新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1510291844133M.jpg

こたつねこさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

南阿蘇へ

ツーリング期間
2018年04月28日 ~ 2018年04月28日
走行距離
326km

大分市内を出発し、別府からやまなみハイウェイを通り草千里に進みます。
(*^ー゜)b イツモノミチ!
去年の9月に来た時には通行止めとなっていた米塚への道(県道298)や阿蘇パノラマラインも開通していました。
ロープウェー乗り場を通過し、南阿蘇方面に進みます。

南阿蘇と言えば「ケニーロード」ですよね。
私は初めて走りましたが、とても気持ちの良い道でした。
(*´∀`*)ヒャッホウ
グリーンロード南阿蘇で休憩し俵山峠へ進みます。

途中に通行止めの為に、迂回路を通り俵山峠に進むと風力発電の風車が立っており、近くより見ると圧倒されます。

次に向かうのは「宝来宝来神社」で、お参りすれば宝くじが当たる。と言われるパワースポットらしいです。
始めてきましたが、朱色の社が沢山建っており、なんだか怪しい匂いのするところですが、折角なのでパワーを授かりにお参りをしました。
(‐ω‐;)アヤシイ・・

GWは車も警察も多いので、次は連休明けにツーリング計画を立てようっと。

ブーン(((っ・ω・)っ

走行距離:326km
MT-09燃費:26.4Km/L(メーター表示)

草千里
天気も良く、久しぶりの草千里は気持ち良かったです。

ケニーロード
南阿蘇、最高~って感じでした。

宝来宝来神社
怪しい匂いを醸し出してますが、ご利益を頂くために拝礼。

宝来宝来神社
ホギと言う犬がいます。
良く吠える~。
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

カルゥさん
初めまして、こんばんは~。

僕もGWにケニーロードまで走りました。中津からなので日田ルートです。この時期は気候も良くて、阿蘇は気持ち良いですよね♪
神社は、ホギホギですね。行ったことはありませんが、なかなかの怪しさですね。しかも犬の名前がホギって…(^^; なんだかパワースポットと言うより珍スポット感ありますね。
宝くじ当たると良いですね(^-^)
  • (1)
  • 返信
こたつねこさん
カルゥさん、コメントありがとうございます。(≧▽≦)

GWの阿蘇周辺はバイクや車、警察も多く出ていましたよね~。(^-^;)
ほぎほぎ神社の犬は噛みつきそうな勢いで吠えまくってました。
宝くじが当たるんだったら、噛みついて~、って感じですね。(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信