新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

12ヶ月点検


250DUKEを購入してから約1年。そんな訳で今日は12ヶ月の法定点検をお願いしてきました。それと前回のオイル交換から3000km走ったのでそちらの作業も一緒にやってもらいます。オイルフィルターは前回取り替えたので、今回はそのまま。
あれ、そう言えばウェビックのバイクいじりのサブカテゴリーに車検とか点検とかの項目が無いなぁ…ユーザー車検ならともかくお店任せの整備は駄目って事?(笑)ともかく作業は2時間ほどで終了。その間、店内のバイクとか色々見させてもらいました。この間の筑波ツーリストトロフィーで優勝した1290SUPER DUKE Rとかね。タイヤ、ダンロップのsportmax D212GP PRO履いてたんですね。

で、これが明細。オイルはMOTULです。ブレーキパッドはまだ大丈夫そう。タイヤがそろそろヤバいのはわかってましたが、このペースだと年内にタイヤを交換する必要がありそうです。あとエアクリーナーボックス取り付け部分のネジ受けが割れていたようですが、こちらは新車保証の範囲で後日対応してくれるとのこと。
本当ならこの後茨城県古河市方面を目指してオイル交換後の燃費実測や車載カメラの取り付け位置変更、GPSロガーのアプリを試そうと思ってましたが、午後から雨という予報なので早々に帰宅しました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

ちゃこさん
純正タイヤが1万km保たなそうな感じなんですね。
何を履いているのですか?
自分はウェビ友達のインプレをみて、ピレリのロッソコルサIIにかなり興味があります。
  • (0)
  • 返信
ライトニングカウントさん
点検後でバイクピカピカでカッコいいですね。
次のタイヤ、何を入れるのか?楽しみに日記待ってます。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
ちゃこさんへ
スモールDUKEは発売時期でロッソIIだったりしたのですが自分のバイクはメッツラーのスポルテックM5です。市場で走ってるおかげでフロントの象さんマークは消せそうです。タイヤが消耗した分だけ楽しんだので仕方ないですよね、うん。
ネオさんへ
そう言って頂けると先週洗っておいた甲斐があります(笑)。次のタイヤはまだ考え中ですが、今のタイヤより少し上のクラスを履いてみたいです
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
ディーラー・販売店での定期点検って、もうず~~っと受けてない(;^ω^)
セルフメンテで済ませちゃってます。
デューク、キレイですねぇ。
ウチのコは、今日の雨中走行で真っ黒になっちゃいました。
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
おっちゃん小僧さんへ
生まれてこの方新車なんてものに縁がなかったので、今だけその気分を味わっています(笑)。今のバイクってメンテナンスにコンピューター診断あるみたいでどこまで手を出していいのかわからないっていうのもあります…日常整備くらいはやりますが。
自分の場合、面倒くさがりでアンダーカウル外して清掃するとかやりたくないのでなるべく汚さないようにしています。水たまりや濡れた路面も避けるくらい神経質になってしまって本末転倒な状態ですが(笑)
  • (0)
  • 返信