新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000297access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

KJC朝練!?バーチーのスポットを巡ります。

ツーリング期間
2018年07月08日 ~ 2018年07月08日
走行距離
325km

KJC朝練、バーチー巡り編です。

朝練?
結局、ほぼ一日でした(^^)v

富津岬集合予定が、

館山道の市原SAでなんと、全員合流♪

皆で、富津岬へ

突端感、出てますねー(^^)v

あっ!

ゴリフさんに被っちゃった・・

富津岬から望む第一海堡です。

明治時代に作られた人工島で

砲台を設置して首都東京を防衛してたそうです。

そして、燈籠坂大師の切通しトンネルへ

素掘りトンネル巡りのスタートはいつもここから♪

途中休憩ポイントの亀山ダムでは
放水中♪

休日でダムカの当日中のゲットは無理でしたが、
郵送で可能との事!

そして、お初

月崎の素掘りトンネル!

手掘り感満載。。

バイクの手前へ♪

良い雰囲気(^^♪

チバニアン♪

月崎から近いので(^^♪

地層の科学的なことは分かりませんが、
ここの雰囲気は良いですねー

川のせせらぎが心地良い(^^)v

ちょっと時間が押してきたので、、、

月崎の3連トンネル(前回行ったところ)は通過のみで・・

お昼のやちよへ向かいます!

ここで、タイミングよくチバアヒルさんと合流です。

しょうゆらんしゅうと餃子!
チバアヒルさん、チャーシュー1枚アザッス(^^)v

安定の美味し!!!!!

チバアヒルさんのGPX、キャブの同調取って

調子良さそうでした。。

食後の腹ごなしに

長生き展望台まで♪

これで、一日寿命が延びると思います。
(2回目なので、2日延びると思います(笑))))

チバアヒルさん
沙羅代さん
まりこいさん
ゴリフさん

今日は早朝から、お疲れ様でした。

朝練の予定が、ほぼ一日になりましたねー(^^)v

楽しかったです!
またヨロシクです(^^♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

taizoさん
おっぺけさん、こんばんわ!
楽しそうですね~!
夜の首都高ツーリングを考えているので、そのまま前泊。皆さんと合流。
いつか、してみたいです!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
予定よりも早く地域行事(草刈り)が終わったので、駆けつけました。(^o^)

わたしもやちよの「醤油らんチャー」は久しぶりでした。♪

そのうち勝タンと断崖絶叫トンネルをやりましょうね。(^^)/
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんばんはです(^-^)
昨日はお疲れ様でございましたm(_ _)m
ほんとサービスエリアの偶然は奇跡に近いものがありましたね!
それとチバアヒルさんのあまりにも偶然な襲撃!楽しすぎ!ヾ(≧▽≦)ノ
そして「やちよ」さんの醤油らんチャーは絶品でした♪( *´艸`)
確実にこれはリピ確定です!(=゚ω゚)ノ
また機会が御座いましたらお誘いくださいます様
宜しくお願い致します♪(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
もしかして千葉って緑が多い?山が低いせいで優しい景色ですね
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はお疲れ様でした。
そういえば朝錬でしたねw
そのうちノゴギリ山ヒルクライムもやりましょう。
ちなみにヒルクライム入り口は、有料の登山道から更に南下してトンネルを抜けた先の草ボウボウの道です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん おはようございますー

夜の首都高も、良い雰囲気かも!
この時は是非ご一報を!
翌日は早朝の都会を疾走しましょう(*^o^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん おはようございますー

草刈り、お疲れ様でした(^-^)

勝タンと断崖トンネル、是非!!!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん おはようございますー

いくつかの偶然!
中々無いですよね(*^o^*)

バーチー探検隊、またやりましょう!
今度は何部??(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん おはようございますー

おっ!良いところに気付きましたね!
バーチーの南部(房総)は高い山はありませんが、
緑が豊富なんです(*^o^*)

ちなみに、北部は関東平野なので
山らしい山はありません。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん おはようございますー

そう、朝練でした(笑)
延長戦でしたねー

今度の探検はノコギリ山スタートにしますか?

また、よろしくです〜
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!素堀のトンネル、本州地方は沢山あるようですね。北海道は開拓の歴史がまだまだ浅いので、殆ど残っていないようです。
デッカいチャーシュー、猛烈に美味そうですー(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん おはようございますー

バーチーにはまだまだ素掘りのトンネルがあるようなので、
ちょっとづつ制覇するつもりです(*^o^*)

やちよさんのチャーシュー、
美味し!!です(^-^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
内容の濃い朝練でしたね〜(^^)

てか、昼飯を食う時点で朝練越してますね〜(笑)
でも、皆さん楽しそうで、天気もよくってよかったですね(^^)

こっちもこれだけの雨が降ったら多分梅雨明けだと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

そうなんです。
朝練が延長戦になりまして・・(^^♪

でも、天気も良く(暑かったぁー)
楽しかったです!

