新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3021件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

野の屋 


7月13日(金曜日)
野反湖で、お散歩してきた。
六合村で、蕎麦を食べて帰宅。
暮坂峠も貸切ワインディングで大満足
4時頃出て、18時30分帰宅
364KM走行

5時10分
太田道の駅
一休み

6時
道の駅こもちで
一休み

7時
郷原駅
一休み
あの山、険しいな―^-^-

駅前で反対側に、たばこの自販機を発見!
これもしかして、当時物??

八ッ場ダム工事に伴い
線路引っ越しをしていました。
この橋右方向に行くと、長いトンネルに入ります
昔の線路が、この左側にあります。

別な場所から見ると、
旧線路(赤矢印)
新線路(黄矢印)

八ッ場ダム工事見学

展望台へ向かいます

解説看板ありましたので、こちらを見て下さい

ダムのコンクリーの壁

水面に沈む風景

手前、八ッ場大橋
奥、不動大橋

八ッ場大橋から見た、ダム

八ッ場大橋から見た、不動大橋側

工事現場を橋の上から見れます

廃線となった、旧吾妻線の橋が見えます

河原畑から
八ッ場大橋を望みます
遠くに、ダムも見えています
この景色も、今しか見れないんですね

300M砲で、八ッ場大橋越しにダムを

橋のコンクリーの物凄い太さです
左下には、ハイエースが2台あります。

40トンダンプ??

デカイ!!
タイヤが置いてありました

8時15分
八ッ場
道の駅で
朝飯タイム
塩パン美味!

不動滝を見に行きます
不動大橋を道の駅から歩いて行けます

9時
白砂渓谷ラインに入ります

キムさんのブログで見たポイント
見つけました!

雰囲気があります
なんだか
映画のワンシーンに出てきそう

大井川鉄道って?書いてありますが??
ん??

旧太子駅、いい所だ

奥に国道が見えています
開館前でも、まわりから見れます

柵があるので、中には入れませんが。

気になる資料を発見!!
料金表に草津温泉??野反湖???

9時40分
野反湖
到着
風がとても強くて
駐輪の時砂利ですから、注意が必要です
しかも、傾斜しています

デザートタイム
400円
チーズケーキとブルーベリージュース

のぞりきすげ

キャンプ場の
売店に土産を購入しに行きます
途中、白樺の木漏れ日で
一休み

野反湖ダム側(野反湖キャンプ場)から、全景

この水は、日本海に流れます

11時45分
「野のや」
六合村入山1899-3
到着

舞茸の天婦羅、蕎麦
注文
950円

疲労は、美食で・・・
春や、秋でしたら・・・温泉に行くのですが・・・。

店の反対側に豆腐屋さん、その奥に、GSです。野反湖方面はここのGSで入れないと、後はありません。
最後のGSです。

草津の市街地が見渡せるポイント立ち寄ります。

草津白根が望める道も立ち寄ります

ここで給油タイム
ガソリンランプが点灯して50KM、
まだ走るが、狭い所で給油は危ないので
この広い所で給油

3L×2缶
これで、家まで帰れます

路肩には、紫陽花も見れます

帰り道
道の駅六合から
暮坂峠を、経由して
中之条市街に向かいます
擦れ違いのバイクはゼロでした。

キムさんのブログで見た
花の綺麗な所に寄ります
ライダーズ、パンツとジャケットを脱ぎすてて
1時間程散策

1000Mあるそうです
ですが陽射しが強い

ヤハリ赤い花に目が・・・

コマクサ

これもキスゲの1種かな?

野反湖が遠いという人は
ココ暮坂でも十分花が楽しめますよ

あら、涼しい~何時間でも散歩できる

ただし
紫外線対策は
しっかりしないといけませんね

花の名前って覚えられないー^-^-
まあ、いっか!

店内の売店で、珍しいハーブドリンク発見
ラベンダーとミントとありました
店員さんに、お奨めきいてこちらを購入

沢渡温泉の手前で
古民家と紫陽花を発見

次に来たのが
中之条ガーデンズ
(無料)

プロディユースが有名な方らしく

全景の写真は、こちら
足利フラワーパークも手掛ける方が・・・
デザインもこだわりがあるんですね

紫陽花が綺麗

ウットチップの園路はふかふかで
疲れた自分には最高

アゲラタム

奥の丘が、桃の丘

現在も園内は工事進行中でして
来年はサクラ並木を作るそうです
壮大なプロジェクトですね
でも気温は33℃あり
盆地ですね。流石に暑い
OS-1で、
対策をうちます

