新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003368access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

老鹿のデトックス(マフラーの錆び落とし)をしてみた。

車種名
YAMAHA セロー225W
Myバイク
かも?鹿

以前にも書いたとおり我が家のセロー225Wは1995年式、錆びはあらゆる所に「標準装備」されています。
ここの日記にも「セロー225WE」「ブロンコ」でマフラーの錆び取り&塗装を記載してきました。
てな訳で今回も同様の工程を進めていきます。

で、取り外したマフラー。
今回のは今までで1番サビが少ないかも?

まずは塗装から、これを先にやっておかないと乾燥待ちに時間が掛かりますからね。
各所の錆びはワイヤーブラシで落とせるだけ落として、ステンレスのカバー部にマスキングで被覆し耐熱塗料を吹き乾燥待ち。

腐食して粉を吹きまくりのアンダーガード。
年式的な劣化はありますが凹みや大きな傷は無いので、激しいアタックはしていなかったのかな?
まぁ、交換されちゃえば分からないのですが・・

ダ〇ソー購入のバフと青棒で表面を綺麗にしてみました。
細かい凹凸部はバフが入らないので放置プレイ。
クリアー吹くなり何かしらの処理をしないとアルミサビがすぐに出ちゃうのですが、面倒なのでこれで終わりです。

前半部分のエキパイはステンレスなのですが、変色や劣化等で良い味が出ています。
特にエンジンから直ぐの部分は表面が荒れて黒ずんでいて中々手ごわそう・・

アンダーガード同様にバフ掛けしてみましたが、これ以上は厳しい・・
まぁ、乗ってればまた変色してくるし自分が乗るバイクなのでココまでで充分です。

磨いたり塗装したりの工程が終了したマフラー&アンダーガード。
錆びや曇りが無くなったので見た目の印象が変わります、ここが錆びてたりすると車体全体がくたびれた感じに見えるんですよねぇ・・

以前のオーナーが取り付けておいてくれたサイレンサーガード、傷も無く綺麗なのですがプレートの部分が味気ないので代替え品を探しにガレージ内を検索してみました。

廃棄カーボンタンクが出てきたので、サンダーで適当にカットしてネジ穴合わせて取り付けて見ました。
・・もう少し薄目にカットした方が良いかな?
暫く使用して違和感が消えなければ切り直してみようと思います、そんなこんなでマフラーリペア終了です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225Wの価格情報

ヤマハ セロー225W

ヤマハ セロー225W

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.86万円

価格帯 28.6~43.9万円

諸費用

4.45万円

価格帯 4.39~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.31万円

価格帯 32.99~49万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す