新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1493558164758M.jpg

yoshiさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

また前進

車種名
YAMAHA DT125
Myバイク
YAMAHA DT125

だいぶ放置していましたが、再びフロントハブ固着の解除に挑みました。
保管場所から作業場所へ移動する際、初めのうちは前輪も回っていたので、ブレーキライニングがドラムに張り付いてシューから外れているなら、前後に動かせばロックされないポイントもあるのでは、と想像し、試してみるとうまくいって無事フロントブレーキを分解することができました。

タンクの錆は、改めて見ると貫通してるわけでもないし、腐ったガソリンの汚れがひどかっただけで、モノタロウのタンククリーナーでなんとかなりそうです。

ほか、取り外されていたウインカー等も問題なく取り付けできたので、とりあえずフロントブレーキシューとOリングとかの細かい部品を買えば動かせそうです。

書類も免許も今のところ無いので、公道を走るのはいつになるかわかりませんけどね・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

エム ヤマさん
こんばんはwww 

一歩一歩前進ですねw
急ぐ必要はないですもんね(^^♪

まだまだ、交換や整備の必要性があるとこ
でてくるでしょうね。
  • (0)
  • 返信