新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1518791516409M.jpg

charlieさん

ステータス

日記投稿件数
266件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

ホルヘマルティンから何か盗めるのか


Moto3ライダーホルヘマルティン
TWもSRも車格がMoto3に似ている(サイズ感だけね)からMoto2やMoto1よりガッツリ見ている
親子程歳の違う彼から何を学ぼうってかε-(´∀`; )

1988~1990年半ばまで峠というステージでバイクを走らせておりました
速さの先に膝すりが在るとは考えず膝を擦ってる俺がサイコー(馬鹿)な考えでヘタクソなりに本を読み(マニュアル世代なもんで)実践しておりました

ハングオフが当時はハングオンと呼ばれ頭はバイクのセンターで腰を左右にずらして膝をスゥーと出すだった様な
それはWGPライダーのソレの模写だった(個々のライダーの個性で結構違いがあったりする)


しかし今は2018年バイクも乗り方も進化してきている
TWもSRも古いがソコは置いといて(笑)


昔は頭を中心に腰を扇ぎ状に動かしたのに比べて今は頭ごとIN側に移動しているのと上半身の伏せっぷりヽ(*´∀`)
この2つで今ッポイ乗り方になりそうだ
リーンウィズに比べハングオフの方が同じ速度同じコーナーならバイクが起きてても曲がれる逆に言えば同じバンク角なら速度を上げれる
多分だけど遠心力に対し重量を低くバイクのIN側に持っていく事で遠心力を緩和してるのかな?重力もか?色々難しい力の法則とか働いていると思うのですがモチロン俺には解りかねます(笑)

ストレートでの姿勢

顎をタンクに付けてる程伏せ伏せ

上半身起き過ぎ( ̄∇ ̄)

スクリーン越しに見てたのでしっかり伏せてる気になってた俺(*´Д`*)

俺からしたらバイク的にも人間的にも100%無理な姿勢

憧れるので精一杯の世界

上半身起き過ぎ
頭残り過ぎ

80年代の乗り方が染み付いてるwww
が気分は

こんなつもりだったりする( ̄∇ ̄)

バイクの上で動けてると思ってた上の写真を見るまでは(//∇//)

右が俄然頭残り過ぎ

んーなんか惜しい

自分のフォームを客観的に見ると自分で思ってる半分程しか身体は動いて無いからオーバーアクションでいったら丁度イイかもね

マルティンがクリップ手前までブレーキ握ってますよーの図

この時点で俺のフルバンクじゃないか
サーキットならマァマァブレーキ握ったまま寝かしているがもっと奥まで行くべきか?握りゴケを体験しなきゃダメなのか?

この先しばらくサーキット走行は無いので妄想するしかないだからカテゴリーはグルメにしとく!
70年生まれの俺は未だ進化できるのか?頭皮は進化しつつ有るのだけれどねorz

この歳で乗り方を変えてみようと思ったのが左右ともカウルがゴリゴリ擦るし、つま先も擦り出した右はマフラー迄擦るので今のバンク角でポジションで何とかなるかもと思ったからでミーハー(死語)では無いんよ

だから修行は終わらない!
しかしマルティンは来年からMoto2に行くんだよねぇ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

エム ヤマさん
おはようございます。

そうなんですよねw
写真や動画で、後で確認すると、思っているほど
動けてないんですよね><
c7なんて、かなりなバンク角でしょw

右は、私もだけど、上体が動けていない分、余計にバンクする
感じですねw
c6の写真は正にそんな感じwほぼリーンウィズに見えて、
フロントへの荷重がかかっていないように・・・
でも、バイクめっちゃ寝てるw

バイクに速さ(峠・コーナー・サーキット)を求めてきた
私たちの1980年代・・・現在になっても求めているのか!
もう、はっきり言っていいおっさんだろう!いつまでそんなこと
しているんだ!!

っと、聞こえてきそうだ!
でも、私の回りにも極少数だが峠に速さを求めているいるのも確かだw
私は、山に(峠)に快適性を求めているんだろうと思う。
快適性=コーナーでのスリリングさ かな?イコールではないか!

今までも、これからも、ずっと
80歳になっても、同じ気持ちを持ち続けてバイクに接していけたら
と思う。
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

朝が早いwww
最近画質は置いといて走行シーンを納めてもらう機会が続き自分のフォームの確認がよく出来ました( ̄∇ ̄)

右に不得意感は無いのにこのフォームorz
美浜サーキットは右だらけなのに改善されてないポンコツ具合に涙が出ます

コーナーって言う時点でスリルを求めて攻めてるよねぇ(笑)興味がない人はカーブって言うしw
時代がねぇ厳しいよねぇ
「おっさんが張り切ってバイク走らせてアホやん」な意見は承知の上だがやめれないからしょうがない
育った時代がバイクは壊せば金が掛かるが人間は意外と治るだったからねみんながスピードキングだった
若い子が少な過ぎるからおっさんが辞めどきを見失ってるだと思う。辞めんけどw
だってバイク最高に面白いんだもん!
  • (0)
  • 返信