新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

1528270445050M.jpg

さっとさん

ステータス

日記投稿件数
259件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

フロントフォークOHしたお!


前回のフォークのオーバーホールから8か月。

実は、右フォークからオイル滲みがあったり、オイルの劣化で落ち着きが悪い感じがあったんだけど、回転とか良い感じで決まってたので、シーズンインした3月から放置してました(笑)

だって、OHすることでフィーリングは劇的に変化するだろうし、劣化しててバランスが取れてるっていうのもおかしな話だけど、そうゆう感覚ってすごく大切だもの。

念願のC1昇格もしたことだし、週末のJAGE第2戦に備えてオーバーホールしました。

もともと、何色だったの?ってくらいオイルは劣化www

右フォークは、うっすら赤気味残ってるけど、左フォークなんて赤通り越して緑気味になってるし(白目)

今回は、それほど劣化したバーツがなかったので、必要最低限の交換のみ。

それでも内部は徹底的に洗浄しました。

フォークオイル:粘度15番
油面:130mm

明日の練習会で、フィーリングを試したいですが、劣化したオイルで丁度良かったので、もう少し粘度を落として油面も下げる方向が良いかも?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)