新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

コマジェ ポリマーコーティングからの失敗


ついに、修理中のコマジェを試運転する為、明日バイク屋に行くことに。
ただ、バッテリーを入れる部分も外していたために、明日外装一式を持って行って試運転と組立の予定。

せっかく外装を外した事だし、磨いてポリマーコーティングをすることに(^^)
最後に迷ったものの、未塗装部のメーターの裏?フロント側をコーティングしました。
確実に未塗装部は使用しない事とありましたが、あまりに白っぽくなっていたので勢いでコーティング!

数分後、磨くと真っ白くなってました。そう、コーティング時に生じる粉?が全く取れない。
最初より酷い(ToT)

どうしよかなぁと思いながらも、800番のペーパーでひとまず研磨。
コーティングは取れたが、傷も見た目も悪い。

最終的に、どれくらい持つかわからないし、いいのかわからないものの、バーナーで炙りました。
表面が溶けてどうにか見れる状態にはなりましたが…
ワコーズのコーティング剤を購入しようかなとも思っています。
そのうち、車の天井を塗装予定で、ついでにヘッドライトも磨いてワコーズでコーティングしようと考えているので、
余力があれば、コマジェもワコーズでしようかな…。
物はいいけどもう少しお手頃な金額になればね(*´-`)

家族の車も磨いてあげると言って、購入予定です笑
許してね~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)