新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

またかなんですけどね(;^_^A


今日は一日中、雨でした・・・。

一日中カッパ着用、ワークマン製なかなか良かったですね。

合間に、堤防に車で行った時の事。


いきなり前に出てきて走ってった!

ブレブレじゃない。

焦ってカメラの操作を間違える(;^ω^)

コンデジ最大望遠!

暗いし雨だしピントなんて合う訳ない。


そして出会ったのは、キジの雄ですね。
写真には無いですが、一回り小さくて地味な雌もチョロチョロしていました。

写真ではこの程度ですが、本物はとても綺麗でしたよ(o^―^o)



と言う記事でした(;^_^A
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

GFさん
雉の雄は綺麗ですよね~(^_^)b
昨日は休耕地で猫かと思った生き物が、狸(だと思う)が穴掘って餌を探してました(゚◇゚)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
近くに桃太郎いませんでした??(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
昨日は鹿児島も土砂降り&強風で台風みたいでした
梅雨時期になると農家さんは大変ですよね
毎年ケガ人など出ていますし気をつけて下さい(^^;

キジってそんな普通にいませんよね!?
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いや、この前の生き物といい・・・
キジって最近見かけませんよ〜(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
私も最近” キーン、いやキン ”という泣き声聞きます。

以前引っ越す前の場所で実際に見たことも有ります

本当に綺麗な色してますね、つがいで見ました。

あの声聞くとつい振り返ってしまいますね(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
雉は、蛇が好物なのでエサがたくさんあるという事なんでしょうね。(^^;

こちらでは、雉が多いところはマムシが多いので気をつけろとよく言われます。

葛飾北斎の絵もまさに雉と蝮!!...昔の人は知ってるんですね。

ちなみに鉄砲をやる人に言わせると雉の肉はメチャうまだそうです。 1527122823344M.jpg
  • (0)
  • 返信
fireballさん
キジと記事をかけたかっただけですね(笑)
山田く〜ん、KAZUさんの座布団全部待って行って!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
「KAZUさんはどんな田舎に住んでるんだろう?」・・って同じ町内でしたね。コトシ(T_T)5カイミテマス!

今回は「頭隠して尻隠さず」のポーズは撮れなかったみたいですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。

GFさんも自然豊かな所に住まれているんですね(o^―^o)ニコ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
おっぺけさん こんばんは。
桃太郎はいませんでした(;^_^A

猿も犬もいませんでしたよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
聖芳さん こんばんは。
コチラは雨は断続的には降りましたが、土砂降りでは無かったですね。
天気が悪い時は無理はしない様にしています、お気遣いありがとうございます。

キジは自分も久しぶりに見ました。 ちょっぴり興奮してしまいました(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
久し振りのキジの真っ赤なとさかを見た時は興奮してしまいました。

見なかったら、今日の日記は書くことは無かったでしょうね(;^_^A
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
鳴き声こそ聞くことは出来ませんでしたが、私もツガイで見ることが出来ました。

天気が良ければもっと鮮明に見れたかも!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
ホェー! 初めて聞いたし、初めてこんな絵を見ました( ゚Д゚)

キジは蛇が好物なんですね~、この間のシマヘビも食べるんでしょうね(^^;)

幸か不幸かマムシを見たことは無いですね。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。

えええええぇ~!!!  止めてけれ、ゲバゲバ ('◇')ゞ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
5回見てる!??   目撃された・・・
最近は仕事でもよく行ってます(-_-;)

「頭隠して尻隠さず」のポーズ?  ムムム!?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
野生のキジが見れるなんて凄いですねぇ~

動物園でしか最近は見れないですからね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
見た時は、「あぁ~」って言ってました(;^ω^)

私はここんとこ一年に一回は見てるかな?
  • (0)
  • 返信