新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

no_cover.gif
1527753196337M.jpg

gaku-soさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

フェンダーレスとか。

走行距離
1000km

少し前の事。現行MT9の象徴の片持ち式のフェンダーをテールカウル下へと移設しました。最近見慣れてきていてこのままでも良いかな?と思っていたのですが、やっぱり見慣れた形にしようと。これは既に外した状態ですね。

外すのは簡単。リアのアクスルシャフト緩めてロックナット外すだけだし。こちらのステー雑誌の記事で読んだのですがアルミの鍛造品!なんだそうですね。どうりで丈夫な訳だ。まあ、故に少々重量があります。

現状のアクスルシャフトでは長いので、事前にマイナー前MT9用アクスルシャフトを準備しておいたのでチェーンプラーブロック?と一緒に交換!

同じ写真ではなくて、アクスルスライダー装着!(WR-Xに乗っていた時には装着していたので色々助かった。)運転が上手ならお世話になることも少ないのですが…。一応前輪は既に装着してあります。

すみませんが途中端折りました。いきなり、ナンバーステー装着完了。ウインカーステー外してそこに取り付けるだけですが。ナンバー灯の取り回しを変更しなければならないのですが写真ないので割愛です。

下側からアップ!これにナンバーとナンバー灯、取り付けて完成ですが、ウインカーベースプレートデイトナ製注文してあったのですが納期未定との連絡。仕方なく会社で出た端材を頂きまして急遽作成。塩ビ?ポリカ?分らんけど適当にスケッチしてグラインダー等で削って作成。削り痕ガタガタでみっともないですがまあ、いいや。(笑)

カウル戻して完成!見慣れた一般的なお尻になりました。

この後、試走してきました。で、感想はリアのスイングアームが軽い!リアの動きが全然違いました!後日、リアサス調整ダス。
アンダーカウルも凄く効きますね!こんなにも効果あるとは思っていませんでした。

この後、色々と思うところがありまして行ってきました。話題?のMotoJPさんに!!!!!
親切・丁寧・迅速でとても良かったです!ご兄弟で経営されているのですね。これからも宜しくお願い致します。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)