新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002255access

1586652207288M.jpg

べっくさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

タイヤ交換。

車種名
KAWASAKI Dトラッカー
Myバイク
Dトラ

私のDトラは今年買ったばかりの中古車(爆)ですが、前オーナーの趣向なのか、タイヤは前後ともハイグリップラジアルのダンロップ「α-13」を履いておりました。
さらに、リアタイヤは純正サイズから1サイズアップされており、チェーンカバーが干渉していることが発覚。
いや、そんなん知らん…レッ●バロン曰く「ほんとギリギリ当たる程度で、走行に支障はないんですが…」だそう。
まあ、減りが早く既にスリップサインが出てるし、もうタイヤを換えてしまおう…ということで。

ツーリングしかしない私にとって、ラジアルの選択肢はなし。
とにかく安価で耐久性があってカッコいいバイアスタイヤ(わがまま)を探しました。
ところでレッドバ■ンでは、特定の種類のタイヤを業者買いして販売しているそうで。
それらの銘柄であれば、ネット販売の価格と比較しても、タイヤ自体の価格は安いことがわかりました。
もちろん、それ以外の銘柄も注文すれば取り寄せは可能だが、ほぼ定価になるとのこと。
所詮、自分でタイヤ交換できるほどの知識や技術はないし…ということで、あとは銘柄を選ぶのみ。

当初は、ピレリ「スポーツデーモン」にする予定でしたが、別の●ッドバロンにふらっと立ち寄った際「特価処分」と札が貼られたダンロップ「GT501」を発見!前後タイヤ合わせて8000円しないだと!?タイヤサイズも今履いているものとピッタリ!
「これぞ運命」と感じ、その場で購入&交換を依頼しました。

あれ…「今」と一緒ということは、リアタイヤは純正1サイズ上のままでは…??
交換作業が終わった後、店員さんから「後輪は、チェーンカバーに新品タイヤの『ヒゲ』が当たってますね(笑)走る分には問題ないですよ」と言われました。
後で知ったんですが、この「GT501」は既に絶版で、代わりの「GT601」がメーカーから販売されています。
ただ、タイヤのサイドウォールに記載された製造年月は「0618」…新しそうだしいいか(適当)

余談ですが、見積りのためサブバイクのKSRで店舗に向かったところ、店員さんから容赦なく「あ、KSRもタイヤ終わりそうですねー、換えましょうか?」との提案が…(泣)
今度はそっちを換えるぞオラァ!とヤケクソになった夏。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ Dトラッカーの価格情報

カワサキ Dトラッカー

カワサキ Dトラッカー

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.19万円

価格帯 22.98~52.8万円

諸費用

5.04万円

価格帯 3.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.23万円

価格帯 25.99~59.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す