新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000277access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

今シーズン初のウェビ友と走行

車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
特攻隊長忍者くん

5月28日(月曜日)
ウェビック友達のハジメさんが、先月から予定していたビーナスラインツーリングに、途中からですが参加させていただきました。

画像は、左コーナーターンイン直前のハジメさん

2、3日前まで天気予報では雨の予報でした。日頃の行いが良いのかw、当日は奇跡的に大きな崩れも無く、薄曇りで暑くもなく良い気温でした。
ですが、ハジメさん御一行は朝霧高原にて霧雨に遭遇との連絡。
我が家から塩尻峠を越え諏訪湖畔から霧ヶ峰方面を見るまでは少し心配でしたが、山々に雲や霧は無く、ひと安心です。

諏訪南インターすぐのファミマにて待ち合わせ。
皆さん雨で濡れたせいか休憩もそこそこで来られた様子、予定時間より20分程早く到着!
しばし、お久しぶり挨拶とバイク談議をして、白樺湖に上がりました。
朝は少し風か強かったですが、合流して白樺湖に上がる頃には、風も止んで走りやすかったです!
今回は蓼科周りで白樺湖に……

私は、今回初見のハジメさんニューマシン!
やっぱりSSカッチョいいですね~!

どこまでも寝かせても大丈夫そうな足回りとタイヤ、空気抵抗なさそうなカウリング。
白樺湖に来るまで、後ろから走り姿を見させていただましたが、安定していて、良く曲がり羨ましい限りです。

ハジメさんのお友達の方が、少し具合悪いとの事で少し長めの休憩。
その間、みんなで鯉に餌やりをw

もっと「バチャバシャ」と食い付きが良いのかと思いきや、のんびり奪い合いながら「パクパク」って感じでしたw
ちなみに鯉の餌は、ガチャポンタイプのコインスタンドで販売してます。

お友達の方が少し回復したので、集合記念撮影をして、霧の駅に向かいました。

霧の駅でソフトクリームなどを食べつつ、小休憩し、美ヶ原高原道の駅まで上がります。

私は一足先に先行し、美ヶ原高原の上り口にて、撮影待ち伏せ!
動画で撮りましたが、素人がスマホで撮影
上手く行く訳もなく静止画ですいません┏○ペコッ

立ちか上がりの画
コーナリングの後ろ姿
カッチョいい~d(≧▽≦*)

美ヶ原高原道の駅に到着。
ハジメさんのお友達の方、登る途中でちょっと立ちゴケした様子。
やはり具合悪く休み休み走るとの事で離脱。
顔色も優れず心配です。

お昼も近くなったので、ハジメさんおすすめのトンカツ屋さんへ。
前回は、ランチタイム終了にて入れなかったので、今回は早めに向かいました。
地元ですが入った事のない「丸一」さん。
国道20号を上諏訪駅前から茅野方面に向かい、踏切を渡る手前、左側に複合店舗の端にあります。

ハジメさんがハマるのが良くわかりました!
マジで美味かったです!
肉も柔らかくボリュームもあり、ごはん、豚汁、キャベツはお代わり自由。
店員さんも優しく、かなり高評価!

肉の断面からは肉汁が……( ̄  ̄)ジュルリンコ

お腹もいっぱいになったので、
最後にすぐ近くの立石公園で解散式をw
皆さん眠そうでしたw
私もですが……w

今シーズン初の襲撃でしたが、大きなトラブルも無く、皆さんと走る事が出来ました。
ハジメさん、ありがとうございました。
次回は私がそちらにお邪魔させていただきますね!
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

Maxさん
こんにちは
雨にも、あわずに良かったですね^-^-
行きたかったー
走行写真良く撮れています。
西伊豆行きたいですねー
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
7月14、15日。
奥飛騨温泉郷耐久ラン行く予定ですよ~~(^^)。
おっぺけさんとですよ~~(^^)。
お会いしたいな~~(^^)。

決定事項は日にちだけで、雨天中止ですよ~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんにちは。

少し不安定な天候はだったみたいですが、走れたのは何よりですぬ。

こんな日は体調も崩しやすいかもしれません。

豚カツ旨そうです。豚汁のおかわりサービスはポイント高いですね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
いいなぁ、走れるって!僕のMACHINEはまだまだ不具合整備中だから走れません。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ハジメさんの日記でも気になったのですが、
丸一さん、気になるぅー♪

キャプテンきなこさんも仰ってますが、
7月、原2で領空侵犯します(^^♪
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
どうやら、天気予報もいい方へ外れたようですね。
これも松風さんのパワーでしょうか?
静岡勢も無事帰られたようで何よりですね。
秋にはビーナスラインから別所温泉をリベンジしますよ。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
松風さんこんにちは。
沙羅代です。

