新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
596件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

モモパフェツアー2


続きです!

喜多方の坂内でラーメンを食べたら目的完了!の予定でしたが

お盆だし?友達の父上のおまいりに大内宿に

到着が17時過ぎて観光客いません!

友達の御先祖様が名主で戊辰戦争の時に村で戦をしないでね~とお願いして

戦火から守られたのが自慢です・・・イザベラさんが日本に旅行した時に

実家に泊ったのも自慢でした・・・笑!

静かな時間を過ごして帰ろうと?

あのさ?前に言ってた温泉って帰り道?

夜8時までに到着しないと・・・

喜連川早乙女温泉です!

8時前に到着・・・

関東平野なのに硫黄と油臭の変わった温泉です。

まだ連れて来てませんでした。

余計な説明しません!問題になるから?

2軒目の温泉です!850km走行でした!

ガス抜き完了です!

帰りの車の中、娘たちに自慢ばなしの

ラインをニヤニヤしながら画像を送ってました!

コメント(全14件)

Maxさん
こんばんは
C-1映画のセットみたいですねー^-^-
温泉も2軒目、いいですねー^-^-
喜連川、馬頭、芳賀と美肌の湯ですから、いいのですが
少し入るだけで汗が沢山出ます。今日那須の帰り、喜連川か奥日光(山王林道経由)か悩みました。行かなくて正解です。車なら行ってました。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
イザベラ・バードの「日本奥地紀行」のルートで以前ツーリングしたことがあります。その中で...

“私は大内という村にある養蚕場・郵便局・内陸通運会社継立所を兼ねる家で泊まった。「大名」が泊まった所「本陣」でもあった。この村は周りを山々で美しく囲まれた谷間にあった。”

とあります。そこはいまの阿部家美濃屋さんと言われています。

お友達の御実家は由緒あるお宅なんですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
温泉のハシゴ!
良いですねー♪

850キロ、、
ウチからだともうチョット少なくて済みそうです
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさん
良いでしょう?冬の雪が屋根に積もって居るときも
秋の紅葉シーズンも素晴らしいですよ!
きれつがわ温泉の早乙女温泉は、少し変わってる泉質で
新潟や岩手の温泉のように石油の匂いが有ります!
入る時間などで温泉の中の色が変わっていたりするので
面白いですよ!好き嫌いありますが 1531956973424M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
前にチバアヒルさんのブログにて、知ってる人いるんだなって
思ってました!阿部家!その通りです!なんで美濃屋か知りませんが、この家の長男でしたが、横浜の材木屋で働いていたので、他の兄弟が継いでいます。子供が女の子二人なので
跡継ぎ居ないから、お墓だけ村に有ります。
去年行った時に、お盆の時に車を運転して来てるよと
教えて貰いました。大昔、好きだった女の子の父親の実家で
その歴史も昔に聞いていました!
  • (1)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさん
今回はバイクでは無いので、この距離も行けますが
バイクで行きたかったなって思いましたでも暑かったから
正解だったかも?
夏の北関東は帰りに雷雨に会う確率が高いからね?
  • (0)
  • 返信
杉さん
シェフさん こんにちは
喜連川早乙女温泉、湯の色がきれいですね。
喜連川温泉はかんぽの宿しか行ったことがありませんが、美人の湯らしいですね。
場所により源泉が違うらしいので、早乙女温泉も一度行ってみたいと思っています。でも以外に遠いのがネックですね。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さん
早乙女温泉だけ油臭と硫黄?朝だと透明な少し濁り湯で後で色が
変わってきます・・・

埼玉から氏家まで、4号バイパスがまるで高速のように?
なので高速より時間が? 帰り高速使わずに首都高まで下道が多いです

簡保良いですよね・・・あそこの温泉も好きです!たまたま全部征服して

早乙女温泉が高いから最後になりましたが? 最近ア早乙女温泉ばかりです
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
シェフさん、こんにちは〜
温泉のハシゴ、良いですね~
バイクだと、温泉入ってもまた汗かいてサッパリ感なくなってしまいますが、車なら安心ですね!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
忍様

夏場の温泉行くのなら高原が良いです!笑。
関東ア暑い暑い・・・

パソコンのキィ―ボードのエッチが打てません・・・泣き!
修理しないと・・・歯などが・・・アだけになってしまいます・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
戊辰戦争から村を守った人って、森谷岩松ですかね?
このまえ何かのニュースでこの人の記念式典の記事が出てました。
板垣退助に直談判して戦闘回避したとか。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさん
同じ福島県でも福島市の方ですね!

日光から会津に続く途中の脇街道の小さな集落の方です
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
シェフさんこんばんはです(^-^)
この猛暑では車で大正解だったのではないでしょうか?
彼女孝行任務完了お疲れ様でございました♪('◇')ゞ
私も温泉にゆっくりと浸かりたいです(*'▽')
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさん
関東が熱すぎです!1500mの高原の露天風呂が最高でした!
夜になって喜連川早乙女温泉にも行きましたが熱くなかったのが
北関東の良い所・・・そうそう!まりこいさんの家から高速国道4号線で
行けばあっという間ですよ~!矢板の手前だけど?みんな凄い速で俺好み!
  • (1)
  • 返信