新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1676543730864M.jpg

信天翁さん

ステータス

日記投稿件数
674件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
10人

お互い様!


先週土曜日、注文していたキタコのカブ用USB電源キットが届く。が夕方入院中の年老いた両親の世話をしている友人の気晴らしに夕飯に付き合う為取付けは翌日にする事に。

午後2時半自宅出発する。
3時半赤羽に、まだ早いので久しぶりに岩淵水門によって時間潰しする。
いつもの止め場所ヘカブを止めるとハーレーが一台、他はチャリだらけ。

ココ岩淵水門は春頃から秋口まで気晴らしに散歩するにはもってこいの場所!
春には桜の花見。夏場は戸田の花火大会!
その他遮るものがないので絶好の場所!

現岩淵水門、ここから隅田川!その隣に日本最大の人工河川の荒川放水路!

そして旧岩淵水門。通称赤水門。その川向はキュウポラのある街川口!鋳物工場からマンションに建て替わってだいぶ様変わりしてきているのは仕方ないのかも!

赤水門の脇にある銀杏のたもとで暫しマッタリ!夕方時間になったので友人宅ヘ!
久しぶりの暖母(ダンボ)でお茶しながら、他愛ないお喋りして何時もの新力屋で夕飯!少しは気晴らしになったかな?

翌日曜日、天気予報は曇り後雨。
それじゃお約束のUSB電源キットをサクッと取付けましょうか!
先ずはここのフロントカバーをカパッと外してと。

カバーを外してと、メインキーのカプラーを外してUSB電源のカプラーを間に繋げるだけのお手軽さ!ボディーアースはホーンの取付けボルトに!本当、お手軽だネェ!

そしてレッグシールドの右側のボルトに
電源差込口を取付けてハーネスを隙間から前に、+-を繋げて完了!

通電確認の為キーオンして差込口のランプ点灯確認して終了!
それにしても、時代だネェ?段々安く誰でも簡単に取付け出来るなんて(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

SARAH沙羅(代)さん
こんにちは。
沙羅代です。

ホント便利になりましたよね。
もうシガソケもなくなってみんなUSBになってしまうのでは・・・
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
沙羅(代)さん、お晩です。
本当に吉野家じゃないけど、安く簡単に取付け出来るなんて!喫煙者も減り、ましてや車やバイクにシガソケがあっても?他に簡単な接続方法でUSB主流に切り替わるかもですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
いろいろ便利なものが安く買える時代ですね!
しかし今も昔もカブは代わらずシンプルイズベストです。
キック付きイイナ(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
GFさん
配線丸見えだよ(-o-;)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
ぷっちゃまんさん、お晩です。
本当に簡単便利!
キックがあるのにまだキック始動してません!
何時ものクセでセル始動!これじゃ宝の持ちぐされ!いつかは使う時がきた時に楽しみは取っときますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
GFさん、お晩です!
そうなんですよね!ちょっと見栄えが悪い(ーー;)
何か良い案ないですかねぇ〜?
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
信天翁さんこんばんはです(^-^)
バイクからUSB電源取れるのはホント便利ですよね♪(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
まりこいさん、おはようございます。
本当に便利です!近い将来バイクも車も標準装備が当たり前になっているかも?ウインカーのプッシュキャンセラーみたいに(^_^)v
  • (1)
  • 返信