新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000759access

no_cover.gif
1466217272022M.jpg

ヤン・エン・リーさん

ステータス

日記投稿件数
151件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

PCX150にDV188取り付け編、その2:DV188取り付け2


一回の投稿で収まりませんでしたので、2 というこで続きを投稿します。

線さえ通れば、後は簡単。

まず前方カメラを取り付けします。

フロントマスクのいいところにネジがありました。

下から上に向かってカバーを取り付けているネジです。

位置的にも良かったのでカメラをそのネジに友締めします。



場所がわかりずらいかも知れませんが、前輪の泥除けカバーから上に見上げた

カウルの内側です。赤丸がカメラを友締めにしたネジです。

正面から見るとフロントカメラはここに取り付けました。

見難いので再撮影

テストで画像を見るといい感じなのでそのままにします。

ケーブルをラゲッジボックス内に引き込んだ後、外したカバー類を

取り付けしていきます。

カバーを取り付けたら、後方カメラの取り付け。

最初に一度やっているので、すんなりと終わります。

あとはシート下のラゲッジボックスでケーブルがぐちゃぐちゃに

ならないようにまとめてスパイラルを巻いて少しでも邪魔にならないようにします。

ラゲッジボックス内には物を入れたくないのですがDV188の本体が

防水ではないので仕方ないです。

こんな感じにしました。

元々私のPCX150はETCを装備して購入しましたので、ラゲッジボックス内に

穴が開いています。

バイク屋さんでETC取り付け時に開けたのか?元から開いていたのかは不明です。

今回、前方、後方、リモコンの線はすべてここを通してラゲッジボックス内に

引き入れています

結局3時間半で取り付けが終了。

テストします。キーオンで電源が入り前後の撮影も出来ています。

後は実際に走ってみてどんな感じか確認です。

PS:DV188本体をマジックテープで壁に貼り付けようか?考え中です。
ラゲッジボックス内に転がしておくより壁に貼り付けておくほうが
中で転げまわらないので良いかな?と思っています。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

信天翁さん
ヤンさん、お晩です。
スクーター系は配線の取り廻しがイロイロ大変そうですね!
自分も購入を視野に入れているので参考になります。
  • (0)
  • 返信
ヤン・エン・リーさん
信天翁さん、コメントありがとうございます。
スクーター系は外装があるので配線に苦労しました。
けど一旦配線を隠すと、外見上綺麗に見えるのでがんばったかいがあります。
まだ、テスト+アルファくらいしか使用していませんが結構良いドライブレコーダーです。次回はテスト結果を報告します。
  • (0)
  • 返信
ちょびさん
おお!かなり本格的な取り付けですね。
多くのPCXユーザーの参考になりますね。
実走のレビューもお待ちしております。
  • (0)
  • 返信
ヤン・エン・リーさん
ちょびさん、コメントありがとうございます。
PCXユーザーの人柱として役に立ったかな?
はじめてばらしたので少し手間取りました。
次回はテスト結果報告します。
  • (0)
  • 返信