新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1494085825403M.jpg

べんじゃさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

佐渡ロス

ツーリング期間
2018年05月25日 ~ 2018年05月27日
走行距離
915km

久しぶりの日記です。
5月25日から2泊3日で佐渡島ツーリングに行って来ました。

僕は3回目の佐渡でしたが、過去2回は1泊で時間無かったり、島一周を巡る事がメインだったりという事で、今回は僕の我侭で金山他の島の主要なスポット訪問をメインに据え、総勢9台でのツーリングになりました。

いやしかし、過去なぜ訪れなかったのかと激しく後悔するほど、佐渡のスポットは素晴らしかったですよ。

新潟港を出航し、昼にフェリー到着。せっかくの平日なので、なかなか土日では入りづらい地元回転寿司屋さんにお邪魔したら、もうホント美味くて安くて参りました!

初日は金山と産業遺産巡りに当てたんですが、これがまた、最高!
金山坑道はリアルすぎるロボットに、ありえないスケールの金鉱脈堀跡の巨大なワレメ!

【坑道で使用したトロッコに、作業メットコスプレで出発進行!って動きませんがw】

さらに町中に下った地区にある巨大な産業遺産群は、とにかく圧倒されるスケールに大感動! これは間違いなくハマります!

【まるでローマのコロッセオ、巨大な遠心分離施設跡】

これほどの巨大、広大な産業遺産は、無い!
またぞろ世界遺産申請しているらしいので、素の遺産群を堪能したければ今のうちに行くが吉です!!

【U2か安全地帯?的の"視線合わせないポーズ"の面々w】

宿は連泊のため部屋に荷物を置いて、2日目は身軽にツーリング。佐渡ツーリングのハイライトとなる、北側を走りました。
ただゆっくり、海岸沿いの絶景を愛でながら、爽やかな晴天の下を走る。ライダーはそれだけで、この世の誰よりも幸せになれるんです。

【島北端近くの大野亀。とにかく素晴らしい絶景スポット。】

しかも佐渡はそれだけじゃなく、大佐渡スカイラインという走りのステージも用意してくれているので、メンバー皆、思い思いにフルスロットル。身軽とはいえ僕の愛機はデカくて重いから、ホントいい汗かけましたよ。

【ワインディングを駆け上がり、展望台でしばし休憩。】

最終日はもうひとつの萌え産業遺跡、大間港跡にも寄りました。

【大間港の、この朽ちたゲートがまた最高!】

今回は尖閣湾の観光船、宿根木のたらい舟も乗りましたが、これまたエキサイティングで印象深い。

そしてトキ。このゆるキャラ「サドッキー」くん、結構かわゆい♪

【このお鼻、リクエストに応じてエレクトしちゃいます!(* ̄∇ ̄*) 】

あまりに素晴らしすぎた今回の佐渡ツーリング。
戻ってきてから、



激しく、、、佐渡ロス。。。

コメント(全0件)