新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002783access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

WRの細々とした所をチョコチョコとお色直し。

車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
WR

昨年WRの外装をストロボカラーに換えた時、それまでに付けていた部品やデカール(青系)に違和感が出てしまったので手持ちのカッティングシートで手直しをしてみました。
もともと貼ってあったデカールの上に小手先の誤魔化しで施工、だって剥がすの勿体ないんだもん。

センター部分は残して、ストロボ「風」にしてみました。
上側と下側のストロボがズレているように見えるかもしれませんが、その通りズレてます。

次はヒールガードを付け替えます。
中古で購入時にはすでに取り付けられていたワイズギア製のヒールガード(・・の表面にカーボン調のデカール貼ってます)
WR乗りの方はご存じのとおり、このアルミ製のガードはペラペラでスグに曲がってしまうので足や裾にに引っ掛かり鬱陶しいのです。

以前にプレゼントで戴いていたコチラの商品を取り付けます。
まぁ、定番中の定番商品ですね、価格が高くて躊躇していたので大変ありがたかったですm(_ _)m

ネジを外して取り付けて締めるだけの簡単なお仕事です。
・・が上の画像の「アルミにカーボン調のデカールを貼っただけ」のガードとは違って本物のカーボン製。
削れにも程よく強く、そこそこ丈夫なこの商品、長持ちしてね。

フォークガードも交換したのですが、ただの真っ黒で味気ない・・・

スイングアームと同じように切った貼ったしてこんな感じにしてみました。

で、こんな感じに。
・・統一感出るかな?と思って施工してみましたが、ちょっと煩くなりすぎちゃったかな??
まぁ、クソ暑い中頑張って貼り付けたので当面剥がす予定はありませんが・・
以上、WRのお色直しでした。

・・上記の書き込みでココを締めようと撤収作業を進めていたら、スタンドのスイッチが生きている事に気付く(正式名称が分からない・・スタンド出したままギアを入れるとエンジンストップするスイッチの事)。
正直、今更過ぎて確認すらしていなかった・・

って事でサクサクと短絡状態へ、今度こそ今日の作業終了。

・・・上記でストロボカラーにコーディネートしたのに、数日後に訳あって青外装に戻しちゃいました。
だってストロボ外装で転倒したくないんだもん、アスファルト走行専用外装なんだもん!(すごくカッコ悪い事を言っている自覚あり)
・・・以上、山&泥遊び時は高確率で転倒する「永遠のビギナー中年」のいいわけでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.54万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.42万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.96万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す