今シーズンも松風さんをサプライズさせにいつか行きます。
まだ「アレ」は見つかりませんが・・・

長野では、水に濡れると花弁が透明になるという
「サンカヨウ」という花が見られると聞き、それを見に行きたいです。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
松風さんこんばんはです(^-^)
ウェビ友さんとの初ツーリング!楽しまれたようで何よりです♪
ハジメさんのお友達が気になりましたがその後は大丈夫だったのでしょうか?
「丸一」さんのとんかつ食べた~い( *´艸`)

アメトーク録画予約してありまふ('◇')ゞ
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんにちは!
あいにくの空模様とはいえ、楽しまれたようで、なによりです!行きたかったな~!
豚カツ屋さんは、美味しそうですね!
丸一!今度、行ってきます!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
転倒車が出るとちょっと気が引けたのでは
バイクじゃ助けられないですからね
大事なく帰られてると良いですね
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
これはまたごつい単車の集団ですね。
まさにハードボイルド

雨トークのバイク芸人は2,3回見た記憶があります。
ケンコバがW650盗まれた話とかしてたような
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
昨日は色々とお世話になりました。
楽しかった1日でした~(^^)v

ファミマの集合時間に間に合う様に必死でした(笑)
朝霧高原までは、霧雨で泣きながら走ってました

とんかつ、ウマウマでしたね♪

しかし、ネコ好きだったとは意外でした~
私は根っからの犬派です。
黒猫Tシャツもうすぐ出来上がりますよ~
お楽しみに~(^^)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ハジメさんの迎撃、お疲れさまでした。

私も遠距離襲撃を画策してましたが天気模様が怪しかったので断念しました。(--)

「丸一」は、通称本店といわれる下諏訪店も良いですよ。肉のボリューム感は皆さんが行った上諏訪店よりあるかも...私はどっちの店も何回か行きした(^^;
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20001257/ 1527766240367M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
地元は割と知らないから、いい店を教えてもらえて良かったですね。
私は、鯉にいつもドックフードあげてますが。(爆)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは~
中止決断がちょっと早かったかもですですね〜
でも、レンタルの関係上仕方なかったんですかね?
シーズン始まったばかりですから、またタイミングが合えばご一緒できますよ!
また連絡しますねd(≧▽≦*)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きなこさん、こんばんは〜
14日、15日ですか?
残念ながら仕事ですが、タイミングと飛騨までのルートが合えば、仕事中に迎撃させて頂きますよ!
ルートとだいたいの時間が決まりましたら、また教えてください┏○ペコッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは~
天候は、よく持ってくれました。夕方にザーっとひと降りありました。
体調不良のお友達の方は、ちょっと寝不足と朝の霧雨で身体が冷えたようです。帰りは一足先に帰路に出発していきました。
トンカツは、本当に柔らかくジューシーでした。
それでもまだ上の特上ヒレカツがあり、そちらも気になりますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん、こんばんは〜
あらら?エキマニの不具合がまだ解消されてないんでしょうか?阿蘇の山々がNINJA BAKAさんと900Rを待っていますよ!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは~
7月にこちらに来る途中、諏訪経由で来ていただければ食べれますよw
14日、15日は、残念ながら仕事ですが、タイミングとルートが合えば仕事中に迎撃させて頂きますよ
d(≧▽≦*)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは〜
今回は、ハッキリしない天気に振り回されて、残念でしたが、秋の方が晴れやすく観光もしやすいし走りやすいので、期待しましょう!
私も仕事が休みでしたら迎撃しますよd(≧▽≦*)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
沙羅代さん、こんばんは~
「アレ」は、なかなか良いの出てこないですかね?w
期待しながらサプライズ待ってますよw
「サンカヨウ」ですか?私は初めて聞く名前の花ですね〜長野県のどの辺ですかね?すいませんあまり詳しくなくて……汗
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
まりこいさん、こんばんは〜
ハジメさんのお友達の方ですが、立石公園で再度合流しましたが、やっぱり具合がかんばしなく、一足先に出発していきました。
その後皆さん無事帰宅出来たとの事です。
アメトーク、バイク芸人はもう5回目?くらいですかね?w
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんばんは~
今回はちょっと残念でしたが、まだまだシーズン始まったばかりですからチャンスはありますね!
「丸一」行ってみて下さいませ!
taizoさんなら行動範囲内ですよね?ついでに近くの「富士アイス」の新店舗にも行ってみてくださいw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは〜
まだ走行中の転倒ではなかったので、大事には至りませんでした!
サイドバンパーも装着されていたので、ちょっとミラーの位置がズレた程度で住んで、本当に良かったです。
帰りは皆さん無事帰宅との連絡を頂きました。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん 、こんばんは~
SSからツアラー、ネイキッドとバラエティに富んだバイクばかりだったので、バイク談議には花が咲きましたねw

