新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

お一人様でお楽しみ~


昨夜の日記です。

カミさんは同期会でお出かけ~
体調不良で飲んでた薬も、朝でおしまい~

ならば! お一人様でお楽しみ~

暑い一日だったから、やっぱり屋上でしょ!?

仕事から帰ってすぐにシャワー!
支度が出来たらイザ屋上へ。

気分で据え置きのガーデンテーブルとイスは使わずに、キャンプ用のイスとロールテーブルで。

テーブル代わりにビールをたっぷり入れたクーラーボックスも使う。
これがね、この高さが、けっこう使い勝手がよろしかったりする。

熱源はお手軽・簡単にカセットコンロ。
ジンギスカン鍋っぽい焼肉プレートをセット。

照明も、壁付けのライトは使わずにLEDランタン。大、小2つ。

いやいや、なかなか良いねぇ~
都内の住宅地でありながら、アウトドア気分満載だねぇ~

などと、人知れずに一人で満足してみる。

まずは、タン塩~ 旨いね!
ズッキーニもニンジンも玉ネギもジュウ~ジュウ~
野菜は焼くと甘くて旨いね!

ではでは、お次はザブトンをば・・
こちらは焼き肉のタレで。
タレも良いね! 旨いね!

たっぷり流れ出る肉汁はもやしを焼いて吸わせて・・
ウ~~ン、実に旨いね!

肉を焼く合間には枝豆。
今年初だ。
やっぱり、枝豆とビールのコンビネーションは最高ですな!

屋上良いねぇ~
涼しいし、油跳ねを気にせずジュ~ジュ~できる。
いやぁ~~ やっぱり屋上が好きだわ。

ちょうど食べ終えて空を眺めながら一服してたら、急に雨が降ってきた。
ポツポツきたなぁと思ってたら、いきなり凄い降り。
夜なのに夕立? にわか雨?

ほとんど撤収体制だったので、事なきを得ました。
周囲に飛び散った油汚れも、きっと今日の雨でキレイに流れるでしょう。


<ちょっと考察>

まだ実行に至らぬキャンツーですが・・
キャンプで何に主眼を置くか?を考えねば・・

キャンプ飯が主なら、調理器具や食器と調味料がもっと必要。
ロールテーブルももう一つ、高さの違う物があると便利だな。
焚き火が主なら、今の装備で充分かと。
あ、火消しツボ的な物が必要か?
肉を焼くなら、焼肉よりもステーキの方が野趣あふれてそのうえ手軽かも。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビアガーデン開催中♪

屋上で焼肉出来るなんてウラヤマ~。近所に影響なく風で飛んでくれるから有難いですね。

ついでに提灯も下げましょう(^^)

おっちゃんさんの事だから、そのうち漬けるソースもアレンジするんでしょ。

枝豆、2週間位まえに種を蒔いたんだけど発芽はしたものの生育がいまいち。

種も追々食われるのを判っていて逃げたか・・・。ビールのつまみにすんのになー。

ところで今度はキャンプですか?
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
こんにちは。屋上焼肉いいですね。肉と枝豆のコンビネーションでさぞかしビールがすすんだ事でしょう
こちらは来週土日とも天気がもちそうならキャンツーに出掛ける予定です。嫁の(機嫌の良い時に)許可も貰いました(笑)
天気が微妙だったら羽生辺りで遊んでます
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
菜園ライダーさん、都内の宿命?お隣はごく至近距離ですが・・
構わずにやっちゃいました~
焼肉のタレは作りませんよ。
焼肉の頻度は高くないから、作ってもダメにしちゃうでしょ?
ウチもバジルを種蒔きしたのですが、発育がよろしくない。
消えてしまったものもあるくらい。
スズメが喰っちゃったか?

特上ロースかつ丼さん、おや!キャンツーにお出かけ? 良いなぁ~
お泊りお出かけはまだまだできそうにありません。
キャンツーの日記、楽しみにしてますね!?
  • (1)
  • 返信
みゆさん
こんばんは~(*´∀`)
一人でも変わらず楽しんでますね~♪
私は先週10日間一人でしたがほとんど作らずでした(笑)
変わりに近所の友達から頂いてました。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
みゆさん、お久しぶりです~
「一人だと作らない」これは、主婦の多くの方がそうではないかと思いますよ。
自分は、カミさんが居ぬ間に自分が好きな物を作ります。
えてしてカミさんが喰えないor喰わない物ばかりですけれどね。
  • (0)
  • 返信