味も身体が大事ですし、お互い猛暑に気をつけましょうo(^-^)o
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

季節商売と言う訳では無いのですが、やはり忙しくなる時期と言うのは、
色んな業種でありますよね~。ちゃこさんの仕事でも、そういう時期が
あると思いますが、私の職種だと、とくに夏が忙しくなります。

そうですね~。ホント毎日暑くて嫌になりますが、お互い体には気を
付けて、夏を乗り切りましょう!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
マルさん
パンダさんこんちは!遅コメすいません、マルです。
体力が有っても、今年の猛暑は殺人的です、パンダさん気を付けて下さいね!マルは猛暑の為、家族にバイク運転禁止令が発動されました、乗りたいですがやはり、我慢です!
吐血の件、気を付けて下さい、異変が有ったら受診ですね!
マルにはカメラは無知の為、コメントできませんが、レッド&ブラックが格好いいですね!ソコだけはわかります、マルより。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

殺人的...たしかに今年の夏の暑さは異常ですね~。(;-ω-)=3 ハァ
体力は若い頃と比べると、確実に落ちてはいますが、まだまだ無駄に
元気なんで、何とかこの暑い日々を乗り切って、楽しい夏休みを
過ごしたいですね。(。^ω^。)

私もカメラはちんぷんかんぷんです。ただ写真自体を撮るのは
好きなのと、ウェビ友の皆さんに色々教えて貰ったので、カメラ自体
にも興味が出て来ました。(。^ω^。)v

まだまだぜんぜんですが、良い写真が撮れた時は嬉しいです!┌(*≧ω≦)ノ゙イエーイ!
  • (0)
  • 返信