新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

CLのリアキャリア取り付けに挑戦(CL125)

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

奥さん、歴戦王ヴァルハザクにはやっぱりランスですかね?

えぇっ? 双剣?

双剣かぁ~。

ども、ワイです。

本日はCL125のリヤキャリア取り付けに再チャレンジ。

今見えてるボルト、全部外さないと多分付きません。

大体12ミリですけど、10ミリと14ミリも使います。

でもまぁ作業性を考えてシートを外しちゃいましょうかね。

旧車のシートは簡単。

大体はここの2本で留まっているだけです。

前回邪魔で中断した原因となったウインカーはブランと垂れ下がったままにしておきます。

リヤキャリア取り付けには、更にレンズまでバラシておきます。

左を終えたら、次は右。

作業自体は簡単で、必要なのは全部バラす勢いだけです。

マフラーハンガーも外して、シートフレームにアクセスできるようになりました。まぁ、ここまで20分位です。

あ~、ここが当たる。

リヤキャリヤを取り付けてみたところ、マフラーハンガーの穴とキャリヤのフレームが干渉しますね。


CB125取り外しのキャリヤだったそうですが、CL125はダメな形状です。

ここにはマフラーハンガーのボルトとオフセットするために巨大なカラーが入るんですよ。

う~~ん。気付かなかった。

でも、ダメなものはダメ、です。諦めましょう。

あ~も~、クエスト失敗ザンス!!!

元通り組み立てて、各部点検。

ちと用事があったので遠出は出来ませんけど、気分転換と組み立ての確認を兼ねてちょこっと走りに出かけます。

まぁ、コイツの動力性能的には県内を走り回る位がお似合いですし、ワイの使い方ではタンクバックで十分でしょう。

雨上がりで泥だらけのオフロード、行ってみました。

スクランブラーには砂利道自体は全く問題無いんですけど。

そこに掘られた穴ぼこ(この道は佐川急便のトラックが通る)や階段みたいな段差がキツイです。

つか、佐川さん、こんなオフロード走っては、中の荷物大丈夫な訳ないでしょう?

イーハトーブで走っても2速以上入らない凸凹な砂利道を、ですよ?

結構なスピードで荷台の中からドンドンと音が聞こえて来ます。

こういうことってマジで本部に報告したほうがいいのかな?

結構ドロドロになって帰って来ました。

うへぇ、梅雨の晴れ間で超暑いんですが。

つーことで、リアキャリヤ取り付けは失敗しました。

だれか同年式のCB125かCD125にお乗りの方、中古再生のリアキャリヤ、お安く譲りますよ(ニッコリ)
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)