九州、山陰も早く梅雨明けするといいですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
朝練って,ちっちゃいものクラブじゃなかったんだ!
大型でも良いのですね。

チバニアン,長靴無しでいけそうですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ギク!!(笑)

前は、ミニ部の朝練って事で始まりましたが・
最近はTPOに合わせて変化してまいりました(^^♪
是非、大きいバイクでもご参加を♪

チバニアンは前日までの雨でどうかなと思ってましたが、
以前に比べてアクセス経路も整備されてきていて
バイクシューズでも大丈夫でしたねー
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
千葉も奥深いですね。夏場は県内で放浪していますがまた新たなスポットを拝見しました。
「やちよ」のラーメンは近くの梅乃家とは違った感じですね。こんど食べ比べしてみますね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

千葉も、ホント奥深いですねー
自分もまだまだ未開の地だらけです(^^♪

やちよは、ありらん系のこってり系ですが食べやすいと思います。
是非、立ち寄ってみて下さい。
行くときにぼそっと呟くと、チバアヒルさんがひょっこり現れるかもしれませんよー(笑)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんにちは~
私も1度は朝練参加したいですね〜
C4のそろい踏みはかっこよかですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
松風 忍さん こんにちはー

こちらへ来る用事があるときは、是非!
前ノリか、翌日帰る前にちょこっととか♪
いつかご一緒できることを(^^♪

C4、素掘りとバイクのコラボ
かっこよかですよねー(*^^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
↑ページ拝借します。松風忍さん、14日、午後錬ですよ~~(笑)。

おっぺけさん、参加できなくてごめんチャイです。~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

ですねー、午後錬ですね♪

今週末、よろしくです!
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
朝練からの1日お疲れ様でした!
海堡はもう人工島だとは思わない自然の島に見えます(^o^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

朝練の予定が、延長戦に突入でした(^^♪
まぁ、楽しかったので、良し!です。

海堡は明治時代のものですからねー
長年の間に、なじんでしまいましたねー
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
朝練というか1日練になちゃったんですね~(爆)

自然を満喫してお昼もおなかいっぱい食べて
濃い1日を過ごしてますね~♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちはー

ですねー
1日練ですね(笑)

トンネル探検からのらんしゅう麺は
格別でしたね(*^o^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
ここに砲台を設置したら、外から来る不審船も撃ちたい放題の砲台!(ドヤァ)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

お天気良かったですネ♪
沙羅代さんのニューマシンに興味津々ですw

素掘りトンネルは風情がありますね
今度、行きたくても、もう誰も行かないよね(笑)
ハア、

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もひっちさん おはようございますー

そう打ち放題の砲台(笑)
座布団差し上げますー(*^o^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

沙羅代さんには驚きました!
自分も2ストクォーターが欲しい♪

トンネル探検はまだまだ行いますよー
またお誘いします(*^o^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
こんにちは。
朝練、行きたかったです(>_<)
10時前に用事が済みましたが、
バーチ―まではムリでしたm(_ _)m

次回はどちらかな?

らんしゅうめんも美味しそうですね。
気になりますねぇ~(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

この日は残念でしたが、次回は是非穴巡りしましょう(*^^*)

次回は、養老渓谷駅周辺の穴巡りしたいです♪
で、ここから北上してらんしゅめん行きましょう!

あと、勝タン、断崖トンネル巡りもありますよー(^^♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おっぺけさんこんばんは
沙羅代です。

先日はありがとうございました。
まりこいさんと休憩がてら余裕ぶっこいていたら
まさかの全員集合^^

例のマシンは朝起きたら、色が変わってエンジン音も変わっていたんですよw
びっくらしました?

またKJC手堀りトンネル部アタックしたいと思います!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
皆さま仲良しさんですね(o^―^o)

チャーシュー厚みが有りそうですね、美味いんだろうなぁ~( ^ω^)・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
沙羅代さん おはようございますー

市原のSAでSA状態でしたね(*^o^*)

色とマフラーが変わってて、ビックリでした!

トンネルはまだまだあるので、
是非!探検しましょう(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん おはようございますー

はい、
KJC、仲良くやらせてもらってますー(*^o^*)

チャーシュー、もちろん
美味し!!です(*^o^*)
  • (0)
  • 返信