新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3021件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

自家製あんみつ


7月2日(月曜日)
朝散歩の後
プレフレツクス買いに、ドンキホーテに買い物
午後は、水着着用で、WRを洗車、ワックス、チェーン清掃
先日、道の駅あがつま峡で、購入した寒天を使用して自家製「あんみつ」をおやつに食べる

朝の散歩中にアオサギ発見!飛びながら「ぎゃおー、ぎゃおー」
https://youtu.be/eY_Q3Tm78jg

朝散歩していたら
スーパーカブプロかな?

いろいろと気にナルトコロガありまして
かごの前のライトステーイイですね
コレヲWRに装着してウインカーの所にはフォグライトそして、カゴの部分には、合羽の入れられる位のスペース
妄想が止まらない
株を見て、ニヤニヤしている俺は
変態?
さて歩こう!

此花、何だろう?

畔道をひさすら歩く

いつものカエルに挨拶して

公園で一休みして
朝のうちは涼しいので
6KM歩いてしまったー^-^-

可愛らしいお花が、癒されます

帰宅して
バイクのワックスが、もうなくなっていましたので
近くのドンキホーテにお買いもの
車に乗ると

11時で
気温は34℃

あー^-^-

昼ご飯を食べて午後からは
水着を着用して
水を浴びながら
洗車タイム!!

シートの下も吹きあげて
バッテリーの配線を繋ぎます

最初にチェーンの清掃から始めます

雑な感じですが
バイクを転がすと、凄く軽い
そしてリアサスをOHしたので
やたらふわふわします

そして
プレフレックスで磨いていると
いろんなことに気づく
1)デカールがここで剥がれている

マフラーの所にこれは、錆びですかね?
赤茶色になっています

ステンレスの部分が少し錆びている?

マフラーエンドが
なんだか縞々に
これが、どうしてら綺麗になるか、分らなく
困ってしまった

外装の右側
赤い線所に、・・・これは・・・

外装の左側も
ひび割れかな?

フロントフォークのカバーの
YAMAHAのステッカーも
もう,無いに等しい

ブレーキパット、ローター見た感じは
前後共に問題はない

シートをバラシテふきあげます

アストロプロダクツのシート赤色と黒色の上にゲルザブ

ゲルザブは、WR買った時におまけで付いてきた
今は、それほど効果があるかは??だが
アストロのシートを固定するのに使用しています

そして
荷物を積載する時に便利なのがこれアストロプロダクツの長いやつ、端に穴が空いているのでそこにラフ&ロードのこれを入れ込んで固定しています

見た目は悪いですが
機能性は,OKです

装着するとこんな感じ
見えにくいのですが
シートにカラピナを左右に装着していて
ここに積載の時にネットを引っかけます
前部で6か所引っかけます

フェンダーの中もピカピカにしました
先日、安住神社で買った200円のステッカー
こんなところに貼りました

あまりの暑さに
水を被ります
ホースの中の水もお湯の様に暖かく
ぬるくて、気持ちわるー^-^-
暫くだしていると、冷たくなり気持ちがイイー
全身濡れ濡れで、楽しいです

最後にホイールを磨きますが
スポークは、軽く拭き上げだけです

日本酒6本入るケースが見当たらなくて
仕方がないので
車のジャッキで、持ち上げて作業しました
写真撮り忘れたが、これの方が楽である

3日が仕事で4日5日を休みなので
早く乗りたいー^-^-

あとはドリンクホルダーを4日に装着して
完成です。

タイヤの空気圧と、ナンバー取付は、4日の午後になるかと思いますが、
Max2さんの予定だと、陸運局は、4日午前中かなー

時計を見ると3時を過ぎていて
おやつタイム!

先日、あがつま峡道の駅で購入した寒天を使用しています

長野の寒天ですが
群馬で買えました
13本入って1200円

おやつを食べて、気温も35℃近くありまして
流石に危ないので
水風呂に入りクールダウン

夕方に30℃位になったので散歩をします
あら、また積乱雲が・・・最近多いです

猫が車の天井で、なにやらまったりしています

カワチ薬品で
こんなもの飲んでみた

帰宅すると
辺りは、暗くなっていた
積乱雲が、いまだにあった
群馬県前橋方面かな?
これからツーリンングの時走るタイミングを考えるのに、いい参考になります

WRセル一発でOK

https://youtu.be/Y0pC0POz_s4

過去の動画を見ていたら
面白いのを発見!

