新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003227access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

鹿の生皮を剥いでみた(外装リフレッシュ)。

車種名
YAMAHA セロー225W
Myバイク
かも?鹿

機能的なレストアも終焉に差し掛かってきたので、外装のリフレッシュに入ります。
このかも鹿さんのサイドカウルにはキズ防止用の保護フィルムが貼られていて、外傷は防いでいてくれたのですが、経年劣化に伴いフィルムが黄ばみ粘着面に黒ずみ(カビ?)が発生し、全体的に「くたびれた感」を演出していました。

反対側の状況。
純正のデカールが一緒に剥がれて行かないように、ゆっくりと時間をかけて保護フィルムを剥がして行きます。
保護フィルムの糊が残ってしまいましたが、ワックスなどで磨いている内に取れてくれるでしょう。

フラッシュの影響で分かりにくいかも知れませんが、Fフェンダーは水垢等で黒ずんでいます。
Fフェンダーにはフィルムが貼って無い状態ですが、ここは磨くだけで綺麗になりそうですね。

ライトケースもFフェンダー同様で磨き込めば良い感じになりそうです。
その他外装ではタンク右側に1カ所エクボ状の凹みがありますが、その他の部分は磨きこめばかなりキレイになってくれると思います。

保護フィルムを剥がしたサイドカバー&タンクのアンダーカバー。
そのまま磨いちゃうと泥や埃で余計な傷を増やしちゃうかもしれませんのでマジック〇ンで汚れ落とし。

・・へたくそな撮影のせいで余り変化が分からない・・・
保護フィルム後の糊が結構頑固だったので結構がんばって磨き倒したんですよ(T T)

ある意味ここだって「外装」ですよね?
経年劣化でアルミが腐食し塗装を浮き上がらせてしまったので、ブラシや研磨スポンジで塗装を剥がして下地を作ります。
その後、脱脂して密着剤を塗布してマスキング作業に入ります、マスキングが1番メンドクサイ作業でした。

似たような色のスプレーで塗装、その後クリアーを数回吹き付けて乾燥後にマスキング除去。
・・・まぁ、素人やっつけ作業にしては上出来かな?
暫くは大丈夫であってほしいな~

こんな感じになりました。
まだまだ細かい所にサビや塗装剥離などがありますが、徐々に手当して行こうと思います。
目指すは「1995年式で1番綺麗なセロー225W(個人主観)」・・まぁ、シーズンに入れば山遊びでボロボロになると思いますが、最初くらいはね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225Wの価格情報

ヤマハ セロー225W

ヤマハ セロー225W

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.86万円

価格帯 28.6~43.9万円

諸費用

4.45万円

価格帯 4.39~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.31万円

価格帯 32.99~49万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す