新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000269access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

初キャンツー(東古屋湖キャンプ場)


今日は栃木県は東古屋湖キャンプ場にてキャンプをしています(現在進行形)。嫁の機嫌の良い時に許可を貰い、必要な物(マット、ランタン、タープ等)も整え今週末に狙いを定めていたのです。
しかし前日の金曜日から天気は雨。土曜日は午前中に何とか雨は上がりそうだという予報を信じ、粘りに粘って実家を11時半に出発。様子を見た甲斐もあって路面は完全にドライでした。

休憩を挟みつつ15時半前に現地に到着。キャンプ場手前にある漁業管理事務所にて受付をします。管理人さんに「今日は(キャンパー)多いですか」と聞いたら「満員だよ」と冗談めかして返されました(笑)。とは言え今日は天候に反して意外と来場しているとの事。テント張るスペースはあるよと言われたのでキャンプの料金500円を払ってキャンプ場へ向かいます。

数百メートル先のキャンプ場に到着。多いとは言われましたが結構疎らにばらけています。自分以外に先客のライダーさんは2組程います。とりあえず適当な木立の陰にテントを張ることにします。
テントはワンタッチなんであっと言う間に張れたのですが、タープは張ったことが無かったので適当です。格安タープだったのでポールが付属しておらず苦労しました。でもこれ張っておかないとフライシートの無いテントなんで急な雨が怖いですから。

落ち着いた所で宴を開始。今日のメインはシンプルに焼き肉です。3~4人前用を買ってきたので食べきれるか不安でしたが、あっと言う間に無くなりました。実家で持たせてくれた獅子唐が良いアクセントになり飽きずに行けたからでしょうか?
ご飯美味しいです。

締めは厚切りベーコン。今夜締め切りのヤフオク出品物を肴にドクターペッパーで乾杯です。そう言いつつ蛙の声をバックに聞きながらこれを打っています。ここは夜間照明が無いので既に真っ暗な上、小雨まで降ってきたのでこの後は食器洗って早めに寝ます。

って寝たいけどヤフオクが気になる!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

ちゃこさん
初キャンプなのに、そちらは小雨ですか。
暖かくしておやすみ下さいzzz
そういえば特上さんは、お酒は飲まれないのですか?
自分ならここはストロング0ドライかなぁと思いましたw
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ちゃこさんへ
某アプリのデータマップ上だと周囲には雨雲一つ無いのですが、実際にはしとしと雨が降っています。日付が変わる頃には止みそうです
自分はアルコール一切飲めないのでライダー向けな体質です(笑)
替わりに嫁が自分の分まで飲んでます(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
なにこれ?メタル賽銭箱?(挨拶)

やはりこの季節では、「ほぼ貸切状態!」には…orz (←うなだれるしまりん)
c3 やっぱり左側が強火なのでしょうか?

>3~4人前用を買ってきたので食べきれるか不安でしたが、あっと言う間に無くなりました。

しまりんじゃなくて、なでしこでしたかΣ(゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
あれ?初キャンツーはソロですか!?
上手くKTMに荷物を積みましたね~
特上さんが飲めないとは知りませんでした。
ここ、500円ですって? 凄く安いですね。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
もひっちさんへ
コンニチワ(松ぼっくり)
今日は全部で十数組くらいですかね。火力調整するほどメタル賽銭箱は大きくないので、単に傾斜の関係で油が寄ってしまっていたためです(笑)
食欲とラインアイコンはなでしこちゃんですよ

あと女子高生がキャンプに来るのはフィクションなんですね…

おっちゃん小僧さんへ
ソロキャンプなので荷物を絞ったつもりだったのですが、結構満載になってしまいました。やはり焚き火グリルセットとチェアーが余計ですね

今度キャンプに行くときはコイツを用意します(マテ
kojintekibikematome.blog.jp/archives/73299419.html?ref=popular_article&id=6230556-7128787

ネット情報でここが安くて穴場だと言うのでやってきました。オンシーズンや連休などは混むみたいですが、トイレと炊事場が整備されてこの値段ですから良いかと思います。買い物と風呂施設が遠いのは仕方ありません
あとここは鱒釣りで有名だそうでそちらがメインのようです。入漁料は一日券で3300円との事

因みに早く寝過ぎて夜中に目が覚めてしまいました(笑)
  • (0)
  • 返信