新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

 リフレッシュ!!


ここ半年位使っていて気になっていた、RA125に乗る時のショーエイホーネットDS!

被った後に劣化したスポンジが粉となって落ちてくる・・・(^^;)

メットを変える余裕は無いので、内装だけ新調しました!!

何度か外して洗濯って言いたいとこですが、した記憶は無いです・・・(´;ω;`)

顎紐のカバーもこの通り・・・

一旦ココだけ変えてみた。

でも邪魔なので外して内装を全部取っ払うと・・・!


きたねぇ~! マジヤバ!!

エアーで吹かしたいとこですが夜のリビングなので雑巾で拭き取りました。


綺麗になったかな!?

外した内装はヨレヨレで張りが無いですね~(^^;)


色も変わってるし朽ちてるし。

交換すべて完了!


張りが有って顔や頭をしっかりとホールドしてくれます?(^_^)/


これでまた10年間は使えるかな?( ̄▽ ̄)

復活です!!




次はシールドを新調したいなぁ~。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

ん~~~~、内装の劣化ですか? 内装チェンジでリフレッシュしてまた当分つかえますね。 メーカーのいう3年ごと交換を守っていたら破産しちゃいます(^^;

私は、内装は一組余計に買っておいて、半年後ごとに洗って交換しています。そうするとスポンジの劣化も少なくて長持ちします。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、内装のリフレッシュイイですねぇ~(^^♪

常に体に当たっている部分ですから気持ちイイ方がイイですね~

ちなみにパーツ代はおいくら位でしょう?(。´・ω・)?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
そう!
内装って定期的に洗いたいですよね。

交換も可能なのも良いですよねー(^-^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
僕もこの前の雨で臭くなったので(^^ゞ
内装交換しました(^^)
でも、なぜかしらもう一組買って、同種類ヘルメット2個に内装4個(笑)
この体制だと替え放題!(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
メット内装は常に触れてますし、衛生面からも洗ったり交換しといた方が良さそうですね
WINSは去年カビだらけになったので、今年は梅雨入り前から外して洗ってそのまま保管しています
今日で梅雨も開けたのでOGKの内装を洗って使い分けしましょうかね(^^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
内装は3~4年で更新ですね(^_^)/~
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
さすがですね! 一組の余分をストックしてるなんて。もう一組買っておこうかな!?
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
被った時の顔に当たる感じがとても気持ちがいいですね(#^.^#)

購入価格は、ヤフーショッピングのモノタロウで¥7333でした。 これに、期間ポイントを全部使って¥4666でのお買い上げです。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
おっぺけさん こんばんは。
定期的に洗った事が無いんですよねぇ~(;^_^A

折角新調したので季節の変わり目位には洗って行こうかと思います(o^―^o)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
雨が降るごとに交換していけばいいですね( ̄▽ ̄)

四つあるってことは四季で交換が出来ますね?(^_^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
聖芳さん  こんばんは。
皆さん結構洗ってるんですね~、何だか恥ずかしい・・・

鹿児島も梅雨明けしたんですね、九州で一番遅かったですよね!?
これで暑いながらもツーが楽しめますね(o^―^o)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
結構なサイクルで交換してるんですね、スポンジが粉にならなくていいですね(^▽^)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
やっぱ、内装工事必要ですよね~
こまめに洗浄すれば、快適バイクライフ(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
そうですね、今度はちゃんと選択して使うようにします(;^ω^)

隠れキリシタンツーイイですね、私も前々から行きたかったですが世界遺産になると行きづらいなぁ~(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
内装を変えるとすっかり新品ですね。
肌に触れる部分であり、目につく部分なんで、交換し甲斐のあるレストアですね。
発砲スチロールは基本大丈夫でしょうから、また長く使えそうですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ストライダーさん こんばんは。
長く使ってるヘルメットでは有りますが、一度も落としたことは無く外装はキレイなので、今回の内装の交換によってホント新品の様になりました(o^―^o)

これからも大切に使って行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

私もCBで使ってるMHRのヘルメットが、同じ様にあご紐がヨレヨレになってきてます。

ネットで探してみたら¥1500そこそこで購入できるんですねー。
私も交換してみようと思います。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいさん こんばんは。
色々と調べると、どこのメーカーさんもヘルメットのインナーパーツを売ってるみたいですね。
ちょっとした部品を交換するだけで、新鮮て新たに愛着が湧きますよねー(o^^o)
  • (0)
  • 返信