新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002881access

1546689512622M.jpg

エム ヤマさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

ダンロップ α13sp てどうよ


さて、超お久しぶりの日記になります。
サボっていてすみません。

フロントタイヤのα13spについてです。ww
最近、ある程度はクネクネとしているのですが、
α13spの能力が把握できていない><ので
がちで、攻めてみることに・・・・

空気圧にも、少々気を使っています。

購入してすぐのインプレでは、サイドがとても
硬いようで、接地感があまり(ほぼ)感じられ
なくて違和感ありありだった。

この時の空気圧が2.0だったので、
1.8と
1.6と
1.4と試してみました。

場所は、いつものホームのなかですが、
やや高速ぎみのコースを選択して、
同じ所を何度も、繰り返してタイヤの様子を
把握していくって感じです。

スピードレンジは、70km~100kmくらいかな

空気圧は1.8では、やや硬めの接地感、前より有り
1.6では、硬さなくなり、安定感有り
1.4では、安定感有り有りだがブレ感有り

このコースは、対向車ほぼ無しで、
見通しもクリアーなコーナーいくつかあって
テストにはもってこいの道です。

空気圧は、 フロント 1.65
リヤ 1.80で決定

いい感じでグリップしています。
徐々にスピードを上げていき、
限界点をさぐっていきます。www

が・・・・
フロントα13spは、まだまだいけそうなのですが、リヤのGPRが・・・・
スイングアームがよじれ、徐々にリヤがアウトに
じりじりと逃げていく><

リヤが先に悲鳴をあげてしまいました><
ま、考えてみたら当然ですよね><

ツーリングタイヤだし・・・
スイングアーム伸ばしてるし・・・

端っこまで、きっちりいってるし。

フロントは、まだ少しだけ端っこ残ってます。

結局、フロントの限界点は解らずです。
でも、前のタイヤに比べてかなりいいですねwww
フロントに関しては、まだまだいけそう(^_-)-☆

リヤが擦り減ったら、コルサにしようwww

今回、そこそこ攻め込んだのでとても満足ww
いい気持ちで、とても楽しかった(^^♪

景色の写真wなかなか綺麗www

また、安全運転にもどります。(ほんとか!!)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/

おぉぉぉぉぉ
さすが攻めてますね(^^♪
立派でございます(・ω・`)

ホームコースって良いですよね
でも重量級のバイクは振り回すって言うよりも・・・
直線番長かな( 笑 )( 笑 )( 笑 )

私は今まで喰いつきが良かったと感じたのは
スーパーコルサかな(・ω・`)
現在、エンジェル履いてますが・・・
ライフはメチャクチャ良いですね
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
韋駄天さんへ

こんにちはー
コメントも早いですね(^^♪
なにするのも、素早いwww

168も良さそうですね(^^♪
重量級は、よく寝ますが起こすの案外大変ですよねw
でも、縦が速いのいいですよねww
TWももう少しあれば・・・

やっぱ、コルサww
次回は履く~~(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
charlieさん
タイヤよりも各所の磨き込みに目がいってしまいます(笑)
チェーンもハブもピカピカしてるー(*´∇`*)

あんまガッツリ走ると梅雨が来る前にタイヤなくなっちゃうよぉw
ヤッパαシリーズはケース硬いですよね
SRに付いてるアローマックスの方が潰れるからか噛んでる気がする(笑)
いよいよコルサですか!
ウチのは通勤で使うので13spもコルサも手が出せませんT^Tのでインプレで妄想しますwww
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ちゃりさんへ
お仕事お疲れ様でしたww

この時は、汚れてる方ですよw
普段はもっとピカピカだよ~

もう、GPRもかなり減ってきているので、逆にしっかり使って
早くコルサにっておもってます。

でも、最近忙しくてあまり乗れていないんです><
月に、2・3回乗る程度です。”(-””-)”

しっかり修行しよwww

あ、ちゃりさんガスケット抜けたんですよね><
腰上バラきですねww
あのカム入れとくれ!!!
  • (0)
  • 返信
charlieさん
グハッ!それで汚れてたらウチのはオフ車かよレベルですね(笑)

あのカムは別のヘッドに既に組み込んであるのでいつでも測れるのですが…
少々お待ちを(-.-;)y-~~~
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
エムヤマさんただいま戻りましたR480かR424方面ですか(・・?ウロウロして邪魔にならないように気を付けます♪ガレージ>>バイク用ですか(・・?うちはマンションの自転車置き場に置いてるので変な段差があって前のバイクはエキパイの下側がべこべこになってましたある程度の最低地上高と短めのホイールベースが要求されます(笑)ガレージ憧れます♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
エディーローソンさん

お仕事ご苦労様ですw
道は、県道4号線の真国あたりです。
センターラインある区間は少しだけです><
割とクネクネで険道とまではいきませんが、狭いかなw

ガレージは、バイク用です。ww駐輪場すぐ近くにあるのですが・・・
すぐに、いじられたり、盗難だったりとかなので、
奮発して借りちゃいました(^_-)-☆
バイクいじりも、自分で殆どするので、工具類は一式揃えてます。ww
  • (0)
  • 返信