アメトーク、初回にケンコバがZ1を見せたら、その後盗られたって話も聞きました…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、こんばんは〜
諏訪南インターファミマまで、結構慌てて巻で来たんですね~
何気に霧雨ってかなり走り難いですよね…
次回の丸一は、上ヒレ挑戦したいと思いますw
ダーグニャン楽しみにしてますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
この日は、長野県よりも都心に近い方が、まだ朝少し天気が崩れていた様でしたね~
ビーナスラインには、皆さん来られるので、タイミングが合いましたらまた襲撃しに来てください!私も迎撃しますよw
「丸一」の本店ですね!次回はハジメさんそそのかして行ってみたいと思いますd(≧▽≦*)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
ですね〜!店の存在は知っているんですが、なかなか外食をしないので、余計に入らないんですよねw
鯉の餌は、モナカの中にBB弾程の大きさの餌が入ってました。鯉用なのかな?でも、餌より入れ物のモナカをちぎってあげた方が食い付きが良かったですww
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
松風忍さん、こんばんは

天気はなんとかもったようで何よりでした。
山の上もセーフだったのでしょうか。
帰りだけ雨に降られたと書いてありますが、
もし私が行ったら、中央道のどこかで食らったかもしれません。

踏切手前のお店は気付きませんでした。
建物の見た目から、てっきり農協かなにかと思ってました(笑
手前の赤い店に気を取られてよく見てませんでした。
今度行ったら食べてみます。
あの辺は結構走り回っているので覚えております。

私は土日祝休とカレンダー通りの休みなので、皆様とは
中々逢えそうにもないみたいですね。
たまに有給使って平日行ったりしますが。
もし都合が合った際にはよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ジッポーさん、こんばんは〜
ハジメさんらお友達の方々も、帰りは雨にはあたっていないと思うので、降ったのはこちらだけみたいですが、通り雨的な感じでしたので、私の自宅付近だけだったかも知れません。

丸一ですが、確かに踏切付近では、レットバロンやクリア25の車検工場が目立ちますねw
ラーメン屋「狼煙」の建物と同じなので、目印にしてください。

私も大型連休以外は平日休みなので(月曜日)
いつもハジメさんが休みの時にご一緒させて頂いています。ジッポーさんもご都合があったら是非走りましょう!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おはようございます。
ウェビ仲間との走りは楽しいですよね。

来週はちょっと残念でしたが、
またお誘いしますので、
妙義を走りに行きましょうね(*^^*)

報告です。
先日、車ですが「陣馬形山」行って来ましたよ。
最高の眺めですね。
絶対にキャンプしに行きますよ。(^o^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
庭に錦鯉の居る池があって、そこに餌をばらまいて…
そんなお屋敷の主になりたかったです'`,、('∀`) '`,、

こんどは松風さんの走行中の画も期待しています。゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんにちは~
今シーズン初の走行だったので、楽しかったですね!
来週は本当にすいませ〜ん
次回が決まりましたらまた連絡ください┏○ペコッ

陣馬形山行かれたんですね!
伊那谷と河岸段丘が綺麗に見れましたかね?
キャンプは夜のトイレに気を付けてくださいね!
電気がないのと、ボットン便所なので暗くてデンジャラスです!w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
もひっちさん、こんにちは~
我が家の庭には、池ありますよw
鯉は泳いでませんが、鮠や赤魚など、たまぁに親父が釣ってきた魚が居る時があります。

私の走行中の画は、撮影してくれる方がいないので、なかなかupしないし、されないですw
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
こんにちは。
かなり良い感じで見れたと思います。
晴れてくれれば、もっといい展望だったのですが(^_^;)
でも、絶景!!

トイレはカミさんがチェックしてました。
「ポットン」って一言(笑)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ビーナスいかがでしたでしょうか
おいしいとんかつ屋さんも発見できたし
収穫ありましたネ♪

*きのうのアメトーク、めっちゃ面白かったですw
GPZ、今度ソープランドピンクにオールペンしては?(笑)
目立つかもw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
バッチリですね!天竜川の流れも見えて、まさに絶景ですね!
キャンプ場も週末はそこそこ混み合うみたいですね!
おトイレデンジャラスww
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
はらぐっちょさん、こんばんは〜
ビーナスラインは、相変わらず最高でしたw
とんかつ屋さんの丸一は、今度は本店に行ってみたいと思います。

GPZは、大人しく地味に乗りますよw
逆にメイトをソープランドピンクにしたら
ウケそうですよw
  • (0)
  • 返信

カワサキ GPZ900Rの価格情報

カワサキ GPZ900R

カワサキ GPZ900R

新車 0

価格種別

中古車 27

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

141.46万円

価格帯 82.84~235.3万円

諸費用

11.92万円

価格帯 11.66~13.92万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

153.39万円

価格帯 94.5~249.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す