あまりの暑さに、小野上駅に緊急停車しました
木陰に、避難していると、そこに駅舎から出てきたJRの職員さん発見。
いろいろ、だべりました。

JRの石は、ここで採掘しているそうです
中之条駅助役の町田さんに偶然会いまして
丁寧に説明して下さいました。

おもてなしというか、流石だなーと感心しました
皆さん、中之条町、い所ですよ、人もあたたかいです。

中之条
7月21日~イベントしていますねー^-^-
是非、どうぞ

http://www.town.nakanojo.gunma.jp/garden/24zenkokutaikai/index.html

スタンプラリーもしていますねー^-^-
興味のある方は、
http://www.pref.gunma.jp/07/am0100025.html

温泉も多いですからねー^-^-
車なら、入りますが
バイクで、帰る事考えると
今回は、温泉はパスします

15時
道の駅
こもち
でふと見ると


最近よく見る

EV QUICK CHARGING POINT

第1回しぶかわ昭和の車展示会
7月15日(日)開催ーって、明日ですが・・・。

道の駅の情報館でしばらく
涼しんでいます

畳2畳分こあがりがあるが
よこになったら、寝落ちしそうです。
迷いますが、今日は帰ることにします

上武鳥取から、赤城山麓を少し走りくねくね道を
走り眠気解消

16時10分
伊勢崎市
カリビアンビーチで
アイスタイム・・・
セブンティーンアイス

16時45分
上武道路に出て行きに
あるものを発見!!
思わず、バイクを停めて、確認しました

分かります?

緑のゴジラ??

無事帰るために
40分毎に、休憩をして水分補給
5回も休みました
1)太田ミニストップ
2)甘楽リカーショップ
3)明和セブン
4)加須セブン
5)古河GS

18時40分
無事帰宅

流石に気温も古河は、暑いです
群馬も暑かったので・・・

次回は、温泉入り
陽が暮れてから、帰路にする方が
身体にも負担がかからないと思いました。

次は、18日【水曜日】走ります。
そして21日【土曜日】幕張まで、朝一で走ります。

今回の反省点

昼から、帰路につかないで
夕暮れまで、現地にいるこれなら、
涼しい時間を楽しめたなー^-^-
野反湖を散策3時間とか・・・・。

動画は、こちらをどうぞ!
https://imp.webike.net/diary/168279/
  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

杉さん
八ッ場ダムは着々とと工事が進んでいるようですね。
デッカイタイヤのある資料館ではお姉さんにダムのこと詳しく教えてもらいました。
また涼しくなったら様子を見に行くつもりです。 1531548581869M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
八ッ場ダム、資料館のお姉さんに、詳しく教えて貰いに行かないとー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
野反湖は涼しかったでしょう?
夏の間、住んでいたい感じですよね。(爆)
旧太子駅も見つかった様で。
入場料は200円ですが施設の老朽化の為、遺構の中は侵入禁止になっていました。
私はヘリポートから階段で降りていったのですが、実際どこから入ったら行けるのか?よく分からないですよね。(汗) 1531573979883M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
入場券に、ハサミが入れてありますね。
懐かしいな、硬い切符、もう見なくなりました。
リズムよく、カチカチと改札でハサミをきる、あの音、もう2度と聞けませんね。
私も、旧太子駅一度は通過して、あっ、これもしかしてと、思い出して、ユータンして、ヘリポートから駐輪し、下に階段を下りました。
風が強い野反湖の峠は、涼しいのですが、写真撮りが大変でした。
では、また
  • (0)
  • 返信
GGさん
ダムの工事現場とは珍しい
是非移り行く様を見てみたい
では。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪緑のゴジラ(笑)>>ついでにほかの怪獣のパクリも一斉に並べてみましょう♪(笑)(@ @)ノシEDDIE 1531604550413M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GGさん
おはようございます
初めて、ダムの工事現場を見ました。
完成まで、まだ時間はあるのですから、また行こうと思います。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
ゴジラ、日本では怪獣映画では人気のゴジラですから
今の子供達は、知っているのでしょか?
では、また 1531606611932M.jpg
  • (0)
  • 返信
シェフさん
復活の後は簡単に遠くまで日帰りするね~? 親の介護で出かけれない・・・涙
  • (1)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんにちは
近場で熊谷、佐野、小山、春日部とか
30℃~35℃を、超えるときついです。それで25℃位の所を探して行くとどうしても遠くです。結局、帰りに暑い地域を通過して、大汗。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
ダムに沈む風景、こんなに水の底になりますかー。

40トンダンプはタイヤだけで数トンありそう?
そしてエンジンは意外にも、ふつうの10トンダンプのエンジンみたいですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
おはようございます
ダム慣れていなので、詳しいことは??です。
水位がどこまでとか、ダム案内ツアーに行けば学べるので日を改めて行ってみます。
40トンダンプ・・・近所の道を走っているダンプ、坂道30KM位ですが、あれはわざとそれとも、本気であれなのか疑問です。
運転席乗るのも一苦労ですね。
では、また 1531692271433M.jpg
  • (0)
  • 返信