https://youtu.be/WDE3HGi67Lw

ナンバーが付くのが4日の午後となるので、どうしょうかなあ。
午前中は、車の洗車でもして、まったりして午後は、バイクナンバー納品かな。
んーん5日も休みだから、天気次第ですね!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

杉さん
こんにちは
いよいよWRが蘇りましたね。
やはりこの世はバイクがないとつまらない!
バイクは感動を与えてくれる良きパートナーですものね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
そうですね。
気まぐれですが。
適当に行きます。
パトナーにも、長く走って貰いたいですから・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
34度!水浴びながら洗車!
そんなに暑いのも大変ですのぅ…(;´Д`)

こちらは毎日ずっと雨で、車庫の中のバイクも自転車も乾きません。
洗いたいけど、雨ぇえええ!です。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あんこ苦手なんで私はあんこ抜きでお願いします(爆)
ってそれじゃあんみつにならんよね~^^;

暑い日が続いてますよね~ でも、今のうちにメンテも
しておけばまた遠征もバッチリできますね~♪
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんわ!
ヨシムラのスプリング、オシャレですね!
こういう小さなパーツにも、こだわるところに
Maxさんのバイク愛が伝わります!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんばんは
暑過ぎて、直ぐに乾いてしまいます。
車の場合は、水分がレンズになり、白いリングが出来てしまうのでこの時期は、日没後にしか洗車できません。
バイクは、プラスチックでそのような心配が無いので、平気ですが・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
あんこ苦手なんですね。
あんこの代わりに、何入れましか?
そうだ、カツを入れてみましょうか!
猛暑日は、タイヤが溶けそうです。
遠征・・・直ぐにでも行きたいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
WR発動ですね(^^)

また機会があったら走りましょう♪
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
スプリング1個2万5千円??悲しい事実がありまして・・・。
実は、ヨシムラUSA納品して、穴の位地が合わなくて、取り付け断念!
スプリングだけ使用しています。マフラーは部屋に飾っています。
5万弱で買いましたから、スプリング2コ使いましたので、満足です。
暇になりましたら、穴を開けて無理やり取り付けます。
まあ、暫く後ですけど。
では、また 1530620022541M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんばんは
WR発動します。
これから繁忙期(7月中旬から8月末)ですが、
昨年までは、乗りませんでしたが、
今年は、乗ります
是非宜しくお願い致します
では、また
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは〜
いよいよWR始動ですね!天気が良ければ、9日にブレーキテスト走行兼ねて、ビーナスラインか御嶽山行く予定ですが、6日、7日の夜にブレーキが装着出来ればいいんですが……
  • (1)
  • 返信
Maxさん
松風さん
こんばんは
あと15時間後には、ナンバーを手に出来ると思います
9日了解です。
まあ、あまり無理はなさらないで大丈夫ですから、慎重に行きましょう!
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪思い切ってカブとスワップしてWRのエンジン載せちゃいましょう(笑)(@ @)ノシEDDIE 1530622347871M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
オフ車は外装部品は安い方なので、あるうちに新品をストックしておいた方がいいですよ。
デカールチューンでイメージチェンジという手もありますが、意外と高く付きます。(汗)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
スーパーWRですか?
高速で、株が100KMで巡航していたら、注目の的です
ブレーキは、ぶれんぼですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
ストックですか・・・。
なるほど(めもめも)
オフ車ですが、林道や、泥道、砂利道あまり走ったことありません。
外装部品、倒しても割れませんよねー^-^-
丈夫なバイクと、自分は満足しています。
立ちごけするほど、車重も重くないし、
新品をストックリストやらを作成して部屋の壁に吊るしておくしかないですかね
デカールチューン、着せ替え感覚ですね。
では、また 1530644549114M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
プレフレツクス?というのは?錆取りか何かですか?
ネットで検索すると、Maxさんのこのブログがヒットします。
前輪のタイヤ押さえ?は、タイヤを回せる?
何か、今日は、?だらけで申し訳ありません。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
誤)プレフレツクス
正)プレクサス
前輪は、固定です。
後輪は、回さないと、掃除できないのと
前輪は、回さなくとも、ホイールは清掃できる
昔、CB1300の時は、前輪を差し込むと
そのまま自立してビックリしました。
でも怖い
いまは、時々しか使用していなく、要らないのだか処分に困っています。
誰か使わないかなー^-^-
では、また 1530662106591M.jpg
  • (0)
  • 返信